クリスマスイブは、、、

ブラジル 散歩
12 /26 2016

初めてのイブはどんなもんじゃろかと

散歩に出てみた。

遠くに街の灯りがきれい

蒸し暑い夜   いつもは外が涼しいのに。

清潔な白でライトアップされたお家

子供達が賑やかに花火を手に持って楽しんでいる。

大人が何人も見守って、家族が集まってるんだな。

ワン友さんは、ドレスアップして、

今から車でお出掛けのよう。

ハッピークリスマスって言ったら、

メリークリスマスだよって(*^ー^)ノ♪

ここは、ライトがついたり消えたり、

華やかにきらめいている。

2階の灯りが明々と灯り、

楽しそうな声が聞こえてくる。

車で家族が集まってきてるんだな。

パーンと花火の音

ロンは帰るーって猛烈に引っ張り始めた。

家族が大勢集まって賑やかな家が多い。

車がなくて静かな家は、よそで集まってるんでしょうね。

日本のお正月みたいだね。

明日の午前中は教会に行くのかな

などと思いつつ、

クリスマスイブは、平和に過ぎるはずだった、、

夜11時

パーン、ドドーン!パラパラパラ!ドッカーン!!

どんどん激しくなる花火の音

おまけにメチャ近い。

頭の上でうち上がってる感じ。

確か、近くの川で花火だといっていたが、マジかー!!

最初は怒って吠えていたロンが、

だんだん怯えるわ、お漏らしするわ、、

とうさんがナデナデしてなだめ続けたが全然だめ。。

カンベンしてよ、いつまで続くんだ〰

やっと花火が終わったのは、深夜1時。。

ほぼ2時間、ドッカンドッカンうるさいし眠いし、ロンは騒ぎまくるし。

ロンも私たちもへとへと、、

スッゴい疲れた〰〰〰(;´д`)

というわけで、クリスマスの朝は、ふらふらで眠いです。

散歩道とおいしいもの

ブラジル 散歩
12 /03 2016

僕の散歩道には、袋がぶら下げてあって、

ウンを捨てられるんだ。

でも草の上には、時々落ちてるから、

気を付けないとね。

クネクネ小道も匂って歩くよ。

空き地から、街が見えるの。

サルスベリやキョウチクトウがきれいだよ。

ビーグルさん、ジャックくん、シーズーさんと、

初めましての挨拶したの。

新しい散歩道、ボクもかあさんも気に入ってるよ。

ここから、かあさんにタッチ。

これは何でしょう?

パパイヤ!

こうなって、

こうなった。

めっちゃくちゃおいしかったー!

パパイヤって、ほぼ食べたことがないので、

こんなに贅沢な食べ方ができるなんて!

新鮮で甘くて安くて、感激~

パンもすごく美味しいよ。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!