カフェ withロン

京都
09 /02 2013
雨模様の京都


ロンと過ごせる屋内といえば…



20130901_135402.jpg
ペットショップ♪

店員さん達の愛犬たちも一緒に出勤していて、
接客したり、昼寝したり、
自由に過ごしている(*´ー`*)

おもちゃやリードを購入。
ロンは大興奮して、
どれがお気に入りか分からないので、
適当に。




20130901_135527.jpg
ドッグカフェ Rui
嵐電西院(さいいん)近く




20130901_140622.jpg
看板犬 風太君 4歳
お客さんのおもてなしが上手
抱っこされて、癒してあげてるね(*´∀`)

20130901_135425.jpg
手作りワッフルを夢中でいただいたロン♪
半分は、明日ね。



20130901_135512.jpg
ぼくにもくだしゃい

うー、そんなカワイイ顔して見つめないで~
すりよってこられたら、
たまらないわ~
マロ眉あるし、
なんか毛色が姫ちゃんと似てる?(*´∇`*)




20130901_135454.jpg
ぼくとあそんでー



20130901_135540.jpg

コーヒー、お代わりできて美味しかった。
レモンケーキとよく合ってた。


優しくて、温かい雰囲気のママさん、
初めてのお客さんとも、
ワン話ができて、
楽しかった~
ありがとうございました(*^▽^*)




雨の合間に、散歩だ!
20130901_135857.jpg
必ず川をのぞきこむ。


20130901_220437.jpg
かーしゃん、はやく

待って待って、肩がちぎれそう、、



20130901_220246.jpg
またやって来た、カフェ嵯峨野湯
中が気になるロンろん。

20130901_220400.jpg
よく歩いたね~
抹茶ラテ、おいしー
床が雨で濡れてるので、
膝の上で休憩。



20130901_220515.jpg
夕暮れも、いい雰囲気だね。

途中で、シーズー君と、黒ラブ君に会った。
ふたりとも14歳。
元気にお散歩してて、ビックリ。
励まされるね~

ロンろんも、しっかり歩いて帰ろうね。




付記

大雨だった今日
小雨をぬって、夕方散歩に出た。


20130902_194930.jpg
クルミです
えっ!!


20130902_194425.jpg
五歳です。やっと落ち着いてきました(^∇^)

20130902_193827.jpg
賢そうなクルミちゃん。
ママの傘に入って、
お喋りをじっと聞いてた。
クルミちゃん、ありがと。
またね~

ガンバって、
雨の中散歩してよかったね、ロンろん。
クルミちゃんに会えたよ(*^▽^)/☆♪









コメント

非公開コメント

ジャンボママさんへ

そちらは、雨すごいですか~
気をつけてくださいね。
お散歩、難しいですよね。
小降りの時出たりして、
なんとか日に一度は行ってました^^;
お友達と遊ぶのが大好きなロンです。
ジャンボ君は、
あおぞらくんと遊べて(遊ばれて(^^))、
いいねえ。

こちらは、今日は爽やかな快晴です♪
久しぶりにお日様を見ました(^∇^)

No title

雨、すごいですよねーーー!
こちらも昨夜からすごいですよ。
降ったり止んだりで、
お散歩のタイミングが難しいです。。。

すてきなカフェがたくさんあっていいですよね~(^^)
たくさんのワンコと遊べて
ロンくんがうらやましい~!

チャッピーママさん、へ

おっ 広島情報、ありがとうございます!
明日も雨ですか。

交通機関が、安全に動きますように、
って、ワン連れの時は、
特に願って乗ってます。

チャッピーちゃん、
雨でもストレスたまってないかな?


いつのまに京都!

おっ 京都でしたか
ママさんロンちゃんと二人旅 すごいなあ
チャッピーと二人旅なんて無理ですぅ

広島地方 明日まで雨みたいですよ
今日も雨でしたが時々やんだりしてたから 運がいいとやんでるかもだよ

ロンちゃん どこへ行っても友達できてイイ子だね! 

ハリー&胡子ママさんへ

雨、大丈夫でしたか?
ハリココちゃん、お家中で、
二人で遊んでくれました?

私も、いくつかネットで調べてます。
室内ドッグランて、ありますか?

ごめんなさーい

チョコママさん、まとママさん、
失礼しました~
お名前入れ損ねました。
スマホ、なかなか慣れなくて、、

No title

京都も雨が良く降ったみたいだけどね。
ロンちゃんの京都はまだよかったね。
ドックカフェ 結構ありますね。
早く 京都に行きたいなあ。
今日は一日 室内ドックランやドックカフェをネットで探してました。

Re: No title

大阪もすごい雨でしたか。
明日、無事に帰れますように。
毎日、雨みたいね、、

えっ、ペン、持ってるの!?
湯布院土産なんですよ(^-^)
そうそう、使わずに飾ってます~


Re: No title

新学期、始まりましたか。
ママさん、お疲れさまです。
相変わらずあっついですかあ。


ロンは、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいない
一人っ子ですから、
お友達を求めて、ウロウロです。
ガサガサしてるので、
落ち着いて食べたり飲んだりできません^^;

涼しくなったら鎌倉ですかぁ。
いいないいな。
夏休みには、四日もお泊まりできたチョコちゃん。
エライ!!

ミィナファミリーさんへ

カンカン照りですか!!
夕方散歩が夜に、、
そういえば、東京は、
関西よりだいぶ早く日が暮れますよね。

ミィナちゃん、興奮爆発ですか、ウマイっ(^∇^)
私も、ロンを落ち着かせるのに、
大汗かいてます。

コメントをいただいた後に、
クルミちゃんに会っちゃいました☆


No title

またまた京都♪いいですね
ロンくんは電車移動もカートでおとなしくできるし
カフェでもイイコにできてえらいね(*^^*)
私もまと連れて京都に行ってみたいけど...私一人では
なかなかその勇気がありません..涙

今日はすごい雨でしたが明日は大丈夫だといいねー

前回の記事にあったボールペン、私も持ってるよ!
使わずに時々眺めるだけ(^^ゞ

No title

いよいよ9月に入りましたね。
こちらは相変わらずのあっつい毎日です。
ロンくんはあっちこっちのカフェに行っていて
オシャレですねぇ~(^^♪
この夏はあまりにも暑くてチョコとお出掛け
してないなぁ~。ごめんよぉ!!
涼しくなったら鎌倉とかお散歩したいなぁ。
電車デビューもしてみたいけど吠えられそうで
怖くてできましぇ~ん(T_T)
ほんとロンくんはエライねv-238

No title

こんにちは!

京都も広島も 雨が続いているのですね!
東京は、カンカン照りで外出したくありませ~~んe-351
ミィナのお散歩もクールウェアーはかかせないんですよ!
夕方のお散歩もこの頃は、夜になってしまいましたが…

ロン君の京都カフェお散歩 看板犬のお友達と出会仲良くクンクンできていいなぁ~
ミィナは、落ち着きがなく、興奮爆発でゆっくりお茶できないので、ロン君を見習ってほしいですよ!

Re: No title

えー、東京はお天気いいんですか!!

こちらは雨ですよぉ。
ザーと大降りになったり、小雨になったり。
明日、広島に帰るんですけど、
雨、大丈夫かな。

暑くても雨でも、お散歩困りますね。

No title

ママさん京都にいるんですね
雨降りですか
東京は御天気よくてとても暑いです
ドックカフェいい感じのお店です
レモンケーキ美味しそうですね
ロンちゃん抹茶ラテのみたいのかな
京都をわんこ連れてお散歩してみたいな

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!