行ってきました♪

イベント
07 /02 2013
 南国リゾート



20130701_122905.jpg


、、、では、ありません





京都のこまちゃんが入らなくなって
いただいた、おしゃれなロン号に入り
20130702_121217.jpg
保冷剤を乗せ、
日除けを置いたりしながら、


広島を出発
初海IMG_5402 - コピー
久々のドライブ


初海IMG_5403 - コピー
からあげくん、じゃないよ、かりあげくん、だって^^
などと、窓外を楽しみつつ、

ナビもなく、古い地図を見ながら、
道に迷い

すれ違えないような細い道に入り、
行き止まりだったらどうする?と言いながら、、、

広島から1時間半。。。

あったあった!!

初海IMG_5506 - コピー (2)

 七浦海水浴場  波輝(なみき)カフェ


♡の♡りママさん、ありがとう
ブログ見て、やってきましたよ



初海IMG_5404 - コピー
おーー、早速出迎えてくれたさくらちゃん


初海IMG_5405 - コピー
ロンです。よろしくね。
穏やかで優しいさくらちゃん
こんな広い所で看板犬してるんだ、いいね~




まずは、海岸に行ってみよう。
初海IMG_5415 - コピー
ロンろん、初めての海。



初海IMG_5422 - コピー
クンクンクンクン  食べたらだめだよ。


初海IMG_5421 - コピー
なんだなんだ??
びっくり仰天、戸惑ってる感じのロン。

海だよ、ロンろん。 どう?
後で遊ぼうね。




初海IMG_5428 - コピー
まずは、カフェで水分補給。



初海IMG_5425 - コピー
海のすぐそば。
きれいだねえ。


初海IMG_5434 - コピー
波の音、風、匂い
楽しそうな声
興味津々のロン




ランチを注文して、待っている間に、プチ田舎体験。
初海IMG_5440 - コピー
ロンとかあさんが写りこんでるけど、
中に鶏達がいる。



初海IMG_5437 - コピー
ニワトリさん、卵を一つ、いただきますね。


初海IMG_5450
そして、鰹節を削る。
子供の時、よく削っていたというとうさんにお任せ。



約30分後、ご飯が炊きあがってきた!
20130701_122922.jpg
ご飯がみずみずしくて、とっても美味しい
さっきの取れたて卵をかけて、削り節をまぶして、
久々の卵かけご飯。
これもまた美味しい
ご近所の新鮮野菜も、鯵の南蛮漬けも、おいしくいただきました!


IMG_5447.jpg
足元で、がさごそ落ち着かないロン。
ふっくらご飯と削り節を、少しもらったよ


さあ、おいしいランチでお腹を満たして、
いよいよ海で遊ぼうね。
果たして、ロンはいかに?



後編に続く。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

ぴのまりさんの、“水遊び” ってところに出てましたよ。

わんこOKです。
わんこも砂浜に出られます。
今週末から、海開きで、
海の日あたりから夏休みは、混むそうです。
日曜より土曜の方が、まだ空いてるって。
隣の海の家は、土日の予約がいっぱいになるらしいけど、
カフェの方は、大丈夫そうです。
海の近くになると、山沿いのくねくね狭い道だったけど、
カフェの駐車場には、大きい車も停まってました。
不定休なので、出かける前に電話してから行きました~^^v

ぴのまりさんのブログに載ってた?

ん このカフェは ワンちゃんOKってことなんですね!?

カフェ直前 狭い道路があるとか?大丈夫かなあ?狭いと父ちゃん嫌がるなあ・・・

食事は予約なしで大丈夫?

あはっ 行く気になってる?

チョコママさんへ

わあ、チョコちゃんと同じ時に、
海を眺めていたかも、なんですね。
ロンは瀬戸内海だけど^^

池にはガンガン入っていったんですか。
すごいなあ。
ミィナちゃんといい、頼もしいキョーダイたち!

卵かけご飯、よくされるんですか!
育ち盛りがおられるものね。
夫婦二人になってからは、しなくなりましたよ~

まっく&アビィパパさんへ

うちも、全然知りませんでした。
当日に、古くて分かりにくい地図見ながら、です^^
呉市内で迷って、呉そごう前を回ってから、
休山トンネルを見つけたし、
海水浴場に行く狭い県道も分からなくて、
お店で聞いたりしました^^;
呉にも、こんなきれいな海岸があるんですね~
ロンがいなかったら、海には行ってないなあ^^

ぴのまりママさんへ

情報、ありがとうございました~
ブログ見て、すぐ行きたいーと思ったんです。
今週末から海開きですもんね。
だーれもいなくて、のんびりできて、
ホント気持ちよかったです。
ママさんのおかげですぅ。
コギふたり連れて、あちこち行かれてるので、
とっても参考になりますよ~

どこに行っても、迷うのに慣れてるロン家です^^;

ミィナファミリーさんへ

迷わなかったら、1時間で行けたと思いますよ^^;

初めての海、すっごくびっくりしてました。
ミィナちゃん、すぐ慣れたんですか?
水の中に入ったんですか?

ほんとにおいしいご飯で、
夢中でお腹いっぱいいただきました。
解放感のある気持ちのいい雰囲気も、
ごはんを美味しくしてくれますよね。

ハリー&胡子ママさんへ

初めて海を目の当たりにして、
何を思ってたんでしょうね。
相当、驚いてたのは事実です^^

注文してから炊いてくださるので、
炊きたてみずみずしいのなんのって。
そのままでも、甘みがあって十分美味しいですけど、
卵かけにして、お茶碗2杯、しっかりいただきました(^_-)
こんな話してたら、また、食べたくなりますね。

チャッピーママさんへ

ほんと、まるで南の島の楽園みたいでした。
行ったことないけど(笑)

車の中、クレートが安心なんですけど、
この時期は、中が暑くなりますね。
保冷剤とか、凍らせたペットボトルとか持って、
気を使いますね。

チャッピーちゃんもぜひ!
一緒に行って、海で遊んだり、
カフェでまったりしたら、楽しいだろうな~

けんたママさんへ

ロンの海デビューです~^^

けんた君は、海に行ったことないですか。
川はどうですか?
庭で水遊びとか、好きですか?

No title

ロンくん、海に行って来たの?
チョコもこの前の週末、海にいましたv-237
チョコは久々の海の波にビビッていましたよ。
その近くになる海浜公園の池にはガンガン入っていってましたが...e-263
海を見つめているロンくん、かっこいい~e-266
卵かけご飯は我が家ではよくやります。
うみたては美味しいんでしょうね~(^^♪

No title

広島県民なのに
七浦海水浴場ってどこ?と思ってググってみたら
呉市内なんですね~

僕が暑いの苦手なせいか
まーアビ連れて海には行ってないなぁ

海デビュー祝い♪

遠浅で いいとこですよね♪でもナビ無しで到着したの偉い!
うち ナビが無かったら絶対あきらめてブツクサ言われて
帰ってたわよ・・・
後編も楽しみ♪

No title

広島から、1時間半 こんなに素敵なところがあるなんて いいなぁ~

ロン君!初めての海 ビックリした?
怖くなかったかなぁ?

ミィナは、一度海体験しましたよ!
最初は、小さな波を恐る恐るみていましたが、すぐに慣れていつものミィナに戻りました;^^

取れたて卵のランチ 新鮮で体に良いものばかりでv-371ついつい お腹いっぱい 食べちゃいそうですよね!

後半のロン君と海 楽しみで~~す。

No title

海を直視してるロンちゃん 何だか意味ありげな表情ですね。
これは何だ???だったのかそれともよ~しひと泳ぎするかと覚悟をした表情だったのか 興味深々です。
健康そうなご飯ですね。
おいしいご飯なら おかずなしでも食べれますからね・・・
やばいです。
またこの時間から お腹がグーです。

海ですか!

海外かと思っちゃった

ロンちゃん車の中ではクレート?に入ってるのね
なんだか大人顔になってきたロンちゃん
海もへっちゃらな感じだけど どうかな?

ここではこーんな料理を出していただけるの?
おいしそう
あたちも行ってみたいわ

海でどうするかな?

産みたての卵と削りぶし美味しそうです(^_^)v
ロンちゃん海デビューですか?
けんたは海デビューしたことないです
ビビリだから怖がって駄目でしょうね
ロンちゃんはどうかな~
続きがどうなったか見たいです(*^o^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!