行ってきました 後編

イベント
07 /04 2013
今週末の海開きを控え、
準備に追われる海の家。

もうひとりの看板犬ななちゃんがお店番^^


初海IMG_5508 - コピー


ドッグランは終わったみたいだけど、
6月最後の週末、いいお天気で、人が少なくて、
よかったね。


さあ、海だ海だ!

あ!

初海IMG_5453 - コピー
砂浜がない

ゆっくりご飯を食べてる間に、
満ち潮になってた~

ピノまりちゃんが、ぴちゃぴちゃ楽しそうにに遊んでた
遠浅の砂浜がぁぁ、、、、、

海初IMG_5457 - コピー
むむっむむ    まとちゃん似?

よし、隣の海岸なら大丈夫。


初海IMG_5460 - コピー
かあしゃん、まって~

うわあ! 水、冷たいっ!

気持ちいいよ、おいで。

初海IMG_5463 - コピー


初海IMG_5470 - コピー


楽しいよ~  ほらほら
初海IMG_5472 - コピー

飼い主二人、海の中から愛犬を呼ぶ

初海IMG_5473 - コピー


初海IMG_5476 - コピー
ここならどうよ?



暑いから、ほら、足つけてごらん。
初海IMG_5482 - コピー
 ひえ~~~


初海IMG_5490 - コピー



初海IMG_5492 - コピー
たすかったあ

空は、こんなに青いのに。
しょうがないやっちゃなあ。。


初海IMG_5495 - コピー
あついよ


初海IMG_5500 - コピー
逃走中。。。


初海IMG_5502 - コピー
おいでおいで。
足がやけどしちゃうよ。


初海IMG_5503 - コピー


しょうがない。
初めてだから、これくらいにしいてやるか

砂まみれ泥んこ足を、水で流して、、、
また、カフェへ。
初海IMG_5517 - コピー
かーたん、こわかったよお

はいはい。
やっぱり、アカンタレやったね^^;
広島弁で、おそれって言うねんよ。
びびりって、何弁?



デッキ席に出て、一休み。
初海IMG_5509 - コピー (2)
はあ~、きれいだねえ。


初海IMG_5512 - コピー
ロンたん、お疲れさん。


20130701_123112.jpg
遊んだ後は、
アイスティと、水出しコーヒーと、チーズケーキで、
のんびりほわ~んと。

20130701_123043.jpg
テーブルに食べ物が運ばれてくると、
どこからともなくさくらちゃんがやってくる。
ごめんね、あげられるものがないのよ。

このデッキ席、ほんとに気持ちいい。
南国に来たみたい。
いつまでもまったりしていられる。

飼い主が、アカンタレだから、
ロンもビビりでしょうがないか。

今度は、だれか、ワン友さん達と来たいね
楽しいだろうなあ。
ロンはお調子者だから、お友達につられたら、
海に入るんじゃないかな。
と、他人の力を借りようとする飼い主


初海IMG_5526 - コピー

帰りは、迷わず1時間^^v
ロンべえが、ビビりのオソレのアカンタレであることが分かったけれど、
とても楽しい 初・海の一日でありました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

まとくんの海遊び、伸び伸びしてとっても楽しそうだったね~
海に入ってないんだ。
まだ水が冷たかったでしょ?
慣れさせるまで、通わないとね^^

耳のつき方ですか?!
わあ、よく見てみよう。
行かない!という顏は、似てますよね~

No title

近くにワンコが入れるこんないい海があるんですね(^o^)
ロンくん、波が怖かったのかな
慣れたらきっと大丈夫だよ(^-^)b
まとは波が寄せては引くのを追いかけてたけど
水には入ってないから、入れたらどうなるかなぁ..

ロンくんと まと、お耳のつき方が似てるっぽいね
「いかない!」って言ってるお顔もまとに似てるよ(^w^)

チャッピーママさんへ

ないない。
コギパピー見たら、だめですね。
思わずいけんことが頭をよぎってしまったわ(^_^;)

ガウガウさん、コギに限らないんですか。
それは、手ごわいね~^^

チャッピーガウガウさんへ

超かわいいコギパピーだったんですよ。
思わず妄想してしまいました~
いけないいけない、うちは無理。
ガウガウさん、がんばれー^^

まさかねえ・・・

ロンちゃんち 二匹目検討中ですか?

最近ガウガウ父ちゃんがうるさいんです!
コーギーに限らないんですよ
二頭は無理だよねえ・・・
何 考えてんだか・・・

ロンちゃんちが多頭飼いになったら・・・
うちも大変な事になりそうだ!
慎重にならねば・・・

No title

おー、多頭飼いですか?!
ガウガウも日夜、うちの奥さんを口説き落とそうとしてます。
コギちゃんとロンちゃんふたりだとたのしいでしょうね!
多頭飼いしてるファミリーたちたのしそうだもん!
応援しますよ!!

コギ好きさんへ

昨日、宇品の〇ミーゴで、トライの3ヶ月のコギの女のコがケージに入ってた!
すっごく可愛くて、皆に愛想をふりまいて、元気に跳ねまわってました!
ふと、ロンと遊べたら喜ぶだろうなあって、
頭をよぎった、、、
ダメダメ、うちは絶対だめよ(^_^;)
コギLovesさんは、見たらイチコロかも^^

ぴのまりママさんへ

いやいや、ママさんのブログが、とってもステキだったから、
即、行きたくなったんですよ~^^
ぴのまりちゃんみたいに、遠浅の海岸で楽しく遊んでほしかったゎ。
満潮に気付かないドジ飼い主です。

アベック席、ものすごく気持ちいい別世界でした!
海岸もテラスも、貸し切り状態でまったりできました~(^_-)-☆

ミィナファミリーさんへ

絶対拒否!って勢いでした。
波の音と冷たい水に、ビビりまくってました。
水に入れたら、ブルブル震えてました^^;

ミィナちゃん、しばらくしたら海に慣れて、
水にも入ったのですか?

ここのデッキ、別世界でしたよ~♪

ミィナちゃん、大型犬たちと遊んできたんですか?!
いいねー。大満足だったね♪

ハリー&胡子ママさんへ

私の予想だと、
ココちゃんが興味津々で海に入ったり出たりして、
ハリー君が遠巻きに様子を見ているうちに、
つられて一緒に遊ぶんじゃないかな~

ロンは、いつも川に飛び込みそうな勢いで見てるのに、
けっこうなアカンタレでしたね~^^
波の音にビビってたし、水も怖がってました^^;

ジャンボママさんへ

近場にこんなステキな砂浜があったなんて、ね♪
私有地らしいんですけど、ワンコ、OKって言われてました。

ジャンボ家は、毎年海に行かれてるんですね!
ワンコ遊泳禁止ってことは、海岸でチャプチャプ歩かせてもだめなんですか?

あんなに恐がるとは、想像以上に情けなかったです(笑)
教えなくても、「犬かき」できるんですね!
次回は、水に放りこんでみますか^^

あたしの記事みて行ったってオフレコにしてほしかった~
だってあたしの記事の前半 めちゃくだらないでしょv-12
ロンかあさんの記事だと素敵なとこって分かるのに
あたしって・・・落ち込んでます(笑)
アベック席 行きたかったな~ププっ

No title

ロン君! 本当に海 苦手みたいですねぇ~
イヤダーと、座り込んでいる姿カワユ~イ~(*^^*)
ブルブル震えちゃたのですか?
デッキでのティータイム、
ステキなところで、コーヒーテーブルの写真は、南国の島って言っても信じちゃいますよぉ~v-301

ミィナは、今日イングリシュマチフイスのザック君、ラブラドールのモカちゃん達、大型犬のワンコと遊び、ストレス発散して来ましたよぉ~v-354

No title

海だ!!海だ!!
ロンちゃんはジャブ~ンと入っていくと思ったけどな。
ってことは わが家の二匹は確実に逃げますね。
ロンちゃんが あかんたれならハリココは絶対あかんたれですわ。
このあかんたれを見に我が家も海に行く計画しなくっちゃv-10

No title

すっかり夏ですね~。
ステキな海水浴場!
ここの海はワンコの遊泳はOKなんですか?

うちが毎年行っている海水浴場は、
ワンコ遊泳禁止なんですよね。。。(><)

ロンくんも水、怖いんですね~。
逃げてる姿がメッチャかわいいです!
まぁ、はじめはみなワン、怖いんでしょうね。
でも、不思議と教えなくとも「犬かき」できるんですよ♪

チャッピーママさんへ

海の音にも相当びびってました(-_-;)
毎日、河口近くの川辺を散歩して、
すごく川に興味津々なのに、
水に入るのは、いやなんですね。
え~、チャッピーちゃん、川で泳ぐんですか?!

ぴのまりちゃんが行った時は、ドッグランやってたけど、
今回は終わってました。

一緒に行けたら、嬉しいワン^^

雷、びっくりしてたけど、
とーさんにくっついて寝てました。
レナは、震えて全然だめだったけど、ロンは平気そう。
また、ザーザー降ってますね。
チャッピーちゃん、今夜はよく寝られるかな。

けんたママさんへ

ダメでしたね~
ここの看板犬たちも、何度も海に放りこんで、
やっと足の深さの所で遊ぶようになった、
と言われてました。
初めから喜んで水に入るのは、ラブラドルだけですって。
けんた君と一緒に、たらいから、慣らしますかね^^

残念・・・

ロンちゃん 海いやだったんだねぇ
満ち潮だし
しょっぱいからかなあ 川ならいいかもしれないぞ!?
チャッピーも海はダメかもしれないなあ
川ならね 無理やり入れちゃうと泳ぐのよ
海は広いしね 恐いかもしれないね

ドッグランは暑いからもうやってないの?

もし行けたらお声をかけたいワン

昨日の夜から雷が凄いですが ロンちゃん大丈夫?
チャッピーはすっかりビビりちゃんです
夕べは寝不足・・・
もう おさまってほしいよねv-76


No title

ロンちゃんやはり海駄目でしたか
慣れたら平気なんだと思います
ワン友さんと一緒なら海に入りますね
けんたはびびりだから駄目でしょうね
昨年のようにたらいでやってみような(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!