連休2  ワンとカフェ便り

イベント
05 /10 2013
さあ、朝食をしっかり食べて、街に出るぞ!
パリ2日目朝IMG_4396 - コピー



しかし、今日は、メーデー!
広場は、どうやら集会の準備中。
IMG_4414 - コピー
街は、ほとんど休みらしい。
とりあえず、歩き回ろう。


パリ2日目朝IMG_4420 - コピー
広い公園は、ジョギングや散歩の人がゆったりと。


IMG_4427 - コピー
これがセーヌ川かあ。
レオポール・セザール・サンゴール橋  
 鍵だらけ~ 願い事がかなうのかな。
渡ったところに、オルセー美術館がある。
ここも休み。



パリ わんIMG_4433 - コピー
わんこ発見!  ジャックラッセル
チー中なんだけど

IMG_4435 - コピー
ゴールデンレトリバーだ!



パリ にゃんIMG_4449 - コピー
パリでも迷い猫ちゃん、いるんだね。




IMG_4452 - コピー
エッフェル塔近くのお花屋さん
スズランバラ
大好きな花アレンジ達が、とても素敵
街角でも、スズランのミニ花束をたくさん売ってた。
こっちの人は、さりげなくお花をプレゼントするんよ
ふうん


IMG_4453 - コピー
エッフェル塔、美しい
京都タワーも、もうちょっとなんとかならなかったんかね^^


IMG_4473 - コピー
凱旋門の周りは、世界各国の人で溢れていた。
その後、シャンゼリゼ通りを歩いたが、店はあまり開いていない
疲れてきた~休憩したいのに、、、


パリ2日目IMG_4518 - コピー
ルーブル前  花桃の見事な木
美術館もお休み。


IMG_4523 - コピー
ルーブルのそばで、ノーリードのワンとすれ違う!

そして!
IMG_4524 - コピー
突然、真っ白の犬が目の前に現れて、\(◎o◎)/!
白いシェパード
きてる? こっちでいいよね
と、言ってるように、飼い主さんを振り向いた。
見とれた




ホテル近くに戻って、
あの角のカフェに入ってみようか
IMG_4479 - コピー (2)

IMG_4483 - コピー
パリのカフェでゆっくりお茶をしてみたかったんよね~
おいしいクレープ、これこれ
やっと、一息ついた。







パリ わんIMG_4529 - コピー
ワンコ発見!
パパさん、かっこいい

日本人らしきお兄さんも、感じいい。





ちょっとしっかり食べたいと言うとうさん。
目にとまったカフェに入ってみる。
外は寒いので、窓際の席に。
IMG_4526 - コピー

IMG_4531 - コピー
骨付きチキンとポテト・サラダ
手前のは、目玉焼きではなくて、アップルタルトにアイスクリームのせ
手作りの素朴な味で、口に合う。

日本人女性が、一人でゆっくり食事し、
店の人とお喋りしたり、文庫本を読んだりしていた。
留学でもしているのかな。えらいなあ。








IMG_4534 - コピー
日本犬ぽい?
飼い主さんは、携帯に夢中^^



それから、ホテルに戻って、ちょっとお昼寝のつもりが、
結構、熟睡してしまった
さすがに、疲れた。




夜8時でも、まだ明るい。
軽く晩御飯を食べようということになり、また出かける。
感じのいいレストランが目に入ったので、そこへ。
一応、運動靴を革靴に替えてきた^^
IMG_4547 - コピー
だんだん暗くなって灯りがともり、
素敵な雰囲気になってきた。

IMG_4541 - コピー
短くまとめようとすると、食べてばっかみたいになるな^_^;

とにかく、どんどん歩き回るとうさん。
休憩して食べないと、体がもたないのだ



寿司があって、びっくり。まあまあのお味。
美味しいオ二オンとチーズのスープ。
パンが、店によって違うけど、皆、とっても美味しい

後で分かったが、ここは結構有名らしい。
オペラ座前の、カフェ・ドゥ・ラ・ぺ
なにせ、我ら、行き当たりばったりなもんで



あ~、よく歩き回った。 2日目終了。
ロンちゃん、元気かな





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ね、ハリココママさんも、そうでしょう?^^
どんだけワンコと食べること好きなん、ですよね。
コーヒーもおいしかったですよ。
紅茶党のとうさんも、満足してました。

エッフェル塔、写真で見てたより、ずっときれいでした。

ミィナファミリーさんへ

ミィナママさんも、旅先でわんこに目がいっちゃいますか?
写真を整理したら、ワンと食べ物ばかり。
どれだけ好きか、ばれちゃいますね^^

名所もたくさん撮ったんですよ~

チャッピーママさんへ

確かに、写真を削ってたら、ワンと食べ物だけになってきて^_^;
ちょっとカフェの様子の写真も付け加えてみました。

朝だけ、ホテルの食事で、
あとは、いきあたりばったりです。
メーデーでも、開いてるところがあったんですよ。

とうさんは、海外出張があるので、
慣れてるといえば慣れてるけど、
フランスは初めてだし、タクシー、ボラれたし、、、
フランス語は、できません!
私は、ボンジュールとメルシーと笑顔で乗り切ました(^_-)
航空券とホテルは、旅行会社に頼んで、
あとはフリーで、気ままに歩き回りました。

願えば、きっと叶います!(^^)!




チョコママさんへ

海外通信、切っていたので、
帰国して、空港の荷物待ちの時に、一番に見たのが、
チョコちゃんの復活コメントで、
それはそれは嬉しくて、わあ!と声をあげましたよ^^

woofに行かれたんですね!
チョコちゃん、完全復活♪ おめでとうございます。
ノエルちゃんのブログ、読み逃げさせてもらいました^^
チョコちゃんのお顔、どんなふうに、変わってきたのかなあ。

けんたママさんへ

そうなんですよ。
いつもロンを思ってました^^
つい、わんこに目がいってしまいますね。
けんた君と離れられなくて、旅行できない気持ち、
すごく分かります(^_-)-☆
ヨーロッパはいいけれど、遠すぎですよね。

おいしいものにワンちゃん

これは最高の取り合わせですね。
どこに行っても ワンちゃんに目が行き近づきたくなり・・・おいしいものを見つけると近づきたくなる。そんな感じです。
エッフェル塔 本物だあ(当たり前ですよね)
いいなあ。
見てみたいです。

海外へ行ってもどうしてもワンコに目が向いてシャッター押してしまう気持ちわかりますよv-392
写真の整理でこんなにもv-286e-94の多さにビックリしちゃいますよv-237

食事の画像、食いしん坊の私にはすべて食欲そそるぅ~
羨ましいなぁ~e-420

質問 パート1

三食はホテルですか?
5/1でも開いてるカフェがあって そこでお食事ですか?
パパさんが旅慣れてるのですか?
ロンちゃん家フランス語もOK?!
ツアーじゃなく個人で行かれたのですか?

質問ばかりでごめんなさい
いつかは役にたつことが万に一つもあるかもしれないじゃないっと情報集めを・・・(笑)

ごぶさたしていたら....
ロンくんパパさん&ママさん、
おフランスに行っていたんですねv-10
いいなぁ、すごいなぁv-254
ロンくんもちゃんとお留守番していたんだね。
我が家のGWはwoofに行っただけ。
でもとっても楽しかったです(^^♪
チョコは皆さんに「ロンくんと違ってきた」って
言われましたね。
少しは女の子らしくなったかしら?

色々美味しそうなもの食べてますね
ルーブルは広いから疲れたのではでも実際に見ると感動しますよね
わんこみるとロンちゃん思いだして会いたくなったでしょ
旅先でわんこみると会いたいですよね
ヨーロッパは素敵な場所です(*^^)v
もう一度行ってみたいですけどけんたと離れるのはいやです(;一_一)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!