夏の名残 & ブラジル便りⅡ

08 /29 2013
朝晩過ごしやすくなってくると、

ロンべえの動きも活発になってきた。


ソファIMG_5991 - コピー
わざわざ、ソファの端っこにおもちゃを持ってきて、


落としては、
ソファIMG_6008 - コピー
と、やってる。
わざとか?!





とーさん留守で、川にも海にも行けず、、

毎日、お風呂プールしていたら、

お風呂プールIMG_6033 - コピー
自分から入るようになった


お風呂プールIMG_6031 - コピー
おみず のんだの





夏の爪跡 
網戸IMG_6043 - コピー






夏のお土産
ペンとフェルトIMG_5982
ワン友さんからいただきました
ノーリッチとノーフォークの柄のペン
特別注文のノーリッチフェルト
ありがとうございます~




何者?
毛玉IMG_6038
タヌキか




20130826_124434.jpg
最近のお気に入り







               


地球の裏側からの便り



20130826_123806-1.jpg     20130826_123825.jpg
ホテル前で
アップで撮らせてくれた、親切なマダム




20130829_121616.jpg
サンパウロの目抜き通り パウリスタ通りで
二組のカップルがブラジルらしい




20130826_123927.jpg
テリア系が多いね。
もう一頭は、ゴールデン





20130826_124051.jpg
イケメンのおにいさん




20130828_133417.jpg
コパカバーナ海岸にて

ワンコ連れは、声をかけると、意外とFRIENDLY





20130826_123914.jpg
お気に入りのフランズカフェ  
一人の人もいて、日曜は空いてて、OK


20130826_123856.jpg
ボーロショコラーチとカプチーノ
こちらは甘すぎなくて、むしろヨーロッパの味だね。
     



おっ、とうさんもチョコレートケーキ食べてんだ^^
こっちは、だいぶ過ごしやすくなったよ。
そっちは冬なのに、半袖だね。
冬でも果物、たくさんある?
ワン連れに話しかける時って、
英語?ポルトガル語?

もうひといき、がんばってくださいよ。







コメント

非公開コメント

ロン父さんへ

一人でワン連れに、笑顔で話しかけるとは、
成長しましたね(^_-)
皆さん、とてもいい笑顔♪
ブラジルの人は、明るくて親切っていうものね。
お国柄が出てますね~

No title

プールに慣れて欲しいと思っていたら、水飲み場とは、。。。どこまでお調子乗りか、と地球の反対で噂してます(一人で)。

ワン連れに話しかけるのは勿論片言ポル語。できるだけスマイル、スマイル。嬉しそうに接近。でも、携帯持ってワンコに向かって、撮らせてくれと言えば、何人でも通じると思うよ。
温度差が朝昼で15℃近くあったりするから寒くても半袖、半ズボンで歩いている人も結構いる。ブラジルの人は肉付きが多い?

チャッピーママさんへ

わあ!!ガウガウさんもですか(*^ー^)ノ♪
テレビも本も面白いですよね~
私も2回目読んでるところ。
益々おもしろい。
ブラジルからも、録画指令入ってますし(笑)

ワン連れさんに声のかけ方、だいぶ分かってきたって(^o^)

あはっ、確かに、水飲み場だと思ってるね。

ノーリッチフェルト、できたらアップしてくださいね~

海はクラゲが出てきます?
川に連れて行きたいな。
泳ぎの達者なチャッピーちゃんにつられて、
泳ぐかなあ。

> 一緒に行きたいと思ってたんだけどね・・・

ハリー&胡子ママさんへ

フェルト、かわいいでしょう♪
わざわざ作ってくださったみたいです。

とうさんは、1ヶ月ほど行ってるかなあ。

ハリココちゃんのおちりも、むちむちになってきましたか?
d(⌒ー⌒)!

けんたママさんへ

ねー、素敵なお土産でしょ♪

あはっ、けんたくんもタヌキの後ろ姿ですか(°▽°)

網戸、ガリガリやるので、
何度も直しましたが、
ついに取り替えないとダメみたいです~
けんたくんもやるのね。
チョコちゃんは、飛び出したっていってたっけ(◎-◎;)

写真みたら、半袖の人が多いてすね。
暖房がほしい時もあるらしいですね。

同じ!

ママさんのお気に入りにビックリ!
うちの父ちゃんもはまりまくってます!
ハイ!半沢ですね!
三冊二度読みしてるとか・・(笑)
テレビももちろん見てますよ!

ケーキもコーヒーもおいしそう!
日本もブラジルも!
パパさん ママさんチョコレートケーキでラブラブね!v-10
ワンちゃんの写真もいっぱい!
パパさん異国でワン友さんがたくさんできそう?!

ロンちゃん プールは水飲み場じゃないよ(笑)
フェルトもかわいいね
私作りかけでなげてるのがありました!v-12

涼しくなってきたね
もう海や川には行けないかな?
一緒に行きたいと思ってたんだけどね・・・

No title

このフェルト かわいい!!!
ほしいなあ。
パパさんは長期間の出張ですか??
ブラジルのワンちゃんもかわいいね。
ロンちゃんのおしりもなかなかのプリプリですね。かわいいなあ。

No title

このペンとノーリッチフェルト可愛い(*^_^*)
思わずほしいと言ってしまいました
この後姿たぬきみたいですよねけんたと同じ(笑)
網戸ロンちゃん壊したの外にでたいときにやったのかなけんたもやるのでガラス閉めてます
プール事分で入るなら海も大丈夫ですね
ブラジルは冬でも半袖なんですか

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!