連休

イベント
05 /07 2013
ゴールデンウィーク明けのよく晴れた今日
日差しを避けて、ベンチで休憩。
広場にワンの姿なし。 カフェは、今日から3連休。。。
連休明けIMG_5062 - コピー
     だれかいないかなあ。   
     

7日ぶりにロンちゃんと散歩だね。
変わらず、ゲホゲホ言いながら、引っ張る引っ張る
お泊りしていたペットサロンの方向に、立ち止まった^^
サロンのお姉さんと、そっちをお散歩してたの。よかったね~
「おりこうでしたよ」って、お姉さん。
元気でいてくれて、かあさんはそれが一番嬉しいよ



とうさんがね、「行こう行こう」って言うから、
かあさんは、「パリより、ロンちゃんの方がいい」って言ったんだけど。

行ったことのある友達が皆、
絶対、歩けるうちに行った方がいいよ
って言うから。



行ってきました、パリに。
シャルル ドゴール空港、到着。
IMG_4375 - コピー




空港出口で、愛想のいいお兄さんに、タクシーに案内され、、、
仏タクシーIMG_4377
1㎞いくらって決まってるから、大丈夫大丈夫♪って、説明されても、
どう見ても、普通自動車で、、、

仏タクシーIMG_4378 - コピー
ちゃんとホテルまで連れてってくれるんかいな、と不安なのと、
スピードと短い車間にヒヤヒヤしつつ
あ、かわいいクルマ、って写真も撮りつつ、



スムーズにホテルに着いて、やれやれ。
しかし、やはり! 
混んでたとか何とか、初めに言ってたより高く取られ、
なぜか、笑顔で握手され、
IMG_4380 - コピー
「白タクや。ボられた~。」とボヤくとうさん。
ま、いいか。ちゃんと着いたし



パリ ホテルIMG_4382 - コピー
カーテン開けたら、ホテルの中庭が、カワイイ窓になってる♪



とりあえず、晩御飯、食べに行こ。

ホテルの前の通り。
わあ、素敵
雨に濡れて、雰囲気あるね。
パリ1日目IMG_4383 - コピー

パリ1日目IMG_4384 - コピー
どの建物も、きれい


パリ 1日目IMG_4387 - コピー
広い通りに出た。   マドレーヌ寺院だって。ほう~



IMG_4388 - コピー
ガイドブック頼りに、レストランを探す。




パリ1日目IMG_4389 - コピー

パリ1日目IMG_4394 - コピー
スープと前菜と魚を一品ずつ取って、二人で分けた。
どれも美味しく、パンがまた、噛みごたえがあっておいしくてびっくり
歯が悪いと、食べられないな^_^;

ちゃんと注文できたし、満足の食事だったのに、
カードが使えなくて、現金払いに。
このまま、カードが使えなかったら、、、と不安を残しつつ、1夜目は過ぎたのだった。

続く。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

はい、ロンのことが、一番気がかりだったので、
元気でいてくれて、ほんとによかったです。
ペットサロンのお姉さん達に、散歩させてもらって、
お泊りのワンは満室だったみたいで、
結構、楽しんでたかも^^

まとちゃんは、茶犬わらわら、いいないいな♪

けんたママさんへ

けんたママさん、行かれたことがあるんですか。
その時、ワンはいなかったのかな^^
色々な国を、見られたのですか?
観光シーズンが始まったのか、すごく人が多かったです。
新緑もお花も綺麗でした。
平日出発にしたので、休日よりはだいぶ安かったですよ^^v
ロンは、ふだんお世話になっているペットサロンで、お泊りでした。

ご夫婦でパリですか〜うらやまし〜〜〜(^-^)b
ロンくん7日間もお泊まりしてえらかったですね
それだけお留守番できたら もうどこへでも行けますね

素敵な街並に 美味しそうな本場フレンチ・・
おみやげ話の続きも楽しみにしています☆

お帰りなさい

今がヨーロッパ一番いい時期なんです
新緑がとても綺麗だったのではいいな~
そして金額も一番高いです(;一_一)
ロンちゃんお留守番だったんですか
私は何年も前夏に行ったんですがホテルはとても綺麗でしたが凄い遠くにバスで連れて行かれました
色々行かれたんでしょうね続き楽しみにしてますよ(*^_^*)

まっく&アビィパパさんへ

あらまあ、そうなんですか。

いいですね~
また行きたい、って、とうさんが言ってます^^

ノエルちゃんと、
ミィナちゃんにもチョコちゃんにも会われたんですよね。
羨ましすぎる!(^^)!

チャッピーママさんへ

宮島に、ロン連れで行くのが夢ですよ。
世界遺産を普通に散歩するチャッピーちゃん、
素敵です~。

ロンは、いい子にしてたみたいです。
私は心配で、ペットサロンから電話がかかってこないか、
何度もチェックしていました^^

ミィナファミリーさんへ

はい、それはもう、大歓迎でした^^

ほんとですね。
思い切って、行ってよかったです。
ロンも、ちょっと逞しくなった感じだし。

Woofでチョコちゃん達と姉妹の再会!
いいないいな、すっごく羨ましいです♡
ノエルちゃんところを覗かせていただいて、
ミィナちゃんの爆走ぶりに、爆笑しましたよ(*^^)v

ハリー&胡子ママさんへ

私達もロンも、元気で帰ってこられたのが、
一番嬉しいですね^^
可愛い子には、旅をさせよ って言ってもね。
1泊、2泊、そして本番7泊、だったので、心配でした。
声は枯れていませんでしたよ(^_-)

リッチ君のと~ちゃんへ

あら~、そうでしたか。
それ、私達ですね^^
ありがとうございます。
ロンの引っ張り散歩のおかげで、
だいぶ体力がついたようです。
無事に帰ってこられて、やれやれです。

りっち家は、ゆっくり過ごされましたか?

なんと

奇遇ですね~

ウチも、8月にフランス行ってきますよ!

8月はウチの職場、閑散期なので
ちょうどいいのです・・・

そういえば
ミィナママさんも書いてますが
チョコちゃん、毛が伸びたからなのか
年末に会ったときよりすいぶん顔つきが変わってましたよ

びっくり!

わお!本物の海外旅行でしたか!
(私達の海外は宮島でした・・・v-12
いいですねえ
私は一度も日本を出たことがありません
たぶん これからも さみしーィ!
ブログで楽しませてくださいね

ロンちゃんいい子で留守番できたんだね!
長い間ママさんたちも心配だったでしょう

パリに行かれてたのですねv-392
1週間ぶりのロン君とのご対面 
シッポふりふり、オシリぷりぷりで大歓迎されたでしょうねぇ~

そうですよ!
人生 出来る時に実行
数年前 私もつくづく感じましたe-281e-282

これから続くパリのお話楽しみにしています^^

4日Woofでチョコちゃん達と姉妹の再会してきました~
久しぶりのチョコちゃん 以前より毛が少し伸びてお顔が丸くなり可愛かったですv-286

旅行に行かれてた。

それはよかったですね。
それで慣らしお泊りをされてたんですね。
7日間もロンちゃんと離れるのは寂しいですが 行けるときに 行っておく!!!それは本当ですよね。
ロンちゃんもお利口でお留守番が出来たとのことでほんと良かったです。
ゆっくり 休んでくださいね。

お帰りなさい

お帰りなさい。
ロン君ファミリーも元気ですね、
昨日、タクシーから降りられた後ろ姿
ロン君のパパさんママさんと思いきや
ロン君がいない、やはり洋行帰りでしたか
ちなみに時間は、二時前くらいだったかな
ゆっくり休んでください。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!