川の景色

散歩
09 /29 2013
いつもの川辺の散歩

色々な表情が見られる


これは、干潮で、水面が止まっている時。
見事に、鏡の状態になる。
20130928_224603.jpg
満潮時は、堤防のブロックが黒いあたりまで、川の水が上がってくる。


階段の上の方まで、水の跡がある。
満潮と干潮で、こんなに差があるんだね。
ヌルヌル、ベトベトした所を、平気で降りて行くロン
20130928_224242.jpg
すべるよっ



20130928_224715.jpg
そんなとこまで行って、何を匂ってんの?
足、踏ん張りすぎー





20130928_230215.jpg
平和公園のそばと宮島を行き来する船。
季節がよくなって、甲板に出る人が増えた。
時々、手を振ってくれる人がいるよ




こんな船に合うこともある。
20130928_224022.jpg
‘ただ今 おそうじ中’
船体に あび の文字。
あび号

おじちゃん達、休憩中。 
にっこり会釈してくれたよ
川をきれいにしていただいて、ありがとうございます





20130928_225017.jpg
端っこギリギリを走るヤツ

危ないよッ 落ちるよっ



20130928_225433.jpg
時に、こんな魚が落ちていたり、、



20130928_225921.jpg
こんなのが浮いていて、びっくりする。
何ていう魚かなあ?






20130928_225708.jpg
堤防のベンチを入念に匂い、、
座って、まったりと川を眺めることもある。

川を見ている時は、なーーんにも考えていないよ。
(元々、あんまり考えてないけど(笑))
毎日、リフレッシュされるよ
穏やかな優しい川でいてください。




20130928_225122.jpg



20130928_225159.jpg

季節の花に、あ!って言うのは、かあさんだけ^^
ロンもとうさんも興味なし。




20130928_225244.jpg
まだまだ、いるのー

ずうっと川を見ていたいロンであった



コメント

非公開コメント

カルモ家さんへ

アハっ カルモ君、味見必須なんだ。
ロンも、鼻より口が先です(+_+)

海に果敢に行くんですか、うらやましー。
ロンは、初めての海では、
水に近づこうともしなかったんです、、
川には近寄りますけど、入ろうとはしないんですよ^^

ほんと? ハンサムですかあ?!
ウヒヒ もっと言って~


水面キレイ!
ロンちゃんやるなあー
そしてほんとハンサム!

カルモは海には果敢なのに
なぜか川にはビビリです;

そしてキレイな花は、必ず
味見をします...^^;

チャッピーママさんへ

お返事、ありがとうございます。

朝は父さん、夕方は3人なんですね。
チャッピーちゃん、いいね~♪

なーるほど。
どこもイマイチ、狭いんですね。
なかなか、よい場所がありませんね~
ワンコがフリーで伸び伸び遊べて、
飼い主がゆっくりお茶できて、、
なんてとこ、ないですかね^^

お返事

チャッピーの散歩
朝 父さんの朝一の仕事になっております
夕 三人?で団地をちょいっとまわります
夕食後に出てますが寒くなって来たらどうしよーかなー

ドッグラン
まっく家でご紹介のあったアイボリィカフェ 検討中です
マリーナホップは狭そうだよねえ
廿日市ももう少し広かったらいいのにねって感じです
それと 駐車場とラン手前の道が狭いよ

今 ちょっと野暮用をかかえてるので 落ち着いたら またね!

まとママさんへ

そちらにもいましたね!
端っこ歩き名人が。

まとちゃんちは、水辺も丘もビル街もあるもんね。
絢爛豪華な散歩道だ。

ロンろん、ハンサムっていわれてるよ~
うへへ
岡山に譲っていただきに行った時、
優しい顔してる、って言われたの^^

うちにもいますよ
端っこギリギリ、体乗り出して下を覗き込むヤツ・・(+_+)
でも水辺のお散歩っていいですよね
ロンくん、うれしそうな笑顔♪
目が優しくてハンサムだね〜〜(#^.^#)

チョコママさんへ

はい、いい散歩コースですよ~♪

チョコちゃんも、お口でいきますか^^
ロンもですぅ
必死で、お魚ダメよ、って引っ張ってるんですよ^_^;
よそのワンや鳥の落し物とか、食べ物の袋とか、タバコとか、
キケンがいっぱい落ちてるので、
ダメダメばっかり言って、油断大敵なんです。

ロンくん、いい散歩コースですねぇ(^^♪
川やお花を見ながら、ニコニコ笑顔でお散歩。
とってもカワイイよv-238
川辺にはお魚も落ちてるんですね。
チョコが見つけたら、即お口でゲットでしょう^^;

ハリー&胡子ママさんへ

ここにもいますよー^^

端っこ ぎりぎりを引っ張って歩き、
突然止まって、頭を出して覗きこむんで、
アブナイったらありゃしない(・_・;)
ココちゃんは、下を覗きませんか?

気持ちのいい季節になりましたね~♪
優雅にお散歩、とはいきませんが。

チャッピーママさんへ

休日は、とうさんだけが散歩に連れて行く時と、
三人?で行く時とあります。
チャッピーちゃんちは、どうですか?

2本の川が、両方近いので、朝夕で違う方を歩いてますよ。
跡地にも行けそうな気候になってきました。

川きれいになり、土手も草刈りしてもらって、
気持ちよくなりました。

ドッグランとかで、遊ばせたいですね~
おススメはありますか?
マリーナホップにもあるらしいけど。
廿日市のがいいですか?

けんたママさんへ

けんたママさんも好きですか^^
ロンも、ずうーーっと見てて、動きません。
時間のある時は、私もロンと一緒にぼうっと見てます。

下の段は、ノーリードで歩かせる人が多いんですが、
ロンは落っこちそうだし、拾い食いするし、で
ロングリードが精いっぱいです(・_・;)

お散歩が気持ちのいい季節になってきましたね~♪

まー・アビ・タンのパパさんへ

えっ、あび号?
って、二度見しましたよ(^O^)

広島の川は、あび号によってキレイになっている?
6本の川それぞれに、おそうじ船があるんでしょうかね?

なごみますね~

ゆったりと散歩。
それに川の流れを聞いていると なごみますよね~
端っこ ぎりぎりの子 ここにもいましたね。
何で 端っこが好きなのかな???
良い季節になって 気持ちいいね。

パパさんも一緒にのんびり?お散歩 いいねえ

この辺りを通るたびにロンちゃんちこの辺かねえって言ってます
赤い橋が目印?

川も掃除してもらってるんだね

支部長さんは忙しいのかな?
また みんなの予定が合えば会いたいね!

ロンちゃんは川を眺めるのが好きなんだ
川とか海ってなんかみていると気持ちいいですよ(*^_^*)
ボーっと見てるの好きです
彼岸花ともう一つの花はなんでしょうか綺麗ですね
こんなに川ぎりぎり歩いたら落ちそうです
ロンちゃんおちないように歩いてね
涼しくなってのんびりとお散歩ができるようになってきましたね(^_-)-☆

まさかのアビ、いや
あび号ですか(笑)

うちのアビたんとは全然関係なさそうですが・・・

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!