ええとこじゃね~

散歩
05 /27 2013
初めて、環境局に行ってみた。


リッチ君のと~ちゃんや、まーアビパパさんに聞いていて、
行ってみたかった所。


うちから徒歩はキツイけど、ごく近い。



いきなり、走ってきたのは、
環境局IMG_5075 - コピー
コーギーちゃん
一目散に、自転車の飼い主さんと走り去った




環境局IMG_5079 - コピー
おー、こうなってるのかー
工場と、瀬戸内海、宮島かぁ。

環境局IMG_5091 - コピー
魚釣りの人が結構いるね。

青い空、穏やかな海、白い雲
気持ちいいね~ 
きれいだなあ


そういえば、宮島を訪れる外国からの観光客って、
フランス人が一番多いんだって。
日本独特の美しさに惹かれて、やってきてくれるんだね。
チャッピー家の皆さん、世界に向けて、
観光大使、よろしくです~




大きなわんちゃんがやって来た!

こんにちは
あなたはだあれ?

環境局IMG_5092 - コピー

ぎんじろう君 3歳 秋田犬

環境局G_4379
おっきいね~  足、ながーーい。
穏やかで、やさしいね。
品格があって、愛嬌もあるよ

あ!わさおくんを思い出した^^

それから、パリで合ったこのコ
パリ わんIMG_4534 - コピー
       アキタイヌだったんだ






またまた、おっきなワンコさんがやって来た。
ちわっ あなたはだあれ?
環境局IMG_5106 - コピー

ぐーちゃん
「種類は、なんじゃったかいね~ 覚えられんのんよ。
娘のイヌじゃけえね。」
陽気なおとうさん。
環境局IMG_5109 - コピー
毛がさらさら風になびいて、遠くを見つめるキュートなぐーちゃん


気持ちよかったね~
いい所を教えてもらったね。
また、行こうね。






いつもの川辺の散歩

まなた・さんごIMG_5127 - コピー
ジャックラッセルまなた君(手前 10歳)とさんごちゃん(8歳)

ロンがパピーの時からの、お散歩友達
ママさんが、ロンを、可愛いカワイイって、なでてくれる


IMG_5130 - コピー
美人のさんごちゃんと、男前のまなた君

相当やんちゃだったらしいけど、今は落ち着いていいコです。
ここのきれいな川に入って、遊びます。

川には、魚がたくさんいて、鵜やサギが狩りをしているし、
釣りをする人もいる。

温暖な気候と、きれいな川と、
穏やかな瀬戸内海と島々、自然いっぱいの中国山地。
広島は、ええとこじゃね~





今日のおまけ

友人宅のバラ
バラIMG_5139 - コピー

バラIMG_5143 - コピー

バラIMG_5146 - コピー

愛情たっぷりの見事なバラに、今年も癒されました





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

空と海と川の青さが素晴らしいです。
ロンは、大満足でした。
チョコちゃん、大きなワンちゃんと、遊べるんですよね~

な・な・な・網戸を突き破って大脱走?!!
さすが! 家に帰るふりで、追っかけさせたとは、
冷静な対処でしたね!
私だったら、焦って追いかけてしまうかも。
それにしても、チョコちゃん、やってくれますね。
油断大敵のお転婆お嬢ちゃんだヮ^^

桃太と~ちゃんへ

世界遺産、貴重です!

市内に川が六つあって、橋がいっぱいあるので、
住んでいても、見分けがつかないです^^;

写真の橋は、アストラムラインではなくて、
舟入橋というそうですよ。

川と橋の風景が好きです^^

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃん、遊ぼうと飛びつきますか。
ロンも、激突して行くので、ヒヤヒヤです(・・;)

ぐーちゃん、とってもいい味持ってました!
何犬だろう???

このバラは、本当に大切にまめに手入れされていて、
感心するんですよ。
バラを見に行かせてもらって、おいしいお茶とお喋りで、
至福の時を過ごさせてもらっています^^v

ほんといい所ですねぇ!
空の広さがすごいです。
色んなワンコにも出会えるみたいだし、
ロンくんはご満悦だったのでは(*^^)
チョコも大きなワンコ、ダイスキですv-238
余談ですが、先日家の窓を網戸にしていたら
その網戸を突き破ってチョコ大脱走したんですv-12
追いかけたら逃げるので、家に帰るふりをしたら
「ヤバ!!」とばかりに慌てて追っかけてきましたv-355
相変わらずのお転婆娘ですv-388

その川沿いの道は なんとなく行った時に通ったかな…うしろのモノレールでしたっけか? 見覚えある

ちと 大きなマクドナルドがあった様な

広島は 街並みが整備されていて綺麗ですよね

世界遺産が2ヶ所もあるし

青い空と海 きれいなところですねv-238
そして、可愛いワンコ達(^-^)
ロン君は、出会うお友達と仲良くとってもフレンドリーですね♪
ミィナは、怖いもの知らずで遊ぼうポーズで飛び付くのでヒヤヒヤです(汗)
出会ったv-286みんな可愛いのですが、グーちゃん!! 少し大きなテリア顔でいいなぁ~

バラ 色が鮮やかで綺麗ですね(*_*)
ここまで綺麗に育てるのは、愛情のエキスいっぱい注がれたのでしょうねv-344

ぱーるママさんへ

平和公園から南に向かって、一番南端まで行くと、
最新の清掃工場があり、その海側にこの広場があります。

おー、ぱーるちゃん、大きなワンコさん、好きですか。
気分屋は、ロンも同じです~

ぱーる家も、綺麗なバラを育てておられるイメージです^^

まっくア&アビィパパさんへ

海と広場と、解放感溢れる穴場ですね~
なんか、モデルを囲んで、写真の撮影会をやっていて、
リードは離せませんでした^^

こんなに早く、梅雨に入るとは、、、
お外で遊べなくて、元気が余って大変です(・・;)

v-22環境局って広島の海のどこあたりかな?最近できたの?
海を見ながらの散歩、気持ちよさそうでいいですねv-343

ぱーるは大きなワンの方が好きみたいです。
でも気分屋さんで、昨日は大丈夫(^^♪だったのに
今日は駄目(>_<)みたいな時があって困ります。

薔薇、私も最近とっても魅かれますv-353

ついに

行ったんですね環境局

ワン子連れがたくさんいると楽しいんですが、
貸しきり状態だと、それはそれで
気兼ねなくノーリードでフリーにできるので
どっちにしても楽しめますよね

今ぐらいの季節が
いちばん気持ちよくて楽しめるかもですね

ハリー&胡子ママさんへ

気持ちのいい場所です。
釣り人がけっこうおられて、リードを離すことはできませんでしたが。
珍しい大型犬に会えて、嬉しかったです。

市内の友人宅のバラです。
丹精込めて、手入れをされているので、
とても綺麗でいい香りなんですよ。

けんたママさんへ

けんた君、柴ちゃん、好きですか。
遊んでコール、すごいんですね^^
遊べるなんて、いいですね~。

ロンは、柴の男の子がダメです。
待ち構えて、吠えかかります。
なんでだろ~
先住犬レナも、そうでした。
私、柴、好きなのになあ。

ええとこじゃ~

気持ち良さそうな風ですね。
行ってみたいなあ。
いろんなワンちゃんとのふれあいができてよかったですね。
バラもお見事ですね。
この方も広島かなあv-290

バラが綺麗ですね
環境局いいです海の近くでうらやましいな~
まっくパパさんがたまに行ってますよね

お散歩友達がいるんですか
いいですねけんたは慣れないと駄目なんですけど隣の柴犬ちゃんが大好き
いつもお散歩で家の前通ると遊ぶと大騒ぎです
(^-^)
たまに遊んでもらうと大喜びしてます

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!