ながーーいお付き合い

09 /24 2013

先代コーギー・レナの時からのお友達


20130922_233152.jpg

クッキーちゃん

12歳で、この可愛さ



20130922_233810.jpg
おもちゃでだって遊んじゃう。
かじって綿が出ても、食べません。



20130922_233350.jpg
こんな骨っコジャーキーだって、食べちゃうよ。



コーギーは、いくつになってもカワイイまんまです
20130922_233238.jpg
距離は短くなったけど、朝夕、公園をお散歩。
軽く走ったりもします

クッキーちゃんに初めて会った頃は、
小柄で、超可愛いパピィだったよ。
レナかあさんとクッキーママは、
いつもいつもコギ話で盛り上がっていた

レナかあさんが、ロンかあさんになってからも、
やっぱりワンコ話がつきないのだ

クッキーちゃんは、落ち着いた美人コギレディになったね~
これからも、元気な笑顔で、
ママやみんなを癒してあげてね。




             



もうひとり、
先代犬レナが子犬の時からの大事なお友達

20130922_232956.jpg
ラミちゃん(本名 ラシュミ)

長寿犬の表彰状が届いたそうです。
おめでとう


昨年秋に、京都まで来てくれて、ブログにも登場した。
ラミちゃん、今日で、16歳と7カ月と14日


20130922_230609.jpg
 ラミちゃんに興味津々のロン
キケンを察知し、ママに目線を送るラミちゃん^^



20130922_232344.jpg
ママのお膝でほっとするも、しつこいロン攻撃
ママ たすけてー




20130922_232035.jpg
みんなで写真を撮る時も、このとおり。
ラミちゃん、ぼくとあそんでよぉ
いつもロンがウザくてごめんねぇ



20130922_232058.jpg
みんながカメラを見た、とっておきの写真


小さい時から、従順でお利口で、
誰にでも優しいラミちゃん。
最近は、だいぶ我儘になったそうだけど、
自分の足で歩き、食欲もあり、
この暑い夏も乗り切った、丈夫なラミちゃん。
癒しとあこがれの的です





                       
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

あらまー! 
ミィナちゃん、やらかしましたか(・_・;)
冷や汗が出ますね。
玉ねぎ、大丈夫だったんですね。
油断もスキもあったもんじゃないですね。
柔らかい〇ンコが出るでしょうね(笑)
うちは、とうさんがよく椅子を出しっぱなしにしているので、
よーく言っておきました(^_-)

レナの娘のモモちゃんは、
テーブルの上で冷ましてあったパウンドケーキを1本食べて、
お腹パンパン、ゲーップって言ってたそうです(@_@;)

確かに、クッキーちゃんもラミちゃんも、
美人でエレガントなレディですね~
ミィナちゃんも、そうなるかな^^

レナちゃんの、お友達のクッキーちゃんとラミちゃん 美人さんですね!
人間に例えば、ピチピチ、モチモチでエレガントなレディですねo(^o^)o
これからは、レナちゃんからロン君へ バトンタッチなんですよねぇ~

今日我が家は、朝からミィナ大事件v-237
少し席を立った間に、イスに飛び乗りテーブルの朝食をお皿一枚分食べてしまいましたぁ~
目玉焼きとサラダ! 
慌てて、ドレッシングに玉ねぎが入ってないかチェック!!
イスを元の位置に治していなかった私の不注意なんですが(>_<)

ぴのまりママさんへ

そんなこと言っていただけて、クッキーママさん、
きっと‘拍手’をクリックしまくってると思いますよ(^_-)

まりちゃんも、上品で気品あふれるシニアになるよ^^
ていうか、今でも品がありますよ。
ロンに比べたら(笑)

嵐山の復興、早くて、頭が下がります。

ジャンボママさんへ

レナは、相当活発でしたが、
ロンはそれ以上に活発、
というよりやんちゃで、驚きです(@_@;)

ジャンボ君みたいに、落ち着いてくれるかなあ。

ほんとです~
ずっと一緒に、元気で長生きしてほしいですね。

ジャンボ家さん、素敵なワンコ付き合いをされてますよね~
私も、こうして、ブログを通じてワン話ができて、
嬉しいかぎりです(*^_^*)


クッキーちゃん 12歳のシニアにはみえませんv-22
女王のような上品さ気品すら感じます♡
まりも このような年の取り方をしてほしいものです・・・って
無理だろうな~まりはいつまでも お子ちゃまりだろうな~

嵐山 かなり早くから観光客も戻ってきて 復興早くてよかったですね♪

ステキです!

コメントに書いていただいてましたが、
ロンくんの前にコーギーのレナちゃんが
ご家族だったんですね~。

コーギーとノーリッチだと、
ずいぶん性格が違うんじゃないですか?

みなワン、いつまでも元気で
少しでも長く一緒にいてほしいですね。

こうして、ワンつながりで
長いお付き合いできるなんてステキ!
私もそうゆうお付き合いをしていきたいと思っています☆

ハリー&胡子ママさんへ

すごいですよね。
元気で長生きの秘訣を教えてもらいたいです^^

ハリココちゃん地方は、100歳の方が10人の長寿街。
素晴らしいことですよね。

ワンコも人も、元気で長生きしたいですね~

チャッピーガウガウさんへ

ありがとうございます。
クッキーちゃん、カワイイでしょう(^_-)
クッキーちゃんちも、ラミちゃんちも、
飼い主さんがとっても素敵な方なんですよ^^
大事なお友達です~

ニッキーちゃんも人見知りだったんですか。
チャッピーちゃん、上手にご挨拶できるように
なってきてますよね~

ほんとですね、目標70歳じゃ、いけんいけん。
黒柳徹子さんは、100歳まで舞台に立つのが目標ですって^^

けんたママさんへ

ゆうた君、18歳7カ月!!!くりちゃん、17歳3ヶ月!!!
すごいですね。
フレーフレー!ラミちゃんヽ(^o^)丿

クッキーちゃんもラミちゃんも、美犬さんですよね~

みんなで、元気で長寿を目指しましょう(^_-)-☆

長寿の街

すごいね。
どこの子ちゃんも元気で長生きしてほしいなあ。
優しいお顔してるね。
わんこちゃんも飼い主も長生きせねば・・・そんな思いになりました。

すごー❗️

コーギーカワイイ。
先住犬からのお友だち、ロンかあさんの
人柄がうかがえます。
ワンコも飼い主に、似るんですかね。
うちのニッキーもチャッピーも、人-イヌ見知り
アーアって感じ(≧∇≦)
でも、みんな長寿。これじゃ、70歳じゃいけん、
もっと長生きせねば‼︎

ラミちゃんとても可愛いです16歳ですか
けんたの前の子ゆうたが18歳7カ月くりが17歳3ヶ月頑張って頂戴(*^_^*)
クッキーちゃんもとても可愛いです
皆元気で頑張って!
けんたの前の子も世田谷の長寿犬で表彰されました
ロンちゃんも元気で皆を癒してあげるようね(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!