一番のお気に入り

10 /04 2013
まとちゃんのお気に入りは、ぶーとん

ロンのお気に入りは、ぶーちゃん

カバなのに、ブヒブヒ言うのでぶーちゃん

どんなにかじっても、振り回しても、

いつも機嫌よく遊んでくれた


その愛すべき無二の親友ぶーちゃんが、、、
ぶーちゃんIMG_5664 - コピー
つ、ついに、、、

ぶーちゃん、ありがとう
こんなになるまで、ロンとあそんでくれて。


あなたなしでは、ロンは暮らせない。
すぐに新しいぶーちゃんを求めて行ったけど、
同じカバのぶーちゃんは、もういなかった、、、



そこで、
ぶーちゃんIMG_5649 - コピー
なにっ? なにっ?






ぶーちゃんIMG_5650 - コピー

新しいぶーちゃん登場

今度は、ホントにブタさんだゾ。
カバのぶーちゃんより、ちと小さくて、
ちょっと小さい声でブヒブヒ言う。






おしり比べ~
ぶーちゃんIMG_5683 - コピー
迫力に違いがあるねえ。








ぶーちゃんIMG_5656 - コピー

新しいぶーちゃんと、すぐ仲良しになったロン

いつもブヒブヒ言わせながら、遊んでる。
よかった








                             




あちらこちらで、季節の便りが聞かれますね。

うちにも届いた、恒例の秋の味覚。

丹波栗IMG_6128 - コピー
丹波栗の渋皮煮

田舎では、栗をいっぱいいただくので、
母が、手間暇かけて渋皮煮を作って、
こちらにも届けてくれる。
おいしいー  感謝です!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

お! 食後のカミカミ、いいですねえ。
歯磨き効果が期待できますね。

ミィナちゃんも、一点集中攻撃ですかぁ(+_+)
おんなじですね。
ロープは、糸を引っ張りだして、食べちゃうし、
ぶーちゃんの耳も、かじり取られました。
ミィナちゃんは、食べないのかな?

渋皮煮、毎年、母が作ってくれるので、
私はありがたく食べるのみです^^

ロン君の、新しいブーちゃんいいねぇ~
カミカミしてブーブーって音がいいんでしょうね(*^^*)
ロン君は、音の出るところだけ一点集中して壊して取りだそうとしませんか?
ミィナは、何でも一点集中型でピーピーオモチャは、すぐダメにしちゃい、その後オモチャの墓場行きですよぉ~v-404
この頃は、ロープのネジネジオモチャがお気に入りですが、どうしてかパピーの時からのただの紐が食後必ずカミカミする習慣になっています!?

丹波栗の渋皮煮 大きいですね(⌒‐⌒)
手間暇かけて作って頂けるなんてロンかあさん 羨ましい~なぁv-352
お母様に感謝\(^o^)/

まとママさんへ

まとちゃん、テニスボールが流行ってるの。
そうそう、ロンも好きなおもちゃ、変わります。
でも、カバのぶーちゃんだけは、
最強のロングセラーだったんです。
ぶたのぶーちゃんもいいけど、
カバのぶーちゃん、いないかなあ。

どさっと美味しい渋皮煮、送られてくるので、
みんなにおすそわけしないと、
一人で食べちゃってヤバいです^^;


ハリー&胡子ママさんへ

ぶーちゃん、あっという間に・・・えらいことに??
エーーっ、あっと言う間ですかあ。
ロンの攻撃にも、一番長く耐えてたのに、、
犯人は、ハリー君?ココちゃん?
すごいなあ(@_@;)

ママさんちの方も、栗がいっぱい取れますか?
秋の味覚がいっぱいですね。

ぴのまりママさんへ

コギ界でも、ぶーたんは人気ですか~

何なに?! 
マジギレのピノ王に、抱っこぴょんのまり王女(@_@;)
オモシロすぎる~
なんで~??

食べますか? 
ロンと遊んでもらえたら、ご馳走するよ(^_-)-☆

チャッピーママさんへ

初代カバのぶーちゃん、
カミカミ王子の毎日の攻撃にも耐え、
ほんとに丈夫で長持ちしたんです。ウルウル。。
新しいぶーちゃん、今の所、大丈夫。
ちと頼りないかも。

卵型のって、色々ありませんか?
そうそう、キュルキュル言って、
柔らかいのに壊れなくて^^
チャッピーちゃん、お気に入り?

渋皮煮、じいちゃんが山ほど作ってくれてたー?!
なんと器用でマメなおじいちゃま。すごーい!


けんたママさんへ

ぶーちゃん、初めは、なんだかなあ、、
とどうも買う気になれなかったんです。
でも、買ってみたら、一番よく遊ぶし、
丈夫だし、壊れないのかと思ってました。

けんたくんは、どんな反応するでしょうね?^^

渋皮煮、友人に持って行ってあげたら、
スゴイ喜ばれました。

ロンくん、よかったね〜新しいブーちゃん♪
小さすぎず大きすぎず..なかなかいい感じのサイズだよね
まとは今日もブートンで遊んでたけど
最近テニスボールも気に入ってるみたいよ('ω'*)
その時によって好きなオモチャがころころ変わるんだよねー
ロンくんはそんなことないですか

わー♪ 栗、おいしそう!!
ツヤツヤですね
お母様が作ってくださるの、すてき(*^^*)
秋は美味しいものがたくさんあって
食いしん坊には嬉しい季節ですね

ぶーちゃん わが家のぶーちゃんはあっという間に・・・えらいことになりました。
今は 高い場所に避難してます。
お母さんの手作り渋皮煮ですね。
これはまた懐かしい味でしょうね。
その家 家で 味があるのでしょう。

ぶーたんと遊べるコ 多いね~我が家は ぶーたんを見せただけでピノはマジ切れするし まりは怖がって抱っこぴょんだから
おもちゃ箱にも入れられず 陰でオブジェになってますv-12
おさがりでよかったらロンちゃんにお渡しするわ(笑)

手作り渋皮煮 食べたことないです~季節も愛も感じる一品ですね♡

新しいぶーちゃんは無事ですか?

ぶーちゃん お疲れ様でした

うちでは 先日 父ちゃんが卵型のおもちゃを買いまして
これが また スゴイノよ!
チャッピーが噛むのに合わせてキュルキュル キュルキュル
うるさいほどなるんです!
こりゃまた おもしろい みっけものでした

あらー
渋皮煮!おいしいよねー
じいちゃんが山ほど作ってくれてました
なかなか 作るの大変だよね
きれいに出来てるねえ おいしそう!

先日ブートン売ってました
凄く可愛かったけど買わなかった
やはり可愛いですけんたに買ってあげようかな
くりがとても美味しそうです
丹波の栗美味しいです(*^_^*)
東京ではとても高くてなかなか買えないです
ロンちゃんブートン買ってもらって良かったね
仲良ししてねすぐに壊したら駄目ですよ(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!