台風お見舞い申し上げます

京都
09 /16 2013


三連休に、日本を縦断していった台風。

お見舞い申し上げます。


桂川の映像を見て、
メールをくれた方々、
どうもありがとうございます。
“まさか、京都じゃないよね。”
そのまさか、なのよ^^;



20130916_211230.jpg
この笑顔♪



20130916_214814.jpg
出張から帰ったとうさんと、
嵯峨野湯に来たよ。


20130916_211252.jpg


カフェオレと、チョコバナナのパンケーキ
うーん♪ やっぱり日本は美味しい!!




大雨洪水警報で、一時は避難指示が出たけれど、
幸い被害はなく、
皆さんの心配メールに、
感謝してます。


夕方散歩では、
近くの川はこんな感じ。
20130916_211313.jpg

20130916_211347.jpg
泥水だけど、水量は大丈夫。



あっ!!

20130916_211413.jpg
ふくちゃんだ!!
一歳になったの?!
32kg! 大きくなったねー



20130916_211428.jpg
前に会った時は、
7ヶ月のパピーちゃんだったよ(*^▽^*)

かっこよくなったねー
優しいところは、そのままだ。

ロンのほうが、落ち着きなくて、
恥ずかしいわ(* ̄∇ ̄*)


台風一過を、色んなワンちゃんがお散歩してた。
大変だったねー
お散歩できてよかったね、
と言いながら。




大好きな嵐山が、
順調に復旧されますように。。。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

まあ、そうなんですか。
ありがとうございます。
みなさん、優しいなあ、うるうる。。。

ショックですよね・・
馴染みのある所の景色が一変してる、、、

まあ、貴船に行かれたばかりなんですね。
心配ですよね。
近所は大丈夫と思っていたら、
水が溢れた所もあったみたいです。
被害に遭われた所は、
毎日、復旧作業に追われておられますね。
焦らずに、一歩一歩頑張ってー、とエールを送っています。

チャッピーママさんへ

広島はいいお天気だったのですね。
剪定、お疲れ様でした。
大変な重労働ですよね。
ママさんも頑張られたんだ、エライなあ。
パパさん、痛みは大丈夫ですかあ?

うちの辺りは大丈夫だったのですが、
いつも行く嵐山があんなことになって、
心配でなりません。
こんな大洪水は初めて、と地元の方達が言われていました。

大雨で、いたずら三昧だった翌日、
ロンのお散歩は興奮しまくりでした(・・;)

チョコママさんへ

ありがとうございます。
うちは幸い被害がなくて助かりました。

チョコ家は、塩だらけでしたか。
ひどい海風だったんですね。
全部洗い流すの、大変でしたね。

えー!!店長さん、鴨川の納涼床ですか?
床が流れた、とは聞かないので、
大丈夫なんでしょうけれど。
まだ水量は多いでしょうね。

本当ですね。私も心から復旧を応援します。

ミィナファミリーさんへ

メールいただいて、びっくり!
でもとても嬉しかったです^^
ミィナ家地方は、大丈夫だったのですね。

あの日は、新幹線があまりに混んでいたので、
とうさんだけが帰って、私とロンはもう1泊したんです(・・;)
そして、ご近所の方達から、
被害に遭われた所の生々しい話を聞いて、
本当にやりきれない気持ちになりました。。。

ふくちゃんに会ったのは、その夕方だったので、
あの大きな優しい姿に、癒されましたよ~
ロンのあっけらかんとした笑顔には、ズッコケます~

「ロンくん、もしや京都?」と思ってメールしようか電話しようか..って
思ってました
ロン家は大丈夫でよかったけど、嵐山、嵯峨野の無惨な様子をニュースで見て
ショックです・・
南禅寺もたいへんなことになってる・・
先週は貴船に行ったばかりなのに..どうなってるだろうとか
福知山もあの辺、以前行ったことあるしなぁ〜とか思ったりして
各地の一日も早い復旧を祈るばかりです
元通りになった嵐山をまたロンくんが元気にお散歩できますように(^-^)b

なんと!

連休中 あっちやこっちの植木剪定などをしておりました
父ちゃん 母ちゃん体が だるだる

そんななか台風がなんかチマチマとした速さで大雨を降らせていましたね
まさか ロン家が京都とは?
ロンちゃんちどの辺かねえ
嵯峨野あたりじゃない?
と 呑気に話しておりました 

申し訳ない

御無事でなにより

渡月橋辺りがニュースに出てました
京都が大雨なんてあまり聞かないよね?

ロンちゃん かわいい笑顔でよかった!

先日の台風はすごかったですね。
ロン家は被害なかったようでよかったです。
こちらも海風がすごくて車や窓が
塩だらけになりましたが全て洗って直りました。
京都の嵐山・福知山...あんなになるなんて
ほんとビックリです。
そんな中私の働いているお店の店長が
昨日から京都に行っていますe-263
鴨川の納涼床でご飯を食べる目的で。
これから紅葉の時期にはいるので
一日も早い復旧を応援したいです。

ロン家 無事広島に帰ってられて良かったですね!
でも、TV画像から被害が広範囲で自然災害の怖さ改めて感じました。
被害に遭われた方々の復旧願わずにはいられません。

ふくちゃんパピーの頃から少し大きくなりましたね!
まだまだ あどけなさが感じられてスッゴク可愛いなぁ~

ロン君の笑顔も幸せそうですよんv-286

まー・アビ・タンたんのパパさんへ

後になると、被害の状況が色々分かってきて、
恐ろしいことです。
どこにいても、何が起こるか分からないですね。
次々と緊急エリアメールが送信されてきて、
怖かったですよ。

広島は、穏やかなお天気の3連休だったのですね♪
是非、広島の集いをお願いします!
お手数をかけますが^^;
楽しみにしています~

文太かあさんへ

ありがとうございます。
無事に広島に帰ってきました。

文太かあさんのお仕事の邪魔をしちゃいましたか?^^
なんだか、一気に拍手が増えてるな、と思ったんですよ。
たくさん覗き見、ありがとうございます。
笑っていただければ、何より嬉しいオバちゃんです~


ハリー&胡子ママさんへ

嵐山も福知山も、なじみのある地域で災害が起こり、
言葉がないですね。
ほんとうです、一日も早い復旧を願いますね。

父ちゃん、母ちゃんさん、ふくちゃん、気になるでしょう^^
いいバーニーズですよね。惚れ惚れします。
頑張って、しっかり躾をしておられるようです。

けんたママさんへ

はい、ありがとうございます。
無事でよかったです。
ほんとですね。
被害のあった方々のことが分かるにつれ、
心が痛み、復旧を願うばかりですね。

ふくちゃん、大人になってました!
ふわふわの毛から、しっかりした毛になってました。

カフェを3人?で尋ねたときは、
台風の前の日だったんですけど、
被害がないことを願ってます。
また、お散歩途中に、寄りたいです。

No title

ニュース見て、ちょっとドキッとしましたが
ロン家は被害にあわれてないみたいで安心しました・・・

今年の大雨はほんとに
各地で大きな被害が出てますよね

自然災害だけに、
気をつけようがないし・・・困ったものです

落ち着いた頃にまた
広島の集い、やりましょう!

ストーカー?

津波 ゲリラ豪雨 はたまた 竜巻 胸がしめつけられます(>_<) 帰省中 ご無事でなによりです。
私め 仕事中(サボるつもりは…)
ロンかあさんブログ 隅から隅まで 熟読し 足跡くっつけて 立ち去ッちゃりましたー(笑)
お父さんのご実家が京都 (ミー京都好き )
京都版るるぶ にも敗けへん画像の数々 ブロガーの上達ぶり
ロンちゃんには兄弟が居る 極めつけのへん顔(爆) 思わず (^^;

ルーブル? エッフェル塔? なぬ…… セレブ
… … 距離感 (笑)
また 覗き見しまーす(^○^)

No title

思いがけない災害の様子の映像にボー然としました。
被害にあわれた方の一日も早い復旧を願いますね。
ロンちゃん とうさんと一緒でうれしい顔だね。
ふくちゃん バーニーズが大好きな父ちゃんと鈴木福ちゃんが大好きな母ちゃんで気になってます。

No title

エー広島ではなかったんですか
何事もなくすんでよかったです
被害のあったところの皆さま大変でしたね
もとの状態に一日も早く戻る事願ってます
ふくちゃん大きくなって凄い貫禄です
ロンちゃんが余計小さく思えます
ロンちゃんパパとママと一緒でとてもうれしそうな顔してますね(*^_^*)
とてもいい笑顔で可愛い(^_-)-☆

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!