酷暑お見舞い その二

京都
08 /16 2013
朝の散歩はいい気持ち♪

嵐電沿いの青い朝顔が
爽やかだ!



20130814_225853.jpg




おはようございます
今日も会ったね。
20130815_233500.jpg

シェルティですか?
ミックスですけど、四分の一入ってます


20130815_210740.jpg

お年を聞いてビックリ!!
16歳ですって! じぇじぇじぇじぇ!!!


20130815_210909.jpg

すたすた軽快に歩くタマくん。

健康の秘訣は、
家の中でのんびりしてることかな、ですって

ロンもあやかって、匂わせてもらっとこ。
タマくん、またね~

(訂正)お名前を間違えて、ハルくんとアップしてました^^;
ゴメンね、タマくん。




20130814_225522.jpg

こうやって、自由にしてれば、
元気に長生きできるかな。


  
              


昼間の嵐電 嵐山駅
キモノフォレストが鮮やかだ。

20130814_225502.jpg


20130815_233931.jpg




稲のお豆腐が食べたくて、、
20130814_225433.jpg

季節のそうめんを見たら、そっちに変更♪
そうめん、おいしかったし、
湯葉も豆腐も、おばんざいも、
わらびもちもついて、どれもいいお味

フランス人6人が、あれこれお喋りしながら、
メニューを選んでた。
日本を楽しんでくださいね。
今頃、まーアビタン家は、パリで何食べてるかな~




20130814_225341.jpg

日中の渡月橋
暑すぎて渡る気にならないわ

20130814_225410.jpg
水の音はザーザー賑やかだけど、
とにかく暑い。
ゆっくり見てられなーい┐('~`;)┌







夕焼けの嵐山
20130814_225956.jpg


20130814_225616.jpg
渡月橋の上
風が渡って、とっても気持ちいい!!

川のそば、涼しくて快適。
20130814_230120.jpg

暗くてうまく撮れません
スマホ、使いこなせてないし、
ロンはややこしいし


20130814_225714.jpg

鵜飼いの舟が2艘やってきた。
ごんごん音をならしつつ、
たいまつを燃やしながら。

ロンが、すごくびびって、
大慌てでカートに飛びこんだ 

舟とはだいぶ離れてるのに。
何か異様を感じたのか。
ビックリ!でした。






お盆は、いかがお過ごしでしたか?

 お家でゆっくり?
 田舎に帰省?
 海や山に、旅行に?

お疲れが出ませんように


ロンはゆっくりして、
元気に広島に帰ってきました~












コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

チョコ家の夏休みはいかがですか?
チョコちゃんの冒険は、終わりましたか?^^
お盆休みは終わったけど、
夏休みは後半ですね。
ママはいつも以上に忙しいですよね~
ファイト!^^

京都、すっごく暑かったですけど、
のんびりできたのでよかったです。
ほんとですね。みんな、元気に楽しくが一番です♪
ワンコと美味しいものは、元気の源(笑)

No title

残暑お見舞い申しあげます。
ロンくん、京都にいたのね。
お帰りなさ~い!!
京都はさぞかし暑いんでしょうね?
キュートな寝姿にやられましたv-238
チョコも16歳、イヤもっともっと長生きしてもらいたいわ~(^_^)
みんな元気に楽しく過ごしたいですねv-22
ママさん、相変わらず美味しいお店
を見つけるの上手いですね(^^♪
食べたくなるぅぅぅ!!

ミィナファミリーさんへ

ぜひ、行ってください~♪

K-yardさんは、帰省途中に宿泊されるお客さんで一杯のようでした。
ブログを見ると、送り火も見に行きたくなります。
夏の嵐山は、夕方から夜だけでも、十分楽しめますね。

ミィナちゃん、よほど電車にびっくりしたんですねえ。
ロンは、嵐電は追いかけますけど、JRはビビります^^
いきなりカートにジャンプしたので、
びっくりしましたよ。

ミィナ家も、お帰りなさい、ですか?^^
楽しいお盆だったかなあ(^_-)-☆

チャッピーママさんへ

16歳であの軽やかな足取りは、びっくりです。
先日は、14歳のコギちゃんに会ったし、
この地域、ワンコに暮らしやすいのかも^^

とうさん、お盆もなしに働いてますね~
あっちは寒いそうです。
酷暑にいるよりいいかも。
京都行きは、随分慣れました。
でも、この猛暑の中の移動は、気を使いました(~_~;)

チャッピー家は、ご家族揃われて賑やかだったのかな^^
チャッピーちゃん、ご満悦?

No title

残暑お見舞い申しあげます。

京都の夏 色んな所を散策され、お店の紹介 最高ですね!
こちらのお豆腐料理も食べたいしぃ~、カフェ嵯峨野湯さんもステキv-237
来年 ぜひぜひ行ってみたいですよぉ~

16歳のハル君 年を感じさせないくらい元気なv-286ですね。
いつまでもお元気でねぇ~^^

ロン君! 舟の音怖かったようですね。
ミィナも踏切で電車に遭遇して以来、踏切の近くに行っても足を踏ん張って動きません(汗)
お互い音には苦手なようですね(笑)
ロン君の逃げ場所は、カートなんだぁ?

おかえり~

ハルくん16歳ですか!とても元気そうですね
こんな風に元気にやんちゃに年を取ってほしいです

京都 写真では涼しそうですけど


パパさんまた出張ですか 
体調は大丈夫ですかー?
ママさんもよくぞロンちゃんと京都まで!
もう慣れちゃった?
私には無理だよぅ

お昼 おそうめんもいいなあ なんて
八月も半分終わっちゃったね

ハリー&胡子ママさんへ

ロン、帰りました~

息子さんも帰省されたんですね。
ハリココちゃん、嬉しいね~
おばあちゃまの新鮮安心野菜をたっぷり補給して、
元気に京都に戻られますね。
忙しくてなかなか観光できないとは思いますが、
学生生活を京都で送れるのは、
幸せなことですね~

No title

ロンちゃん お帰りなさい。
暑い京都だけど 京都はいいよね~~~
今 息子が京都から帰ってきていまして(明日 帰る予定)京都の話を聞いていましたが・・・まだ学生ですから 私たちの行きたい見どころ情報はなかなか入手できない感じです。
ロン父さん・・・ ほんと言葉ってすごい力を持っていますよね。言葉で心が動いたりしますもの。
早く涼しくなって のーんびりしてみたいものです。

ロンとうさんへ

目だけでも涼んでもらおうと思って、アップしました♪
夜は、川風が自然のクーラーで、快適です。
嵐山の景色も、キモノフォレストも、
何度でも見たくなります。

やっと週末で休憩できますか。
そちらの綺麗な景色を見て、ゆっくりしてください。

No title

嵐山の風景は涼しげに見えます。本当は暑いのですね。キモノフォレスト、・・・いい名前です。言葉は命を吹き込みますね。

まとママさんへ

ほんとね~ ロンはまだまだ赤んぼだワ^^

へえーーー、そんな意味なんですか。
賢くなりました(^_-)

私も、ダラダラ大好き~
夏バテしてたけど、
京都でポレポレしてたので、元気になりましたよ。
まとちゃんち見習って、
広島でもダラダラしよっと♪

けんたママさんへ

ただいま~です^^

猛暑の中、移動は気を使いました。
駅には人が多いから、息苦しい感じだし、
ほんと、暑かった(~_~;)
新幹線は、混むのと逆方向なので、
空いててよかったです。
無事帰ってこられて、ほっとしました。

鵜飼の何が怖かったんでしょうねえ。
遠くからやってくる炎にびっくりしたのかなあ。
野生のカンですかね。

けんた君地方も、まだまだ暑そうですね。

No title

16歳のハルくんを見て、その後にソファでへそ天のロンくんを見たら
ロンくんが赤ちゃんに見えたよ(´▽`)ノ
そうだね。のんびり生きて、元気にご長寿!
ちなみに『まとのポレポレ日和』のポレポレとは
スワヒリ語で「のんびり、ゆっくり」の意味なんですよ(*^^*)

ロン家のお盆は京都でゆっくりだったんですね
いいなぁ〜♪
うちは普段と変わらず家でダラダラ・・
明日もあさってもダラダラするぞ〜〜(≧▽≦)/

No title

京都暑かったですね
でも東京も負けないぐらい暑いです
ロンちゃん鵜飼いの船怖かったの
初めて見たからね
御素麺夏らしいです(*^_^*)
夜はまだいいですけど昼間桂川はとても暑そうです
ロンちゃんお帰りなさい(*^^)v

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!