ロング散歩

散歩
10 /31 2013
気持ちのいい気候

つい、足を伸ばして、長めのお散歩になる。




20131029_215319.jpg
さんぽ さんぽ~








20131030_134051.jpg



20131030_134210.jpg
ビビって、近寄らないロン。
バイクには強気でも、
銀色の得体の知れない物体は、苦手とみえる。






20131030_134238.jpg
中国地方最大の購読者数を誇る中国新聞社  






20131029_215332.jpg
マルセル・ジュノー博士のレリーフに、
ロンと飼い主が写りこんでる。





平和公園

外国からのお客様がとても多い。
20131029_215351.jpg
観光バスが満杯
社会見学、修学旅行生でいっぱい。




平和公園を抜けると、対岸に見えるのは、
20131029_215405.jpg
宮島行きの観光船乗り場

その横に、
ヨーロッパのような雰囲気のカフェがある。



デッキ席は、ワンコOK
20131029_215418.jpg
首をかしげてオレンジの山を見上げるロン
お店のおねえさん、ニコニコして、
これ~? オレンジよ

ほらね、首かしげロンに、声をかけずにいられないでしょ



20131029_215431.jpg
おにいさんが、お水のサービスをしてくれた。
いいお天気の中、ぐいぐい歩いてきたので、
おいしくいただくロンろん。

かあさんは、紅茶でほっこり。


デッキ席は、いつもながら外国のお客さんで賑わっている。
隣の日本人のマダムが、
あなた、かわいいね~。
ハロウィーンの帽子かぶって。
ママと一緒でいいね。
って、なでてくれた。





料亭かなわ
20131029_215448.jpg
川に浮かんでいるカキ料理で有名な料亭。
行ったことありましぇん






20131031_233648.jpg
広島文化交流会館(2000人のコンサート会場)と、
アステールプラザ(展示会やコンサート・演劇等)が並ぶ。
このあたりの川辺の道を文化の道って言うんだね。






20131029_215500.jpg
綺麗にお花が植えてあるので、
信号待ちも楽しいよ。






20131029_215511.jpg
きれいだー 気持ちいい~
少しずつ、色づいてきてるね





20131029_215523.jpg
お気に入りの縁側で、ロンぼっこ






コメント

非公開コメント

ロンとうさんへ

気持ちよくて、満足でした~
夜も、いたずらしないで寝てくれたし^^
でも、日曜は、一日中、雨だったよ。

おお、そちらもですか。
こちらも、お母さんとハーグ展に行って、よかったよ。

楽天、日本一\(^o^)/

携帯に、メールが送れない~(・・;)

随分遠くまでのお散歩ですね。
ロンも大満足でしょう。
ロンかあさんも。v-13

父さんも土日は暇に任せて
サンパウロを散歩してます。
昨日は美術館に行きました。
コローなど結構いいのがありました。v-218

ハリー&胡子ママさんへ

平和公園は、このところ毎日、すごくたくさんのバスが止まっています。
観光シーズンですね~

ロンの首かしげは、最強の武器ですね。
ママさんも、わんこちゃんに近づいてしまいますか^^
私は、ロンといると、自然と話しかけてしまうんですけど、
ロンがいないと、恥ずかしくて話しかけられないんです。

チョコママさんへ

ロン散歩、楽しんでいただけたら、嬉しいです♪

広島と神奈川、遠いですね~
来られたこと、ないですか。

広島、ええとこじゃけぇ、いつかきっと来んさいね。

うちも、行けますように♡

けんたママさんへ

田園調布、いいですね~
憧れますよ。
坂が多いんですか。それは辛い(~_~;)

旧広島市内の川辺は、整備されて随分きれいになってきました。
折角、川が6本もあるので、
川辺のカフェがもっとあると、ワンコ連れには嬉しいんですけどね。

広島の観光案内 うれしいです。
気持ちの良い天気でお散歩も楽しいですよね。広島も観光名所がたくさんあって見どころがいっぱいですね。
平和公園も久しく行っていないですね。
ロンちゃんのようにかわいく首をかしげられると 声をかけられますよ。
私は わんこちゃんがいると近づく習性があるようです(笑)

なんだかロンくんと一緒にお散歩した
気分になりました(^^♪
私、考えたら広島の平和公園って 
行ったことないな~って。
いつか、いつか行ってみたいなぁって
思っちゃいましたv-238
ハロウィンの帽子のワンコがいたら
声かけたくなっちゃいますね~。

広島いいところ沢山ありますね
東京はこんな素敵な所ないです
これならお散歩してもとても楽しそうです(*^^)v
家の近くでは唯一田園調布が素敵です
でも坂が多くてかなり辛いのですけど飼い主も運動と頑張ってます
ロンちゃんのハロウィン帽子かぶって可愛い
沢山お散歩して疲れた一休みしてね(^_-)-☆

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!