誕生日(*^_^*)

キョーダイ
12 /23 2015



12月23日は、 天皇誕生日

そして、3キョウダイのばーすでい

4歳になりましたー



2015-12-23 028 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

ロンの毛が急に伸びたのではありません(笑)

チョコちゃん登場

 相変わらずボサボサチョコさんですが、
  年々かわいくなっていく気がします(*^^)
   チョコママさんより

きゃー、久々チョコちゃん
か~わい~~





2015-12-23 003 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

  今回のケーキはお兄ちゃんが作りました。
 


すごーい!!
お兄ちゃん、素晴らしいですね
愛されてるね~ チョコちゃん






2015-12-23 018 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

  そしてロンくんの大好きなオモチャ、
  チョコもまねっこして買いました(^^♪








2015-12-23 023 (1024x768)チョコ4歳ばーすでい

  すごい食いつきっぷりで、
  動画で見せてあげたいくらい!
  とっても楽しそうに遊んでいました。

  3キョウダイ、これからも仲良く、元気に、
  楽しく過ごしたいですね。

  みんな、おめでとう!!



すっごいいい笑顔で遊んでるね。
よかったー、気に入ったのね。
ロンもベトベト、激しく遊んでるよ。


チョコママさん

素敵な写真とメールを、どうもありがとうございました。
幸せ気分、いっぱいになりました。









1151515IMG_3737トナカイ散歩

トナカイろん

みんなに笑顔を運んでおります。

IMG_373915・12・トナカイ散歩










IMG_381815・12・234歳誕生日

はっぴばーすでい つーゆ~





IMG_382315・12・234歳誕生日

待ちきれず、よだれが、、






IMG_382415・12・234歳誕生日

あくびして、気を紛らそうとするやつ(笑)







IMG_382915・12・23 4歳誕生日

4歳なんだから、ちゃんと待ちなさい。







IMG_383615・12・23 4歳誕生日

ぺろりん ぺろりん



ミィナちゃんはお出かけ中につき、
後日、写真をアップさせてくださいね



4歳おめでとう 
チョコちゃん ミィナちゃん ロンちゃん 
 そしてどこかにいるジョナくん

みんな元気にお誕生日を迎えられて、
本当に嬉しいね。

離れていても、心はつながって、
おかげで明るく暮らせるよ。ありがとう。

4歳も、元気に楽しく行こうね







 

チョコファミリー&ベビー

キョーダイ
08 /31 2015


うっとうしい日が続きますが、

思わず笑顔になる話題を、どうぞ



チョコ家の夏休み

2015-08-12 003チョコ家

なんとも爽やかで可愛い3キョウダイの、
素敵な笑顔です

チョコさん、ベロながっ





2015-08-14 006チョコ&ベビー

チョコちゃんと甥っ子ちゃん
ついに初対面

お互い、興味津々で面白かったって。

ペロペロしてる~~
うひゃ~ってお顔の甥っ子ちゃん
たまらなく可愛いツーショット





2015-08-14 007 チョコ&ベビー

引っ張られたり乗っかられたりしたけど、
チョコさんの方が、オトナの対応だったそうな
エライ






2015-08-14 032 チョコ&ベビー

あたし 3さいだもん。
ベビーにはやさしくしないとね



おねえちゃん・おにいちゃん・チョコちゃん・甥っ子ちゃんの、
賑やかで楽しい夏休みでした



チョコファミリーさま

あまりの素敵な写真で、心とろけてしまいました。
笑顔いっぱい、メロメロに癒されました~
ブログアップさせていただきましたが、よかったかな?^^
幸せ気分、分けていただいて、ありがとうございました。






            

広島でも、素敵な笑顔

20150831_162201.jpg

アンジーファミリー

アンちゃんとベイビー連れて、
ママさんいつもニコニコ
癒されてます~











歯磨きですよ~ パート2

キョーダイ
08 /27 2015



皆ワンの歯磨き事情を教えていただいていると、

キョウダイのミィナファミリーさんから朗報が寄せられた

「無麻酔歯垢除去を受けに行ってきました。」

おお!



バギーでの移動は、初めてで、
ハラハラドキドキでしたが

ミィナ吠えなくってほっとしました



2015082621040000ミィナ歯石除去

歯垢除去が終わった後の、
安心した表情のミィナちゃん
大人しくしていたそうで、すごい!
とってもお利口さんだったね~






2015082621050000ミィナ歯石除去

バギー“ミィナ号”で散策
お茶して、ミィナとふたり楽しんできましたよ


今回初めて、ミィナ号で交通機関利用しましたが、
普段何気なく通っていた通路とは違い、
エスカレーターを探すのに一苦労。
遠回りして時間がかかり、
移動の大変さ、苦労改めて感じました。
よい経験をした一日でしたぁ~

ミィナちゃん、いいお顔してる~
ほっとして、ママとお茶タイム、楽しかったんだね




2015082621060000ミィナ歯石除去

この白さを維持しなくては・・・と夜の歯磨きタイム
こんな体勢でしています。


まあ! ミィナちゃん、お利口だこと!
パパさんがされているのかなあ。
素晴らしいですね~





2015082621070000ミィナ歯石除去

こんなキレイな歯になりましたぁ~

きゃあ! すごくきれいー

根元が赤く腫れていたのもなくなったそうで、
本当に素晴らしい

元はこんなに白いのね。
それに比べ、ロンの歯は、随分汚れているんだなあ。
赤い腫れもあるし、気になる~~

広島にもあったらいいのに。
ロンすけ、少し歯磨きできるようになったとはいえ、
まだまだ道は険しいゾ
がんばんなくちゃ、ワタシ



ミィナファミリーさま

写真、お話、アップさせていただきました。
どうもありがとうございます。






DSC_3816ロープがじがじ

がじがじで、ちょっとくらい汚れが取れないもんかね









クルミ・ミィナちゃん&チョコちゃんの絵

キョーダイ
03 /27 2015


ロンのキョウダイたちにも、

素敵な絵のプレゼントがあり、

感激が広がっています



2015032422480000クルミ絵縮小
ミィナ家の先住犬 クルミちゃん

ミィナ記念日IMG_0026-1_(2) - コピー









2015032422470000ミィナ絵縮小
ミィナちゃん


IMG_2761 (1)ミィナ那須14・10












choco絵縮小
チョコちゃん

2014-12-23_008 3歳チョコ縮小
あれ、この写真じゃないね~
どれだろう?


これは、感動しちゃいますね~
素晴らしいです
なんて温かくて、優しくて、愛情たっぷりなんでしょう。
絵が届いた時、大騒ぎだったでしょうね。



ガウガウさん、本当にありがとうございました。
チャッピーママさん、ガウガウさんに的確なアドバイスを、
どうもありがとうございました

レナの写真、とうさんが探してましたけど、なかなかなくて、、
もうちょっと見てみます。




ミィナファミリーさま・チョコママさま

わんこヌキは残念だけど、
ママトーク、楽しみにしてますね~








ミィナちゃんのうちの子記念日

キョーダイ
03 /15 2015



3年前の3月3日 おひな祭りの日に、

同じ飛行機に乗って、新しい家族の元にやってきた

チョコちゃん・ミィナちゃん




チョコちゃんとバスケットに入れられ、
カウンターに着くなり、ミィナがピーピー泣いていたのが、
昨日のことのようですね~     by ミィナファミリー





3回目のうちの子記念日を
2015031113040000ミィナうちの子

ミィナの大好きなヨーグルト、
イチゴのトッピングのケーキでお祝いしましたよん


   わ・わたしが食べたい 
          (ロンかあさんのつぶやき)



2015031113050000ミィナうちの子
待て

     なんていいお顔




2015031113050001ミィナうちの子
早く食べたくって




2015031113060000ミィナうちの子
ちょうだい、ちょうだい

待ちきれなくって、我慢の限界がはじけた写真です。

よし の後は、一気に早食い、全部完食でしたぁ~






2015031113110000ミィナうちの子
ロン君、チョコちゃんと舌の長さでは、
負けちゃうかなぁ~


   ふふっ、ロンとチョコちゃんの完全勝利ね


ミィナファミリーさん

超キュートな写真を送っていただいて、ありがとうございました。
ミィナちゃんの声が聞こえてくるようで、
笑わせていただきましたよ~


キョウダイみんな、元気でうちの子3周年を迎えられて、
本当に嬉しいですね。
これからも、末永くどうぞよろしくです





おまけ

IMG_1303河津桜
早咲きで、1ヶ月と長く咲く。
たぶん、河津桜


IMG_1304水仙
背丈が低い水仙

春ですね~ 






もひとつおまけ

IMG_131715・3・13
ちょっと張り込んで、
ロンちゃんにオーガニックコットンベッドを購入。

こりゃ、掘るなー



IMG_131115・3・13

カミカミするでない





15・3・13IMG_1309
そうそう、寝んねしてくださいよ

ベッド類、瞬時に破壊するので使えなかったロン。
丈夫というこのベッド、果たして無事に使えるでしょうか、
乞うご期待







そうだ!ぬいぐるみと遊ぼう♪

キョーダイ
02 /05 2015


寒いですね~~~

今夜は、急に強い風が吹きつけています

雪になる所もありそうですね
気をつけてくださいね。




そんな中、こちらのお嬢さんのお話です

昨夜のミィナちゃん
2015020422040000ウサギさんとミィナ 小

そうだ! うさぎちゃんとあそぼう

退屈なのか、ぬいぐるみを引っ張り出して、
突然遊び始めました。






2015020422050000うさぎさんとミィナ小

ちゃんを、羽交い締めにしたり、









2015020422090000ウサギさんとミィナ 小

お鼻に噛みついたり、









2015020422100000うさぎさんとミィナ 小

そのしぐさ、
  ちゃんを持つお手てが、あまりに可愛くって、

親バカ丸出しとわかっていますが、
見てくださいませね
^^;  
                       by ミィナファミリーさん


     




ひゃあ~~~
なんて可愛いんでしょう
お手手がたまりませんよぉ 
可愛過ぎるう。

親バカ賛成。
親ばか、ばんざーーーい\(^o^)/


ミィナファミリーさん

可愛い写真を、どうもありがとうございました!
心がぽかぽかになりました。










                

ぬいぐるみ破壊王子のロン。
残っているおもちゃは、ゴム製ばかり
チョコちゃんもだって(笑)

ミィナちゃんがあまりにキュートに遊んでるから、
久しぶりに、布おもちゃ、あげてみるか。



IMG_0912 15・2・6久々布おもちゃ

どうやってあそぶんだっけ







IMG_091915・2・6久々布おもちゃ
えいやっ

お、ミィナちゃんみたく、手を使ったゾ!









IMG_092515・2・6久々布おもちゃ
フムフム ここだな

や、やばい。。一点集中攻撃だ、、








IMG_093115・2・6久々布おもちゃ

ロンちゃん、ゴハン食べる?

おもちゃよりゴハン。 何よりゴハン


わずか数分で、縫い目が破られ、綿が見え、
中のパリパリビニールが出されてしまった

やっぱ、無理かあ

布おもちゃは、5分以内に撤収ですな。









温かい休日

キョーダイ
01 /26 2015


かっこいい、この立ち姿

見覚えのあるこの場所。

2015-01-25 001 湘南海岸チョコ姫

そうです、ロンではありません。




今日のチョコ地方、とってもいいお天気でした!


「そういえば、何か大切なことを忘れている、、、」

「そうだ! ロンくんの写真だあ、、!」






2015-01-25 005 湘南海岸チョコ姫

ということで、行って参りました
江ノ島~♪



たくさんの人ですねえ。
サーファーも多いし、砂浜でサッカーしてる人もいるね。


海を見つめる湘南ガール。
ママの手編みセーターを着て、
すてき~








2015-01-25 007 湘南海岸チョコ姫

「これ、だれのカードだと思う?
あけてみて」  byチョコ











2015-01-25 012 湘南海岸チョコ姫

「チョコだよ。
うそ・・・ロンくんだよ!
にてる?」      byチョコ



とってもかわいいバースデイカードだね。
今度3キョウダイで撮れたらいいね(^_-)-☆




きゃー、そっくり~

チョコちゃん、ママさん、
DOGDEPTに飾ってあった写真を取りに行ってくださったんですね。
わざわざ、どうもありがとうございます
嬉しいなあ

こんな可愛いカードになってたんだ。
他のわんこさんが気になって、全然じっとできなかったロン。
お店のおねえさん、悪戦苦闘して撮ってくださった力作
キョウダイお揃い服、着てます~

チョコちゃん、ママさん、
取りに行ってくださって、本当にありがとう










IMG_0823 15・1・25

こっちは、広島のロン。
激似だし
飼い主が見ても、見間違えそう。

お揃い服、着てますよ~
ありがとうございます、ミィナママさん。
この後、カフェで「かわいいー」って、写真を撮ってもらいました。










15・1・25IMG_0824

水浴びしてるハトさんに、かかっていこうとするヤツ

オイオイ。。










さてさて、こっちのとうさんは、、

DSC_9490 15・1・25じぃじ初対面

初孫と初対面~






DSC_9492 15・1・25じぃじ初対面
新しい命に、感激しております。

いいなあ、わたしもあげたーい





あっちもこっちも、
心温まる休日でした。
感謝です。









かわいこちゃんズのバースデイ

キョーダイ
12 /26 2014



ロンの美人姉妹から

誕生日の写真が送られてきましたよ。

うれしいなあ 







              

チョコちゃん

2014-12-23_008 3歳チョコ
近くのドッグランに遊びに行きました。

大型犬・中型犬エリアには一杯わんこがいたのに、
小型犬エリアは全然いなくて、
ひとりぼっちのチョコでした。




2014-12-23 3歳チョコ

でも、笑顔で走り回っていましたよ

チョコちゃん、すごくいい笑顔だね。
美人さんになったね~^^





2014-12-23_052 3歳 チョコ
ケーキは、いつものお姉ちゃんの手作りです。

おー、チョコお姉ちゃんの愛情いっぱいのケーキ
よかったね~、うれしかったね、チョコちゃん。








2014-12-23_041 3歳 チョコ
捨てられたトナカイを演じてみました(笑)

女優もできるのね










  

               

ミィナちゃん

IMG_2908 3歳チョコ 14・12・23

ぬいぐるみみたいに、
いい感じに毛が伸びてきたね。






IMG_2912 チョコ3歳 14・12・23
ケーキは、先月まーアビタン家から頂いたホットケーキをベースに、
ミィナ大好きなヨーグルトとフルーツのトッピングです










IMG_2910 チョコ3歳 14・12・23
ジーと見つめて、待て、、、、、、
ヨシ!で一気に完食

早食いでは負けないミィナさんでした





みんな、愛情たっぷりのケーキで、
楽しいお誕生日を過ごして、本当によかったね~











                 

広島のロンべえは、

IMG_0404 ロン3歳 14・12・26
あー、今年もボール追いかけて








IMG_0400 ロン3歳 14・12・26
よく走ったなあ








IMG_0397ロン3歳 14・12・23
みんな、いっぱい遊んでくれて、ありがとう。
また会いにいくからね~





今年もたくさんお世話になり、
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、よい年末年始をお迎えくださいね。








3歳になりました

キョーダイ
12 /22 2014



23日は、ロンミィナチョコジョナ兄妹の誕生日。

3歳になりました。






IMG_0390ロン3歳

お誕生日 おめでとう







IMG_0358 ロン3歳
うおーっ 早くちょうだいよお







IMG_0371 ロン3歳
サツマイモとヨーグルトと豆乳ときなこの生地に、
オーガニック野菜のクッキーと、
MADOKAさんにいただいたドライチーズを
トッピングしたバースデイケーキ

味わって食べてよ 











キョーダイ3543_large
兄妹で暮らしていた頃のロン














2歳のミィナちゃん
IMG_2761 (1)ミィナ那須14・10



キョーダイ3545_large
ミィナちゃんは、こんなだったんだね












2歳のチョコちゃん
2014-03-22_068_(800x600) チョコ2歳お揃い服




キョーダイ3544_large
  ↑
チョコちゃん、よね? 





こっちが、ジョナくん?
キョーダイ3542_large

すっごく似ていて、見分けがつきません
違っていたらゴメンナサイ。













去年の12月 
1歳11ヶ月のキョウダイ、わやわや写真

IMG_6794 ミィチョコロン横浜14・12



大暴れカミカミ怪獣だったキョウダイたち

よく無事に元気に3歳を迎えることができました。
感慨深いです~

キョウダイ交流できて、お友達の輪が広がって、
ありがたいかぎりです。

みんな、家族になってくれて、本当にありがとう 

これからも、元気で仲良く楽しく暮らそうね 













ミィれいアンちょこロン日誌

キョーダイ
09 /29 2014



ここは、ワイキキビーチですか?

IMG_2702 ミィナお台場14・9
いえいえ、、お台場海浜公園です






IMG_2730 ミィナ・レイチェル・アンディお台場14・9
やってきたのは、ミィナちゃんと、
レイチェルちゃん&アンディくん
いいなあ~、2リッチズに1フォーク


ミィナちゃんレイチェルちゃん
誕生日はひと月ほどの違いだし、、
大きさやお顔も、似ていませんか?^^
小柄なかわいこちゃんズ






そして、この可愛らしさ
IMG_2734ミィナ・アンディお台場14・9
アンディくん
ノーフォークのパピイちゃんですね。
なんて、愛らしいんでしょ~~









IMG_2687 ミィナ軽井沢14・9
ミィナちゃんのお気に入り散歩道








IMG_2748ミィナお台場14.9
気持ちのいいお散歩ができたね。
穏やかないいお顔










                

この笑顔は、、、
2014-09-15_009_(640x480)チョコ14・9
クローバー娘チョコちゃん
お友達と遊んでるね。







2014-08-11_006_(640x480) チョコ14・8
どアップチョコちゃん
モハモハ具合が、キュートだわ。
ロンよりちょっと丸顔ね










IMG_8970 トリミング後 14・9
ロン毛にしようかと思ったけど、
顏まわり、スッキリさせてもらったロンなのだ。









IMG_8985 トリミング後 14・9
もしゃもしゃ対決は、おあづけだね、チョコちゃん。



                   
 


ミィナ家さま、チョコ家さま

素敵な写真を、送っていただいて、どうもありがとうございました。
キョウダイみんなの元気な可愛い姿が見られて、とても嬉しいです。



レイチェル&アンディ家さま

初めまして、です。
可愛いふたりの写真をアップさせていただいて、
どうもありがとうございます。
あまりの愛らしさに、胸キュンきゅんです。
また、よかったら登場してくださいね。














ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!