続々 嵐山便り

京都
10 /17 2013
連休二日目も、やっぱり嵐山に向かってしまった


20131014_163141.jpg
松尾大社




20131014_163212.jpg
次から次に、お参りの人が来られている。
おでこにの字の、お宮参りの赤ちゃん。
おめかしした、七五三参りの子供たち。
かわいいなあ




20131014_162612.jpg
ロンも、お参りさせてもらお。



ボク いけてる?
20131014_163831.jpg
抱っこしながら、顔を出させるのが難しくて焦っていたら、
通りかかった女性が、ロンの気を引くように手を振ってくれた
おかげで、正面の写真が撮れました。
ありがとございます~
アホな飼い主、と思われたかな




松尾大社IMG_6351 - コピー
亀さんに触れると、ご利益があるんだって。

ゴリヤクってなに?


松尾大社 阪急IMG_6354 - コピー
松尾大社から嵐山終点まで、
一駅だけ阪急電車に乗ることに。



初・阪急電車のロン号
松尾大社 阪急IMG_6357 - コピー
おねえさん達が、ロンを覗きこんで、
手を振ってくれた

ボク でんしゃのなかでは、しずかにしてるの。

車椅子やカートのスペースが広々していて、
快適。
空いててよかった。




20131014_164153.jpg
昨日に次いで、嵐山・中ノ島を散歩。
もう営業している食べ物屋さんもある。スゴイなあ。
外の出店だけで、中は修理中のお店もある。






20131014_164506.jpg
中ノ島から、奥に向かって歩いて行く。
山沿いの店は、修理中。
でも、1軒、うどん屋さんが営業中。
お客さんが結構入ってる。





20131014_162909.jpg
土砂が流れたような跡がある。




20131014_162858.jpg
振り向いて、渡月橋の方を撮ってみる。
対岸の工事中の様子は見えるけど、
川は穏やかに、景色を映している。




20131014_162921.jpg
山沿いを行ってみる。
散歩のワンちゃんや、自転車の観光客たちが、
のんびりと。
日陰が涼しくて、気持ちいい。

どんどん あるけるで~



20131017_232024.jpg
観光ボートを楽しむ人達も。

紅葉がきれいだろうなあ




20131016_145830.jpg
渡月橋の上から、嵐山を望む。
川に、石はごろごろしているけれど、
山の緑は深く、
美しい紅葉を迎えそうですね










コメント

非公開コメント

まとママさんへ

知ってる知ってる。
まあ、そうなんですか。
大事な思い出の場所なんですね。
そちら側は行かなかったので、どうなってるか分からないけど、、
天龍寺近くまで水が行ったというからね。
再開してるといいね。
調理場が浸かった所でも、11月再開って所が多かったですよ。

飼い主に連れ回されてるけど(まとちゃんも?^^)、
多分、ロンは、次回のブログのようなのが、
一番嬉しいと思うなあ。

嵐山 復旧して良かったですよね(^-^)b
渡月橋から吉兆の方へ歩いて行くと
そのあたりの川べりに小さなお食事処があったの
ロンかあさん知ってる?
母が入院する前に 一緒に最後に行ったところなんですけど
あまりにも川っぷちで どうなったかなぁ..(´・_・`)

さておき・・ロンくんはいつも
日本を代表する観光名所を優雅にお散歩してるね
休日はしょっちゅう京都で羨ましいです
これからは紅葉が楽しみ〜♪

チャッピーママさんへ

うふふ、私も横向きに顔出してますよん。
人が見たら、嬉しそうな顔して、
アホな飼い主やな、と思われるでしょう。

電車の中で、とうさんは写真撮ってるし、
私は、思わず他人みたいな顔してしまいましたよ^^

まったくです。台風はもういやだ。
なんでこんなに多いのかなあ。

チョコママさんへ

おひさです~
皆さん、お元気ですね^^

チョコちゃん、吠えてますか。
オトナに近づいて、
警戒心が強くなってるんですかね。
ロンは、カフェに入ってきた配達の人に、
よく吠えます(-_-;)
昨日は、白バイにめちゃくちゃ吠えかかって、、、
おまわりさんに睨まれたらどうすんのよー

鎌倉、いいですね~
憧れるわぁ。
チョコちゃん、いいコにして
連れてってもらうんだよ(^_-)-☆

ハリー&胡子ママさんへ

台風は、もういらないです、、、
来ないでほしい。

松尾大社、行かれたのですね。
紅葉もいいんですか。
地鶏料理?おいしい湯豆腐?
ママさん、詳しいですね。
うちはこの方面、知らないんですよ~
調べてみよっと。


けんたママさんへ

白樺湖の紅葉、綺麗でしょうねえ。
見たいなあ。
空気が違うでしょうね~。

松尾大社行かれた事ありますか。
さすが、由緒のある神社なんですね。

ロンちゃん上手にお顔が出てますね
隣にママさんがのぞいていればよかったんだけどな・・無理か

広い電車内ですね
ロンちゃん注目の的 ちょっと恥ずかしい?

また 台風来てますね
日本列島それてくれないかなあ

ご無沙汰しております!
嵐山、復活されているようで良かったです。
またまたロンくん、おりこうさんで
電車の旅ですねv-237
最近のチョコは吠え癖がよりひどくなり
声をかけてくれる人に吠えるんですよぉ(T_T)
こんなんじゃ電車デビューできないです...。
鎌倉でも行こうかなと思ってるんですけどね。

きれいな景色が

よみがえってますね。
紅葉も楽しみです。
しかし 次々と台風の被害が出てますね。
ここのところ 被害が大きいので心配ですね。
松尾大社もいいです。
その近くに地鶏料理があったように記憶してますが そこの湯豆腐がおいしかったように思いますが・・・あってますか???
松尾大社の紅葉も素晴らしいですよね。

今年の嵐山の紅葉はどうでしょうか
白樺湖は紅葉始まってました
紅葉すると綺麗でしょうね
松尾大社行った事あります(^_-)
夏に行ったのでとても暑かったです

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!