初めてのプール ロンとミイナの場合

キョーダイ
08 /03 2013
海やプールで、
楽しそうに遊ぶワンコちゃん達のブログを拝見していて、
考えた


水ビビりのロンでも、
狭いマンションでも、
水遊びを楽しめないかと、、、



浴室プール 999円也

プールIMG_5938
ほら、ロンちゃん、気持ちいいよ~



プールIMG_5940
やだあ



プールIMG_5942
平気平気 ほら、おいしいお水だよ





プールIMG_5944
ほらー、平気でしょ




プールIMG_5946
おりこうだね~

きょうは これくらいにしといたろ




涼所IMG_5924
あー、びびった 




涼所IMG_5877
ここだったら へいきなんだけど

なんか、情けないわぁ 
ま、ぼちぼちいこか。



             


そしてなんと! 
ブログ作ってる最中に、ミィナ家からメールが。。。




今日、初めての水泳に挑戦してきましたよん

20130803_231355.jpg




20130803_231427.jpg

最初は、お友達のサンディちゃんと、
びっくり状態でした。




20130803_231441.jpg
最後は諦めて、かきで、
目まん丸くして、必死で泳いでましたぁ~


ミィナ、頑張って泳げましたので、
親バカなんですが、うれしいやら、可笑しいやらで
ご報告なんですよぉ~


              
   

ミィナファミリーさま

とっても楽しいニュースを、どうもありがとうございます♪
ミィナちゃん、すごいスゴイ!!!
けど、ずぶぬれの顔、笑えますよ~
なんか、情けない顏が、ロンと似てるわぁ
がんばって、楽しくて、よかったね。


 質問です
 インストラクターか誰か、ついてくれたんですか?
 初めのうちボートみたいなのに乗って、慣らしたんですか?
 ミィナちゃんが着てるのは、クールスーツですか?
 お友達のサンディちゃんは、ジャックラッセルですよね?




ロンも、お風呂プールから、ぼちぼちガンバルからね(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

息子さんの小学校、水泳教室があるんですね!
いいなあ。
息子さん、まっくろかな^^

おお! お泊り練習、順調でしたか♪
7匹のお友達と一緒で、楽しかったね~
お気に入りのワンコちゃんとお昼寝、って、
想像しただけで、ほっこり、癒されますねぇ。
いい所で、よかったですね。
本番も、安心だー(^_-)-☆

けんたママさんへ

あらあ、そうだったんですか~^_^;
よほどびっくり、怖かったんですね。

ロンも、庭で入れたら、脱走するだろうなあ。
浴室は、逃げられないので、すみっこに固まってました^^

まとママさんへ

あはは~ 
プール特訓は続いております、パチャパチャと^^

浴室をのぞいては、プールにフンフン言うので、
水を入れてやるんですけど、自分では入らないですね。

なんでか、 ワゴンのかごでくつろいでる時があります^^

まとちゃん、水は大丈夫なんだ!!
前に海に行った時は、入ったけれど泳いではいないのね。
泳ぐ姿、見てみたいですよね~♪

No title

去年たらいに水入れて庭でやったんです
足だけつけたら一目散に家の中に逃げ出しました
やっと捕まえてもう一度挑戦しようとしたら私の腕をひっかき傷だらけにして又逃げました(ー_ー)!!
びびりのけんたですからね

No title

ロンくん、プールで特訓!?(≧▽≦)
少しずつ慣れて、海や川でも遊べるようになるといいね
ワゴンのかごにおさまってるロン君もかわいいよ♪

お友だちのミィナちゃんは素敵なプールで泳いだんですねー
まとは水は大丈夫そうなので 海か湖で泳がせてみたいです
いつになることかわかりませんが(^^;

プールいいなぁ

ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
ロンくんもミィナちゃんもプールしてたんだねv-238
我が家は息子が小学校の水泳教室で
毎日泳いでましたぁ(笑)
ミィナちゃんの大きなプールもいいけど
ロンくんの小さなプールもいいですね♪
確かにお散歩後の足洗兼クールダウンに
とってもいいかもv-219
と思いました。
適当な大きさのたらいでも探してみようかな。
チョコのお泊り練習は順調でしたよv-218
本番は来週4日間です。
この前は一緒に過ごすワンコが7匹も
いて、とっても賑やかでした。
初めはビビッていたチョコでしたが
お気に入りのワンコちゃんを見つけて
一緒にお昼寝をしていたみたいですv-286

ミィナファミリーさんへ

まあ! ご主人さまは、上手な水泳コーチですね(^_-)-☆
初めてのプールで、大成功ですね。
再挑戦したら、余裕の泳ぎかもですよ。

ボートに乗ってるおっかなびっくりの顔!
気の毒だけど、笑っちゃいました^^

ドッグランとレストランとプールがあるなんて、
ワンコ連れに最高ですね。
広島にもあったらいいのになあ。

まあ、サンディちゃんは、そんな温かいお姉さんなんですね。
ロンも、ジャックのこまちゃんが大好きですけど、
おおらかで、いっぱい遊んでくれる3ヶ月お兄ちゃんです。
ジャックもノーリッチも、活発だから、
気が合うのかもしれませんね。

今月は、とうさんが忙しくて、
海や川は行けそうにないので、
お家プールで、パチャパチャ遊びますね^^

チョコちゃんも、お泊り練習、本番、頑張ってるかなあ。

けんたママさんへ

ミィナちゃん、必死で泳いでますね^^
ロンは、入れられるのはいやだけど、
水には興味津々なので、
散歩の後、足洗いついでに、
このプールに入れて、お腹にも水をかけて冷やしてます。
泳がせるには、やはり足の届かない所に、
放りこむしかないでしょうね(^_-)
けんたくん、たらいはどうですか?^^

チャッピーママさんへ

あはは~
ロンのは幼児用プールでーす。

ミィナちゃんもチャッピーちゃんも、
プール遊びしていて、
なんか幼児の夏休みみたいね(笑)

ミィナちゃんのは、本格的に見えるけど、
ドッグカフェに設置された小さなプール、って。
いいなあ。

プールが気になるみたいで、
浴室を覗いては、プールに向かってキュンキュン言ってます。
興味はあるんだね。

川に行きますか!
ブログ、楽しみにしてますよ~♪

ハリー&胡子ママさんへ

色んなプール遊びがありますね。
散歩の後に、足洗いをかねて、
お腹を冷やしてあげるのに、ちょうどいいです(^_-)
ミィナちゃんもチャッピーちゃんも、
同じ日にプール遊びしていて、笑いました。
ミィナちゃんは、クールシャツを着たまま、
着衣水泳だね^^

No title

さっそく アップして頂き有難うございます。
同じ頃にロン君も水泳特訓なんてビックリですね^^

質問にお答えしま~~す。
インストラクターは、いませんよぉ~
あえてお答えするなら、主人ですv-237
ドッグランを兼ねたレストランの小さなプールですので・・・

このポートは、お客様が置いていかれたそうで、最初水に慣らす為に乗っけてみたのですが、少し震えて固まっていましたv-12
そして、主人が手でお腹を浮かせて放すと必死に犬かきしていましたぁ~
まずまず成功かしら?
再度挑戦したら、完璧になるかなぁ?

ハイ! 以前お話しましたピンクのクールウェアーですよv-324
結構 重宝してます。

サンディちゃんは、ミィナのパピーの頃からのお友達で、お転婆ミィナをガウガウもせず遊んでくれてお姉さんのようなジャックラッセルちゃんなんですよ!
先代犬のクルミには、ガウガウされて、ミィナには遊ぼう攻撃でタジタジなサンディちゃんなんですぅ~(笑)

ロン君もお家プールで水に慣れて再度海に挑戦すると大丈夫かもv-91
ロン君 頑張ろうね~~

No title

ミィナちゃん泳いでる凄いな
ロンちゃん怖かったの(>_<)
皆少しずつやれば慣れていきますね
けんたはお風呂も嫌いだからどうでしょう
びびりちゃんだからな
今年も挑戦したいけど可愛そうかな

それぞれのプール

ロンちゃんかわいいプールに入れてもらってる
ってほのぼの見てたら

どっかーんとミイナちゃんが本格的なプールでトレーニング?!

いろんなプールがあるんだなと感じたチャッピーママでした

水にはいるのって犬には迷惑なことなのかなあ
っと プールから飛び出たチャッピーを見て思ったのでした
ロンちゃんも飛び出てるしー

でも 川行きますよー(笑)

No title

ロンちゃんもプールだね。
プール大人気ですね。
ロンちゃんも ぼちぼち・・・
ミィナちゃんもがんばってるね。
ミィナちゃんは水着かな???
かわいいね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!