お気に入りフォト

散歩
04 /23 2013
この春に撮った写真の中から、お気に入りをピックアップしてみた


跡地噴水IMG_4112 - コピー (2)

大学跡地の噴水
一年中、時間がきたらシューっと出てくる、不思議な噴水



IMG_4106 - コピー
噴水のそば
先日、ノーリッチたちが集ったカフェの前
わずかな桜が咲いてる貴重な時期
そして、ロンひとりで、‘マテ’して撮れた貴重な写真




めいぢ橋IMG_4116 - コピー

元安川にかかる明治橋から。
めいぢばし と旧かなづかいで、入り口に書いてあるのがいいんだなぁ
桜満開のある日、桜見物の船と波しぶきと、青空の雲と。




橋と桜とロンとフェリーIMG_4127 - コピー

ロン怪獣 本川に現る。
フェリー危うし! 橋は大丈夫か! 





ロンとしだれ桜IMG_4143 - コピー
こら! 食べるでない!




八重桜IMG_4333
元安川沿いにある 遅咲きの八重桜   控えめな変わった色だこと



最近の元安川辺にて
ハナミズキIMG_4336
ハナミズキが満開
こんなに濃い赤は見たことないなあ。


散歩中に撮った、お気に入り写真でした
こうして見ると、やっぱり晴れた日がいいな。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

こうして、写真を撮りためていると、
思わぬ場面が撮れていて、楽しいですね。
広島は、きれいな所がいっぱいです。

噴水の出る時間、意識したことがないですが、、、
今度、カフェに行った時にでも、聞いてみますね(^_-)

ミィナファミリーさんへ

> 花より団子ではなく、花も団子なんですね(笑)
あははは、確かに^^
ミィナママさん、うまい!

”全ての物が食べ物に見える” その通りです!
ミィナママさん、名言集だわ!(^^)! 

ハリー&胡子ママさんへ

皇帝ダリア、調べてみました。
上品で綺麗な花ですね~ 私も好きな色です。
ダリアにも、色々な種類があるんですね。

ななめるちゃんが乗ってるの、エアバギーではないですか?^^


広島 綺麗なとこじゃん

ロンちゃんに広島のきれいなとこイッパイ教えてもらった感じです

ママさん名カメラマンね!

ところで噴水は何時に出るの?

No title

明治橋からのショット 凄くステキですねv-238

ロン君 桜食べていますね(>_<)
花より団子ではなく、花も団子なんですね(笑)v-237
全ての物が食べ物に見えるミィナも、同じですよ~
そう言うところって似てますねえf(^_^;

ななちゃん めるちゃんのブログ

ゆっくり見させていただきました。
ろんちゃんも登場した記事がありました。
ろんちゃんだあとうれしくなりました。

これが・・・噂の

噴水ですね。
良く晴れた日に水しぶきをあびながら 茶犬と戯れる。
これはまたいいですね。
はなみずき この色は初めて見ましたね。
ハリココ地方は 去年あたりから 皇帝ダリアが流行っていましてね。時期が来れば素晴らしい花をご近所で見れます(我が家にはないのですが・・・)
花もいろんな種類があって楽しいですね。
ロンちゃん 桜のお味はいかがでした???

けんたママさんへ

ごほうびなしにマテは、なかなかできないんですよ(-_-;)
けんたくんはできますか?

広島市街は、川が6本流れていて、いい景色です。
瀬戸内のおだやかな海と島も、是非、見ていただきたいなあ。

まっく&アビィパパさんへ

あは、初めて渡られましたか^^

住吉橋の朱色は、向かいの住吉神社にちなんでるとか。
日本初のローゼ橋(アーチ橋の一種)だというのも、
ここに越してから知りました^_^;

晴れた日の、橋を望む景色は、いいですね~

No title

噴水のそばて撮った写真ロンちゃんいい子に待てしてる
赤いハナミズキ珍しいです初めてみました綺麗ですね
こうしてみると広島って綺麗な所なんですね
一度も行った事ないんです((+_+))

No title

オレンジ(?)の住吉橋、
こないだ初めてクルマで渡りました・・・生粋の広島市民なのに

よくロンくんのブログに出てくる橋だ~などと思いながら

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!