笑顔特集

未分類
10 /27 2013
最近の写真から、

私の好きなロンの笑顔をピックアップしてみた。



暑い日の散歩
日陰の冷たい石のベンチ
20131027_212720.jpg

あつかったね~

見上げた角度がスキ






20131027_212620.jpg

なんかいるよ

興味津々の顔






20131027_212249.jpg

なにっ?!

首をかしげて、上を向くのが、カワイイ
水面に、何か見えてる。






20131027_212310.jpg

だれか きたよ

期待に満ちて輝いた顔





トリミング後のお迎えで。
20131027_212453.jpg

むかえにきてくれたの?

甘えた笑顔



20131027_212106.jpg

ボク いいコだったよ




20131027_212400.jpg

きれいになったでしょ ね
かえろっ 




こうしてみると、
振り向いたり、首をかしげて見上げている顔が好きなんだなあ。

皆さんは、我がコのどんなお顔が、お好きですか?

いつもに増して、親バカな写真でした~






               



広島のおいしいもの、ご紹介します。

20131027_212944.jpg

手前は、ご存じカキフライ 

真ん中奥は、揚げたてフワフワの がんす    
広島に来るまで、知らなかった。


向かって右奥の刺身をアップでどうぞ。

20131027_212956.jpg
左奥のが、小イワシの刺身
ショウガといただく。

広島に来て、初めて食べた時は、びっくりした~
時期には、どこの店にも、山盛りの新鮮コイワシが並ぶ。
広島では、皆さん、上手に手で割いて、
コイワシの刺身を作られるんですね

食べ物がおいしい季節になりました






     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジャンボママさんへ

えへっ ありがとうございます。
みんな、親バカなんですね~

ジャンボ君も、首をかしげますか♪
めっちゃカワイイですよね。
他のわんこで、あまり見た事ないので、
ほんと、かわいくって。
首をかしげて見られると、皆さん、
話しかけずにはいられないみたいです^^

どの笑顔もステキですよ(*^^*)

そうそう、首をかしげる姿、
かわいいですよね!
私もはじめて見たとき、
かわいい~♪と思いました。
ノーリッチ以外もやるのかしら?

みんな親バカですよ(^o^)

ミィナファミリーさんへ

笑顔、カワイイっしょ?(笑)

ミィナちゃん、首をかしげませんか?
かしげて見上げられたら、みんな笑顔になりますよね^^

昨日は、ガソリンスタンドのお兄さんが、
今日は、カフェのお姉さんが、
ロンの首かしげにヤラレてました~(爆笑)

がんす、すごい広島な食べ物だと思います。

ロン君の笑顔(*^o^)/\(^-^*)みんな可愛いけれど、
首をかしげて見上げる表情 最高に可愛い~~ぃ!

ホント! チョコちゃんとソックリですね(⌒‐⌒)

ガンス 私もはじめて聞きました。
想像するだけで、美味しそうですねo(^o^)o

チャッピーママさんへ

がんす自体を知らなかったの?^^
生粋の広島人なのに~?(笑)
草津と呉でしか作ってなかったからですかね~
市販のを、トースターで焼くと、
カラッとしておいしいらしいですよ。
  

けんたママさんへ

東北のカキは、まだ少ないんですか。
また、たくさん獲れるようになるといいですね。
もうね、こちらは、どこもカキ料理だらけですよ^^
カキフライ、おいしいですよね~

けんた君の写真だらけですか^^
私もです(^_-)

そう スーパーにあるけど おいしそうに見えないよねえ・・

私はテレビの元就を見て知ったんですよ
それまで がんす 知らなかったのよ あはっ

ちなみに 広島出た事ないんですけど  

地震の影響かまだ東北のかきは少ないです
広島のかき美味しいです(*^_^*)
かきフライ大好きです
なんだかこんな話してたら食べたくなりました
親バカですよ携帯はけんたの写真ばかりです(^_-)-☆

チョコママさんへ

ありがとうございます。
いい笑顔でしょー^^
どれも甲乙つけがたいんですよ(ほんと、親ばか)

笑顔、チョコちゃんと似てませんか?
チョコちゃんに笑顔で見上げられると、イチコロなんですね>^_^<

がんす、初耳ですよね。
広島のローカルな食べ物みたいです。
さつま揚げやじゃこ天と違うのは、
パン粉をつけて揚げるので、
周りがサクサク香ばしくて、中味が柔らかいところかな。
詳しくは、ハリー&胡子ママさんへのコメントでどうぞ。

ハリー&胡子ママさんへ

わーい! 
親ばかさんが、ここにも^^

がんす、って、
魚のすり身と野菜(玉ねぎとか)に、七味唐辛子を入れたりして、
長方形にして、パン粉をつけて揚げたものです。
きつね色に揚がったパン粉の香ばしさと、
魚と野菜の甘みが、ほっこりして、美味しかったです
お酒にも合いそうよ。
「~です」を、広島弁で「~でがんす」と言うことから、
名付けられたそうです。

小イワシの天ぷらはあるけど、刺身はないですよね~
新鮮小イワシが獲れる、広島独特だと思います。
広島に来て、是非食べてくださーい。

けんたママさんへ

最後の写真、いいですか?^^
ありがとうございます。
ママさんも、親ばかですか~
よかった♪

カキフライ、お好きですか^^
広島のカキ、粒が大きくて、コクがありますよね。
東京にも、広島カキ、ありますか?
東北のカキと、両方手に入りますか?

チャッピーママさんへ

確かに! 言われて気が付きました。
舌、出してますね~^^
すぐ興奮して、舌出してハッハッてやってるので、
しんどいの?って聞かれることあるんですよ^^;

えー?! ママさん、食べた事ないんですか。
広島の一般的な食べ物かと思ってました。
草津や呉で作られてるって、ね。
スーパーに売ってるのは、油っぽそうに見えて、
買ったことなかったんですけど、
揚げたてをいただいたら、
パン粉が香ばしくて、すり身と野菜の中身がほわっと甘くて、
くせになる美味しさでした~


かわいいロンくんのオンパレードだぁ!!
めちゃくちゃかわいいですね~(*^^)
いい笑顔がたっくさんv-238
見上げて笑顔されるとたまらないかも。
がんす...私も初耳です。

ロンちゃん かわいい!!!
私も親ばかですから ママさんの気持ちはわかります。
がんずって何???ですか???
コイワシ これも興味あるな~
広島に行かないと食べれないですか??

ロンちゃんどの写真も可愛いですね
私は最後の写真が好きです(*^_^*)
なんかとてもうれしそうです
皆自分の子には親ばかですそれでいいのでは
私も親ばかですからね(笑)
かきフライ好きです広島のおいしいです
こんなの見たら食べたくなりました(^_-)-☆

ロンかあさんの愛があふれておりますな

ロンちゃん愛されてるねえv-10

ロンちゃん舌だしてるの多いよねえ

私 まだ がんす 食べた事ないんですよ
どんなものなんでしょう?
揚げてあるよねえ・・

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!