新緑の京都

京都
06 /11 2013
曇りがちな日曜日

散歩の足をのばし、
嵐電に乗って、嵐山駅に来た。
駅の足湯があるよ。

ちなみに、ロンは、嵐電210円! 新幹線270円! 

ノーリッチステッカーを2枚はりあわせて、
リボンでぶら下げてみた。
広報活動開始

嵐山6月IMG_5339 - コピー



竹林の道へGO!
暑さ対策の、水に浸すバンダナをつけ、
カートには保冷剤も入れてある
嵐山6月IMG_5343 - コピー
お、浴衣のおにいさんや


天龍寺北門
新緑がきれい
嵐山6月IMG_5348 - コピー



おお!
嵐山6月IMG_5350 - コピー - コピー
若竹がぐんぐん伸びて、脱いだ皮が残ってる!
この時期の勢いを感じる景色だ。

新緑のいい匂い。思わず、深呼吸を繰り返す。
この清浄な空気を、いっぱいに吸い込もう。
涼しくて、気持ちいいねロンろん




あら、お散歩わんちゃんが、坂を下りてきた。
嵐山6月IMG_5352 - コピー
こんにちは  コロンです
こんにちは   ロンです
あら~ ははは(^^♪


嵐山6月IMG_5356 - コピー
2歳のコロンちゃん
人もワンも、大好きな、物おじしない女のコ。

この辺りは、お散歩コースだって。
いいなあ。


嵐山6月IMG_5361 - コピー
パパさんが、いいこだねって、ロンをなでてくれたよ。
ありがとうございます
よかったね、ロンろん。





大勢、写真を撮ってる、と思ったら、、、
嵐山6月IMG_5363 - コピー
あらまー! 
どこから出てきたのか、一生懸命、垣根をよじ登ってる。
何ていうカエルだろう?10㎝以上ある大きさ!
スターのように、写真を撮られてたよ。
早く、水辺に帰ってね。






竹林の道のつきあたり、大河内山荘の前で。
オジサンが、写真を撮ってくださった。
嵐山6月IMG_5370 - コピー
おーー

ロンが見上げるいいショット!
ご親切に、ありがとうございました。




嵐山6月IMG_5372 - コピー
疲れた足に、気持ちよさそうな下駄。
桃太と~ちゃん、下駄はどーなんだろね^^






嵐山6月IMG_5375 - コピー
豆乳+胡麻豆乳のソフトクリーム
奥のアイス屋さん一押し^^
右手には、有名なよーじやカフェがあるけど、
ソフトクリームはなかった。

まとママさんみたいに、お散歩中にアイスを食べてみたかったの
まろやかでやさしいお味。とってもおいしかった
今度も、絶対食べると思う^^v
カートの中で、おりこうに待っててくれて、ありがとねロンろん




天龍寺前で
嵐山6月IMG_5377 - コピー
今日は、少し涼しいですね。
15歳のエルフです。






嵐山6月IMG_5378 - コピー
こんにちは いいのにのってるね。

エルフ君は、アレルギーがずっとあり、
最近は、ママの手作りごはんだそう。
シッポをぶんぶん振って、ロンに挨拶してくれた。
綺麗で優しくて、長寿のステキなウエスティちゃん。
会えてとても嬉しかったよ





今日のおまけ

夏のおいしいもん 蕎麦!! 

岡崎にある権太呂
京都蕎麦屋IMG_5329 - コピー
おにわがすずしくて、ボクもきもちよかったよ。
お兄ちゃん達は、とろろ蕎麦や、天ぷら蕎麦のセットを、
かあさんは、おろし蕎麦を、楽しいお喋りと一緒に、
美味しくいただきました


京都駅SUBACO にある はしたて
京都そばIMG_5381 - コピー
京都の夏は、ハモやろ~、ということで、
つけ焼きハモと冷やしそば。
新玉ねぎと、みょうがが入ってます!
だしが飲めて、美味しかったー



今回は、デジカメ写真を、PCで作成しました。
スマホよりは、慣れたかな^_^;


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

お散歩にはアイス、バラよりバニラ^^
これは、やみつきになりそうですよ♪

鱧、お好きなんですね~
何なに?
おとしって何? ハモしゃぶ、食べたことないかも。
食べた~い。
我ながら、なんで美味しい話に、こんなに食いつくんだろ(笑)

ぱーるママさんへ

京都は、日帰りできるんですけど、
ロンの負担など考えて、2泊くらいして、
掃除や布団干しに精を出します^^;

ワンコと出かけると、大変だけど、
色んな出会いがあって、楽しいですよね。

疲れて帰ってきても、温かいコメントを読ませてもらうと、
ふわ~っと心が軽くなって、疲れも吹き飛びますね♪
ブログの楽しさですね~。

お散歩にはやっぱりアイスですよね(笑)
豆乳のソフトクリーム美味しそう(o^∇^o)

嵐山のような京都を代表する観光地をフツーにお散歩できるなんて
ロンろんは幸せだね〜

もう鱧の季節ですね
私も鱧、大好きです^^
つけ焼きが超〜おいしそうです!
おとしに白焼きにハモしゃぶ・・
あ〜食べた〜い(☆▽☆)

京都いいなぁ~e-266日帰りですか?
私も近ければ、たくさんお散歩行っちゃいますi-199(笑)
いつもママと一緒のロン君嬉しいねe-446
盛りだくさんのブログ楽しいです(*^_^*)

ミィナファミリーさんへ

ほんとにほんと、マイナスイオンいっぱいでした!

クールバンダナ、どうなんでしょうね。
ロンは、何も言いませんけど^^
首に負担がかからないように、
あまり重くないものを選んだつもりなんですけどね。

ハモのつけ焼きは、あっさりした蒲焼のようで、
だしの味でいただく、こしのある麺と、
よく合っていました。
関東のおソバは、濃いだしの味で、美味しいんですよね?

チョコママさんへ

チョコママさんも、ワンコと食べ物が好物ですか?^^

ロンにも、快適なお店って分かるんですね。
お利口にしていました。

私の好きなものばかりで、中味のないブログですが、
少しでも楽しんでいただけたら、嬉しいです~

ハリー&胡子ママさんへ

何度、「ノーリッチテリアです」と言ったことか(笑)
広報活動、ガンバりました^^

京都、相当暑そうですよ。
月末はどうかなあ。
楽しんでくださいね。
ハリココ地方の自然も素晴らしいけれど、
京都は、また違った美しさがありますよねえ。

ぴのマリママさんへ

ぴのまりちゃんのブログ、好きですよ~♡
コギの魅力がたっぷり出ていて、たまりませんわ。

東京ですかっ。
それは遠いなあぁ。。。
ノーリッチ2頭連れて、新幹線で、
東京広島往復されるファミリー、いらっしゃいますよ。
私も、いつかロンを連れて行きたい、と思ってるんですが、、、
一気に行かずに、途中泊して行きますかね。

暑さ対策万全での、竹林のお散歩 楽しそう!
マイナスイオン一杯浴びて健康的ですねぇ(*^^*)
クールバンダナの効果はどうですか?
これかの暑さ対策 ミィナも、考えているところですぅ~

初夏の京都は、やはりハモですよねぇ!
付け焼きハモって、あるのですねe-198
美味しそうe-420
一度食べてみたい一品ですよぉ(^ー^)

またまた京都ですねぇ(^^♪
竹林が本当に涼しそう。
ワンコと食べ物が豊富なロンかあさんのブログ、楽しいです!!
おまけのロンくんの表情が優しくて癒されるわ~v-238

京都 京都

ほんと 落ち着きますよね。
29日に京都行きがあるので 保冷剤等を準備しないと・・・
京都の緑は特別にきれいですよね。
かわいいワンちゃんとの出会い おいしいお料理 ええねえ~
ロンちゃん 広報活動 お疲れ様!!!
また 待ってます。

コメント読んで気づきましたv-21
ロン母さんは色んな犬種のワンコを載せてる。
これが普通よね。あたしのブログでコギ以外のおさしんって 実家の雑種とロン君だけだわ反省(笑)
実家 東京なのです。一応2犬用のカートあるけど
v-2354時間大人しくしてるのは無理だろうな・・・
いつか車で帰省が夢だけど10時間・・・

チャッピーママさんへ

ロンが、がんがん行くので、
ホントはおとなしい私も(爆)、
つられて行ってしまうのです(*^^)v

どこに行っても、ワンと食べ物に目がいきますね。

けんたママさんへ

ほんとですね、京都はいつ行ってもいいな、と思います。
竹林の道は、ひんやりとしてワンコにも快適な散歩道ですね。
修学旅行生や、アジアの観光客の方が多くて、
ロンにいっぱい声をかけてくれました。

けんた君は、水をふくませたチョッキですか、
それは涼しそうですね!

京都の続きがあったのだ!

ロンちゃんブログの楽しいところはヤッパリいろんなワンちゃんとの出会いだよねえ
今回もいろんなワンコとの出会いがあったのね
ママさんとロンちゃんの素晴らしい社交性に脱帽!(^-^)/

京都はいついってもいいな
竹林がとても綺麗ですね
ロンちゃんはこんな場所お散歩出来ていいな
保冷剤と首ひやすのはこれから絶対必要です
けんたは水をふくませたチョッキを着せて暑い時はお散歩です
京都は暑いですからね
一度九月にいってまいりました(;一_一)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!