続 嵯峨野・嵐山 便り

京都
10 /14 2013
川原から道路に上がって、、

嵐山を背景に、渡月橋が見えてきた。

20131014_160734.jpg
桂川の護岸には、流されてきたのか、
所々、石がゴロゴロ固まっている。

嵐山へ向かう車が、次から次に通る。
どうなっているだろう、嵐山。。

と、ここで、スマホが、
写真を保存できません、 と言ってきた(;・∀・)
今から嵐山やのにぃぃ


失意のもとに、歩いて、、嵐山に着くと、
20131014_160856.jpg
スマホ復活

そして、嵐山は復活していた 

たくさんの観光客で、賑わっている。

20131014_161314.jpg
よく壊れないで、耐えてくれたね、渡月橋!!



20131014_161421.jpg
中ノ島で、ソフトクリームをいただきました。
格別な味がします。じーーん。

店の中は、まだ片付け中のようだけど、
外の出店で、再開している。



20131014_161547.jpg
石がごろごろしていたり、
ブルーシートがかかっていたりするけれど、
観光舟や川下りの船が動いている。

青い空、緑の山々、澄んだ川の情景。
嵐山は元気だ



観光客にもまれながら、
元気をもらって、
帰路についた。
すると、、
20131014_160909.jpg
ハロウィーン衣装のワンコさんだ!

こんにちはー
始めまして♪


20131014_160925.jpg
とても落ち着いて、フレンドリーな男のコ
ジェームスくん
もうすぐ12歳とは思えない、きれいな毛並み
軽やかな身のこなし、足取り。

20131014_161035.jpg
実は、ジェームスくん、
なんと京都の有名犬だったのだ!!

ペットモデルをしているし、
FMラジオの番組にコーナー持ってて
毎週出演してるし、
ライブコンサートにも出演してるんだって!!

すごーーい、ビックリてす~
どうりで、堂々として、物怖じしないはずだ。


20131014_162324.jpg
仲良く一緒に歩いて帰る(^ー^)
ジェームスくんの落ち着きを、
ロンも見習わなくちゃね。

中国地方出身という素敵なママさんと意気投合(*^^*)
再会を約束して、

楽しい嬉しいロング散歩の連休初日であった。



20131014_162145.jpg

もうアカン zzz..







コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

はい、
ジェームス君とママさんとの出会いは、
ラッキーでした♪
京都に行く楽しみが増えました。

嵐山レポート、もうちょい続きます^^;

広島は、ありがたいですね~
あちらこちらの台風被害に、心が痛みます。。

予期せぬ出会いがジェームス君!?
町を仮装して歩いてくれてるんだね!

長い散歩でロンちゃんおつかれさん
嵐山レポートありがとね

また台風が通り過ぎましたが大丈夫だったでしょうか?
中国地方ぐるりと警報が出ていても広島にだけはなにもないという
ホント広島っていいところ!

まー・アビ・タンのパパさんへ

嵐山、美しく、逞しいです。
京都の人は、ねちっこいけど、
粘り強いんですって^^
復興、早いです。

トロッコ列車、乗られたことがありますか。
楽しいですよね~
また乗りたいなあ。


おお
嵐山、大復活ですね~
ニュースで見たときはかなりショックを受けたけど

さすが京都の地、
神様がついてるんですかね~

トロッコ列車
楽しかったなぁ

まだ、まー氏すらいなかった頃ですが・・・

ミィナファミリーさんへ

渡月橋、美しさに逞しさが加わりましたね。

関東地方、雨風強くなっていますね。
十分に気をつけてくださいね。
昼間、京都を出る時は、小雨が降り始めていましたが、
広島に着いたら、曇りで雨は降っていません。
どこにも災害が起こりませんように。

ハロウィーン帽子、ゴムで被ってて、
とってもオシャレで、笑顔になりました^^
ジェームス君の風格は、じつに魅力がありますよ。

ええーーっ 
ミィナちゃんも、こんなに開いて爆睡?!(@_@;)

けんたママさんへ

渡月橋近辺の元気さには、力強いものを感じました。

ママさんもキー操作がキライですか。
私もですよ。
なかなか思うようになりません(~_~;)

けんた君は、慎重派なんでしょうね。
ロンは、突撃派(・・;)

ハリー&胡子ママさんへ

ほんとですね。
どれだけの御苦労があったかと想像され、胸を打たれます。
まだ、痛々しい様子を残している所もあり、
災害の大きさを伝えています。
でも、皆さん、前向きで、パワーに溢れていました。

ブラウちゃん・ワイスちゃんもすごく素敵だけど、
ジェームス君も大物の風格ですよ~

渡月橋流されずよく持ちこたえてくれましたね!
復活出来てホントに良かったです。
また、今夜から大型台風の暴雨域に入るそうです。
関東も夕方から雨風強くなってきましたが、広島(?)、京都(?)は、どうですか?
嵐山 再災害心配ですね(;´д`)

ジェームス君、ハロウィーンの衣装 最高!!
京都の有名犬なんですね。
貫禄がありますよぉ~(笑)
ロン君の爆睡姿、ミィナとソックリだわ[絵文字:v
-405]

渡月橋復活してましたか?
良かったですね(^_^)
スマホ馴れたようですね
まだキー操作が慣れなくて
嫌いですね
意味のわからない文章かいてたりします
ロンちゃんのようにすぐ友達ができるような子はいいですね♪
けんたはびびりなのでなかなか慣れなくて大変ですね
やはり生まれながらの性格です

嵐山情報

ありがとうございます。
大変な災害の中 こうして復旧し観光客が来られている姿は感動的ですね。
スマホハオプニングが早く解決してよかったです。
ジェームス君 そんな有名犬とお友達になれてよかったね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!