夏のファッションショー & リッチくん

散歩
07 /12 2013
  

この夏の暑さは、ハンパじゃない



昨年は、このクールバンダナで乗りきった。
手軽に使えて、お気に入り
20130712_101533.jpg

ビーグルちゃんが着てるのも、水に濡らすベスト。
首もお腹も冷やせる強力タイプ。
〇ミーゴにあったけど、一色で、ロンにはやや着せにくい。
 
このバンダナ、使い込みすぎたか、スナップがゆるみ、
落としてしまった


これがないと、毎日の散歩が不安。
なので、即、新品購入。

20130712_101142.jpg
Mはきつそうなので、Lにしたら余ってるよ
ロンちゃん、どう?新品は?
・・・・・
ひたすら川を見つめるヤツ
朝の散歩はこれでOK





そして、夕方散歩には、今年はこれが必要やろ~
20130712_101016.jpg
まっく兄ちゃんじゃないよ^^

濡らすベスト
さんざん迷って、、、見つけた!
軽くて、伸縮性があり着せやすい。
ただ、ロンべえが細いので、Lでゆるゆる

帰宅したら、結構乾いているので、
気化熱をとってくれているのではないかな。
乾いたら、水をかけたらいいらしいし。
これで、夕方散歩も安心だ




ついでに、先日、まーアビちゃんと会った時に買ったカッパ登場。

20130712_101313.jpg

2度ばかり、出番があった

上から見ると
20130712_101230.jpg
カッパー からげて~ 三度がーさ~
あれ、なんでこんな歌が出てくるんだろ^^;



     



そして、7月13日は ♡ ♡ ♡ 
リッチIMG_4249 - コピー

われらが広島のセンパイ・リッチ君のお誕生日

リッチIMG_4205 - コピー

チーム広島&兵庫で集まった時の、ハンサム・リッチくん



リッチ・チャッピーIMG_4279 - コピー
シャイなチャッピーちゃんに、
やさしく話しかけるりっちくん


お寝坊ロンは、お散歩でなかなか会えませんが^^;
ブログでおめでとうを言わせてくださいね
元気で、楽しい4歳を過ごしてね。

ロンも、りっち君みたいにやさしく、
落ち着いたコになれるようにします^^
また、涼しくなったら遊んでね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まっく&アビィパパさんへ

今回、京都にカッパを持ってくればよかった!
すごい雷雨もあったけど、ちょうどいい降りもあったので。
雨の後、涼しくなって快適でした♪

大阪は大丈夫かな~、と思ってました。
ロールちゃんとおそろいなんですよね。
うー、早くみんなとの絡みが見たーい。
どんな女のコ達なんでしょう?楽しみ~

りっちセンパイの似顔絵、グッドタイミングでしたね!
いいプレゼントですね。

No title

ろんべえ、カッパの出番は2回でしたか~
もっと着たかったですかねぇ
でも、どしゃぶりとかだとさすがにカッパ着てても
サンポはムリですもんね。

で、我が家は無事
大阪でまとくん達に会えました!

ロールちゃんのバギー、
ろんべえのとおそろいでしたよ。
黄緑色のヤツ。

りっちセンパイ、
遅ればせながら、オメデトウ!

ミイナファミリーさんへ

ロンも、体温高めです。
すぐコーフンするからかしら(^-^;
このベスト、軽くていいです。
触った感じもひんやりしてますよ。
ロンは、ベロ出してますけど(^^)

ミイナじゃじゃ馬姫、大丈夫ですか~?
声がかすれてるの?
引っ張り過ぎも、要注意なんですね。
ペットボトルに鈴を入れたのを投げたら、
吠えなくなった、って聞いたけど、
外ではねえ… 

ハリココママさんへ

りっちセンパイのお誕生日、嬉しいですね♪

京都は今日、激しい雷雨で、一時電車が止まってました。
でも、夕方散歩が、涼しくて気持ちよかった!
そちらは、どうてしたか?

いいのが見つかったら、またブログアップしてくださいね。

けんたママさんへ

けんた君、お母様がチョッキを買って下さったんですか。
よかったね。涼しくなったんだね。
マジックテープでサイズ調節できるなんて、いいですね。

リッチ君にお祝いコメント、ありがとうございます。
どんどん、使っちゃつて下さいね(^_-)

りっちくんのと~ちゃんへ

りっちくん、お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
勝手にアップさせていただきました~

りっちくんへ
パパ、ママに愛されて、
みんなにおめでとうを言ってもらって、
嬉しいね。
ロンファミリーも、お祝いしてるよ。
冷え冷えマットは、気持ちいいから、また使ってみてね

涼しくなったら、遊んでね。

ジャンボママさんへ

水が蒸発するときに、熱をとってくれるみたいです。

Sだとパツンパツンで、Lだとダボダボで、、
ロンが着ると、なんか笑えるんですよ(^^)

ジャンボ君も、お笑い癒し系ですか~(*^-^*)

チャッピーママさんへ

少しでも涼しくさせてあげたいですよね
いいのが見つかったら、
また、アップしてくださいね。

今日は、りっちくんのお誕生日♪
エビスビールとリンゴチューハイで、
お祝いしました~\(^^)/

No title

リッチ君お誕生日おめでとう(*^_^*)
ケーキ食べたかな
ロンちゃんのブログなのにごめんなさい

No title

梅雨明けと同時にこの猛暑!
ホントにv-286も人もバテバテですよねぇ(>.<)y-~
ロン君ヒエヒエグッズ充実してますね!
ミィナは、少し体温が高いので、早速買わなくちゃ~
ロン君のクールベスト 効果ありですか?
またまた、三度がさのカッパ可愛いデザインですねぇ~
似合ってますよぉv-364

リッチ君
お誕生日おめでとうe-313
ミィナ達のパパさんと同じ名前なんですね!

余談ですが、
先週、車の中で吠えすぎ暴れすぎ カラーのしめつけで喉を痛め病院で抗生物質のお薬を頂き飲ませています。
このじゃじゃ馬娘 どうしましょ~ぅv-399
今のところ、治まってきてます(-_-;) 

まずは・・・

リッチセンパイ おめでとうございますv-308
あの優しい落ち着き。あんなお兄ちゃんに成長してほしいものです(笑)
クール商品 いろいろあるんですね。
ありがたい情報です。
早速 ペットショップに行ってきます。
この暑さは やばいですよv-292
どのワンちゃんも元気に暑さを越えれますようにv-421

No title

猛暑とてもつらいですね
けんたも昨日は昼間バテバテでした
母がロン君みたいなチョッキ着せたら大分元気になりました
けんたは太目さんですがサイズがマジックテープで調節できます
ロンちゃんも調節できるのならいいかもしれないです(*^^)v

この場を借りてありがとう

皆さんありがとうございます。

ロン君ファミリーありがとうございます。
なかなか時間帯が合わず会えませんが
次回ロン君がどのくらい大きくなったか楽しみです。

ヒエヒエマットを買ったのですが1,2回
ガリガリやって後は知らん顔、我ままリッチですがこれからも宜しくお願いします。

日射病、もうこの言葉古いですかね
ファミリー皆さん気を付けてください。

No title

へぇ~、こんな夏グッズがあるんですね~。
服を着て涼しくなるなんて、うらやまし~♪

ロンちゃんはスタイルがいいから
ステキに着こなせていいですね(^^)

ジャンボは太ってるから、
服を着るとボンレスハムみたいだし。。。

みなワン、おしゃれだわぁ~☆

ナイスなタイミング!

ちょーど良かったです!ロンちゃんブログ!

ありがとう!

参考にさせてもらいます

リッチくん明日お誕生日?
おめでとう!
また 会いましょうね!

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!