ちょっと涼しくなる話

08 /06 2013
暑い日中は、

廊下であっち向いたり、

涼所IMG_5927

こっち向いたり
涼所IMG_5930

ごろごろ寝ているのに、、、



夜になると、

20130806_145739.jpg

元気いっぱい 


きりんさんIMG_5900

手にはめたキリンさんと、大格闘
ブレて撮れない。

きりんさんIMG_5906
ぐおー はなさへんでー 

とうさんの方が、先にバテてしまい、、




20130803_114538.jpg
まあまあ、落ち着きんさい、
と、かあさんになだめられる。

まだ、あそびたいのー

悪いコの目や。




興奮冷めやらぬまま寝かした翌日、、


これを見つけた時、

さあーーーっと背筋が寒くなった

怖い話IMG_5969

しっかり縫い付けてあったスナップが、このとおり、、、

あーー、お腹を切ることになるのか、、、

思わず、スナップの数を数えた。
1、2、3、、、
あった!! 6個全部!
よかったー、食べてなかった
一気に汗が噴き出た。

頼むよ、ロンろん。






 
 今朝の散歩にて

20130806_133955.jpg
本川にお花が供えてあった。
今日は、ヒロシマの日。


20130806_154551.jpg
いつものように、工場の屋根にが並んでいる。
羽を乾かしているのも。
左端には、珍しく、サギの姿。
皆で、祈っているのかな。




  
           

昨日、トリミングしてもらって、スッキリしました。
お盆前で、忙しそうだった


モヒカンがカワイイ、
ってトリマーのお姉さんさんが言ってくれたので、
頭とシッポはそのままで
少しは涼しくなったかな。

カット後IMG_5960 - コピー




来週は、お盆ですね。

よい夏休みを。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

スナップ見つけた時は、ボー然としました。
一瞬、覚悟を決めましたよ(-_-;)
まとちゃんも、しまくってましたか。
よく飲み込まなかったですよね~
まとちゃん、テーブルの上のものとか食べないし、
いけないことは、よく分かってる感じよねえ。

ママさんのワザ、お借りしました(^_-)-☆
じーーーっとおもちゃを見ますね。
おかげで、顏を上げて何枚も撮れました。
でも最後は、早く遊べ、って^_^;

No title

スナップ、上手にはずしたね ( ̄m ̄*)
でも飲み込まなくてほんとに良かった!
まとも小さい頃はファスナーとかボタンをガジガジしまくってましたけど
もう全然やらなくなったよ

ロンかあさんも頭にオモチャ乗せる作戦!(笑)
うまくいったみたいですね
トリミングしてもらってロンろん涼しそう(*^^*)

ぴのまりママさんへ

そうなんですよ~
コギはここまでしたことなかったから、
驚きです!
飲み込まなかったのは、奇跡としか思えません(~_~;)
今思っても、冷や汗が出ますぅ

ロールははさんへ

そういえば、まーアビちゃんが来た時の写真、
キンチョーしてて、可愛かったですね(^_-)
ママが撮る時もそうなんですか?

1歳半ぐらいからぐんと落ち着きますよ、
って聞くんですけど、
ロンべえは、油断大敵です~
ロールちゃんはどうかな。

チョコママさんへ

ねー、よく食べなかったでしょ。
チョコちゃんも食べそうですか。
ロンも絶対食べた、と思ったんですよ。
かじってる姿を想像しただけで、ぞっとする~

パパさんと遊びたくて興奮するんですかね~
皆疲れてる夜は、静かにしてほしいですよね^^

ハリー&胡子ママさんへ

ワンコも話せば理解する、っていいますもんね^^
ママさん、エライ。

もうね、ほんとに何をしてくれるやら、です。
よく食べなかったこと、と思います。

ジャンボママさんへ

ジャンボ君とそらちゃんの石に座ってる姿、
すごい癒されます~♡
石、探しに行ったんですけど、
適当なのがみつかっていなくて^^
もっぱら、廊下です。

えー! ジャンボくんも拾い食いで病院行きましたか。
ロンはもう1歳7カ月なのに、このガジガジは、
カンベンしてほしいです。
青ざめましたよ~

ありがとうございます。
ジャンボ家も、楽しい夏休みを♪
ママさんは、夏休みの方が忙しい、かもね^^

まー・アビ・タン家さま

まー氏はガジガジしても、
アビたんはしないんですか。
不思議だなあ。
活発だからなんでもかじりそうな気がするのにね。
助かりますね。

ほんと、飲み込んだ!と思いました(-_-;)

けんたママさんへ

夏休み、四日ですか。
こう暑いと、ワンコ連れは無理ですね~
お家でゆっくり、と、
涼しい所でお友達に会うのがいいですね~

No title

お化け話かと思いました~
でも すごいな~器用に外せるんですね ってちょっと感動(笑)
小型犬はお口が小さいから器用なのかな?
飲み込まないとこも偉いv-10

No title

いい笑顔撮れてますね(*^^)v
ロールこの頃カメラ向けると緊張顔です。

ボタン 全部あってよかった(ホ!)
ほんと予想外の事をしでかすこの子たち
気を付けねばなりませんね。

No title

どんな涼しい話かと思ったら
ヒヤッとする話でしたか(@_@)
でも一個も食べてなかったなんて
ロンくんすごいねぇ!
チョコだったら完食でしょうなぁ~(-_-;)

夜行性の犬...
うちもそうですよ~!
主人が帰ってくるとスイッチオンです。
興奮して吠えてますe-263
夜は静かにして欲しいのにぃ。

No title

昨日は私が休みだったので ハリココに広島の話をしましたよ。
ニュースや特集を見て話したのですが・・・
じっと目を見ていましたよ(少しは通じたかな)
ロンちゃん お腹にボタンが入らなくてよかったです。
どこも気をつけなければなりませんね。

No title

毎日暑いですね~。
廊下でゴロン…わが家でもよく見ますよ(^^)
冷たくて気持ちいいんでしょうね!

それにしても、スナップ、
飲み込んでなくてよかったですね~。
ほんと、冷や汗でますよね…わかります!!

うちも散歩中に拾い食いをして、
ウッウッ、ゲホゲホと苦しそうにして
慌てて病院に行ってレントゲンを撮ったことがありましたよ。


ロンちゃん、すっきりしてお盆を迎えるんですね。
よい夏休みを過ごしてくださいね~♪

No title

もうね、スナップとか
ワンコがすきそうですもんね~

まー氏もよく
クッションとかパーカーとかのファスナーを
ガジガジしてたのを思い出しましたよ。
アビはやらなかったんですよねナゼか。

飲み込んでなくてなによりでした!

No title

夏休みは土日につけて四日だけです
今年は何処か行く予定もないのでいつお休みしようか考えてます
こんなに暑いとけんたと一緒にでかけられないですね
久しぶりに友人と会うぐらいになりそうです(*^_^*)

チャッピーママさんへ

私の頭におもちゃをのっけたら、笑顔の写真が撮れました(*^^)v
(まとママさんのワザをまねてみたの^^)

ロンとお祈りしましたよ。

チャッピーちゃん、昼も夜もごろごろ?^^ 
いいなあ
夜になると、テンション上がって、
むちゃくちゃイタズラするので、困ったもんです。

チャッピーちゃん、自由を謳歌してるのかしらね。
うちも、ハウスする時は、フードでつります。

ボタン見つけた時は、青ざめました(・・;)
ほんと、食べてなかったのは、奇跡みたい(~_~;)

けんたママさんへ

けんた君、ボタンよくとってたんですか。
ロンも、とらなくなるといいなあ。

ヒロシマは、世界中からお客様が来られていて、
祈りに包まれました。

けんたママさんは、お盆もお仕事ですか。
大変ですね~
まとまった夏休みはもらえるんですか?

すっきりー

笑顔がいいね!

ロンちゃん
本川にお参りに行ってくれたんだね(?)

何で夜になると元気になるのかな?
チャッピーは昼間ごろごろ 夜もごろごろだよ

でも 最近ハウスに入りたがらなくなっちゃって 困ってるんだ

ボタン食べてなくてよかったね

No title

チビちゃんの頃けんたもボタンよくとりました今はもうやらなくなりましたね
トリミングに行ってすっきりしましたね
涼しくなったかな
猛暑ですからわんこは可哀そうです
今日は原爆の日でしたね合掌!<m(__)m>

私は御盆も仕事ですが楽しい夏休みを過ごして下さいね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!