連休4   シテ島

イベント
05 /17 2013
今朝は、一番にルーブル美術館に行った。

ここの予約は、どうかな、、、

案の定、別の場所で、チケットを受け取って、と言われた
またかい!

もう慣れっこのとうさん。めげません。
場所を聞いて、地下鉄で移動。
パリ地下鉄IMG_4708 - コピー

IMG_4711 - コピー
地下道に、ロシア民謡が響き渡ってた。
相当うまい♪

一駅隣の、旅行センターみたいな所で、即、受け取れた。
これで、入れるぞ~\(^o^)/

でも、出遅れたから、もう人が多いよね~
今日は、別のとこ行く?


ということで、
また地下鉄で、セーヌ河に浮かぶ島、シテ島

パリ4日目IMG_4714 - コピー
いきなりシェパード♪

パリ4日目IMG_4718 - コピー
絵を売ってる屋台が続く


これが、ノートルダム寺院かあ
パリ4日目IMG_4723 - コピー

パリ4日目IMG_4731 - コピー
中で、ミサが始まった。
敬虔な信者さんが、沢山おられるのね。
荘厳な雰囲気。


パリ4日目IMG_4749 - コピー
ノートルダム橋を渡ったところで、素敵な日本人母娘さんに合い、写真の撮りっこ^^


パリ4日目IMG_4753 - コピー
綺麗なお城に見えて、実は、王女様がとらわれてたりするのよ、
なんて言っていたら、
マリー・アントワネットなど4000名強の人が幽閉された
コンシェルジュリという建物でした



パリ4日目IMG_4756 - コピー
パリ4日目IMG_4760 - コピー
セーヌ河は、美しい建物と色々な橋の景色が、観光名所でもある。

でも、川の水は茶色くて、
広島の川の方が、ずっとキレイだ


色んな画家が描いた橋、ポン・ヌフ近く
パリ4日目IMG_4767 - コピー
右側にあったギャラリー
パリ4日目IMG_4768 - コピー

同じ並びにあったバーで昼食
パリ4日目IMG_4769 - コピー
カプチーノと、目玉焼きが乗ったクロックマダムを注文
ハマってます。

雰囲気のあるバーだった
地元民になった気分。
パリ4日目IMG_4776 - コピー




ピカソやサティなど、芸術家が集ったというモンパルナス通り
パリ4日目IMG_4782 - コピー

パリ4日目IMG_4784 - コピー
歩いてみただけ^_^;


これから、どうする?
エッフェル塔、行ってみようか。
パリ4日目IMG_4798 - コピー
エッフェルIMG_4463 - コピー (2)
長蛇の列。。。 寒いのだ
パリ4日目IMG_4807 - コピー
ワンちゃんも、待ちくたびれてる

パリ4日目IMG_4810 - コピー
やっと、上がれたものの、、、
寒風の中、長時間、立ちっぱなしで待ったため、
冷たい風に弱いワタクシ、頭痛で撃沈

ホテルに戻って、お昼寝となりました、、、

そして、温かいベッドで寝たら、復活
晩御飯、食べに行こう^^


パリ4日目IMG_4813 - コピー
ウインドウを覗きこんでる飼い主さんと、チョロチョロわんこに遭遇

パリ4日目IMG_4815 - コピー
そろそろ、‘わんこ触りたい病’も発症していたので、
思わず声をかけてしまった^_^;
チキータちゃん 2歳
「チキータ♪」って呼んだら、スリスリ寄ってきて、ペロペロしてくれた。
やっほー、超かわいいよー


パリ4日目IMG_4818 - コピー
そして、大型犬2頭連れの、かっこいいムッシュ



わんこパワーで、すっかり元気を取り戻し

パリ4日目IMG_4832 - コピー

ここの食事は、イマイチだったけど、
粋なウエイターさんと、
週末の、楽しそうな人々の雰囲気を味わって、

パリ4日目IMG_4838 - コピー

夕暮れもいい感じであった。

ロンろ~~~ん


次回、いよいよ、最終話のつもり



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

広島より、だいぶ寒かったです~

地下鉄は、とうさんが、行き先と降りる駅を、
駅の路線図で確認してから乗ってました。
私は、ついて行くだけ^_^;

海外は、何事もスムーズにはいかないので、
うまくできた時は嬉しいですよね。

そうなんですよ。
街路樹の根元は、ワンコの落し物だらけ(;一_一)
建物の中は禁煙のため、
カフェのテラス席や、歩きタバコが多い多い。
そして、歩道は、吸い殻だらけ(--〆)
清掃車がいるのでしょうけど、とても汚かったです。

パリ紀行、少しでも楽しんでしんでいただけたら、嬉しいです^^

パリは寒かった?

地下鉄にも乗ったんですね
現地の説明 わかりましたか?!すごいなあ

アクシデントにも腹を立てることなくたんたんと旅を楽しまれている様子に感心します

パリはきれいにみえて犬のうんちがいっぱいさ と聞いたことがありますが今はきれいにされてるのかな?

もうすぐ旅も終わりですか さみしいなあ

チョコママさんへ

下りは徒歩で、という列は、もっと短かったです^_^;
冬とか、季節外れに行くと、待ち時間が短いみたいです。

とうさんが、ガイドブック持って、どんどん先に行って、
あ、ワンだ、あ、お花だ、とか、よそ見しながらついていく私は、
方向音痴で一人では無理です~
チョコママさんはどうかな^^

いつでもどこでも、ロンろんです(笑)

ハリー&胡子ママさんへ

むだに歩き回ってる気がします^_^;
足が痛くなって、何度も休憩しないといけないし、、

綺麗に作られた街ですね。

あはは、出勤せずに、ワンコたちといたいですか~
しばらくワンコに触ってないと、禁断症状が、、(笑)


エッフェル塔に登るのにこ~んなに並ぶんですねぇ!
観光地はやっぱりどこも混むのかなぁ?
でもロンかあさん・とうさんはご自分で
色々回っていてスゴイなぁと思いました。
私だったらツアーで連れて行ってもらわないと
どこも行けなそう...^^;
「ロンろ~~~ん」って言葉、
すっごく愛情を感じますね~v-343

ノートルダム寺院

写真でも十分はきれいさが伝わっているのですが、ステンドガラスがもっと素晴らしいのですね。
きれいな街ですね。
ゆっくりマイペースで旅行を楽しまれたご様子がわかります。
確かに ワンちゃんに触りたいのは十分理解できます。
出勤したくないという気持ちになるくらいいつも一緒にいたいんですv-10

ミィナファミリーさんへ

シテ島は、島って感じはしませんね。
セーヌ河の、広い広い中州ってとこでしょうか。
地図を見て、島なんだ、と分かります。

紀元前3世紀に、ガリア人が住みついたことが、パリの始まり、
と書いてあります^^
 ノートルダム寺院、アントワネットが幽閉されたコンシェルジュリ、
最高裁、パリ警視庁など、重要機関が立ち並んでいます。

パリって、建物はとても綺麗ですけど、結構ゴミは多いです(-_-;)
整備される前は、本当に汚い街だったらしいです。

そうなんです、ワンコみんな愛しくて^^;

けんたママさんへ

けんたママさんも、ノートルダム寺院に行かれましたか^^
ステンドガラスの綺麗さは、写真では無理ですね~

そうですそうです。
チョロチョロしてて、自由でカワイイなあ、と思ったら、
飼い主さんが、アジアや、日本人だったりで、
笑ってしまいます。

向こうは、主従関係がしっかりしてる感じですかね。

パリ市内 色んな所をお二人のペースで歩かれたのですね^^
セーヌ河に浮かぶシテ島ってどんな島なんですか?
セーヌ河って、響きからすると水が綺麗な河なんだろうって思っていましたが、汚れているなんで少しビックリですねv-409

旅行中 出会うワンコと重なり、ロン君に会いたい~~~って思う気持ちわかりますぅ~
だから、出会うv-286みんな 愛おしく思っちゃうんですよねv-344

次の最終編楽しみです*^^*

ノートルダム寺院ステンドガラスが綺麗だったでしょ
写真ではうまく写らないです
やはりわんこに目が行きますね
わんこからパワー沢山貰いました(*^^)v
向こうのわんこは日本の子よりおっとりしてるきがしました
私だけかなこんな事思ったのは(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!