桜祭

ブラジル お出かけ
08 /08 2017

車で2時間半

ロンちゃんはブラジルに来た時以来の

サンパウロへのお出かけだ。

広い広い公園に着いたよ。

カルモ公園!!

ん??カルモくーん(笑)、どうしてるかなぁ(*^_^*)

広場や林を抜けていくと、

人が増えてきて、あ、見えてきた!

「かあさん、来てる?」

度々振り返って確認するロン。

夜の間に雨が降ったらしく、

赤い土道が、ドロドロ。

ロンはエプロンをつけて、大助かり。

ハイハイ、行ってますよ

おおー!桜だー!

いっぱい咲いてる!

色が濃いねー

桜だよー、ロンちゃん!!

わーいわーい\(^o^)/

やったー‼

うれしいねー

ロンちゃんと桜

かわいく撮れるかな

日本人、日系人の方達が、

長い間大事に育てておられるんですね。

地球の反対側にやって来て

苦労を重ねて頑張ってこられて、

はるか日本を想う熱い心が

こんなに綺麗に咲かせているんですね。

たくさんの出店があって

寿司やヤキソバやテンプラや、

日本食は大人気。

レジャーシートを敷いて

唐揚げチャーハン弁当をいただきました。

嬉しいなー♪

ブラジルでお花見ができるなんて

思ってもみなかったよ。

 

食べている間、

ロンは、私の足にあごを乗せてまったり(笑)

気持ちいいね~

 

きれいだなー

青空に桜、映えるね。

つつじも咲いていた。

日本祭りも開催されていて、

ステージでは、カラオケや日本の歌で

盛り上がっていましたよ。

たくさんの人が

写真を撮ったり散歩したり、

桜の下で、食べたり飲んだり、

楽しんでいましたよ。

色々なワンコも来ていたけど、

人懐こい野良くんもいて、

食べ物をねだったり、

飼い犬さんと遊んだりしていた。

ロンはガウりそうなので、

近づかないようにしたよ。

こちらは、時々野良くんがいるんだよね~

 

後ろに寝そべってる人がいるよ(笑)

気持ちいいよね

桜の下では、みんな寛ぐんだね。

日本もブラジルの人もおんなじだ(*^▽^*)

ロンちゃん、楽しかったね~

桜、満喫したね

大都会サンパウロのビル群を見ながら

帰途につきました。

日本は台風大丈夫かな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ほんとにそうですね
海外に暮らす日本人、日系人の方は、
日本をとても大切に思っておられますね。
そして、日本人であることを誇りに思っておられる
気がします。

ミィナちゃんはパパっ子ですよね~
ゴハンはママさんがあげてるんですか。
食いしん坊ミィナちゃんなのに、
不思議だなあ(笑)

No title

ブラジルの桜🌸も本当に綺麗ですね〜
移民の方達の苦労を思うと 胸が痛みますが、
桜を眺めて頑張ろう…と
きっと勇気を貰っていたのでしょうね❣️
ある意味 海外で生活されている方の方が、
私達より 日本人らしいのではと 思いますね🤗

ウフフ❣️ロンちゃん 小さい頃から
ママさんいるかなぁ〜と確認しながらの散歩
変わっていませんね💕
ミィナは、ottoを探しますよ〜
ご飯のお世話は、私よぉ〜と言いたいですが(笑)

チャッピーママさんへ

はい、桜が見られて、本当によかったです!
ここの街にも植えたいくらいです(^o^)

日本食とこちらの人の好みが融合した
食べ物になっていますね

日系人は結構おられましたが、
日本語を話す日本人は見当たりませんでした。

えらい夏になってますね。
しんどいですよね~
こっちの夏は長くて暑くても過酷だったけど、
日本も大変だ〰

ハリー&胡子ママさんへ

はい、ほんとに、日本を想う気持ちの強さを
感じました~
こちらの人達にも楽しんでもらえていて、
嬉しいですね。

日本の猛暑、厳しいですね。
ハリココちゃん地方、すごく暑そうで、
心配になります。
ワンコも人も、熱中症に気を付けて下さいね。
台風、日本のあちこちに被害を出して
いったんですね。
もう来てほしくないですね。

No title

桜見れて良かったですね🌸
日本食も時々食べれるみたいだし(^^)
お弁当があるなんて嬉しいですね
人もいっぱいですね
日本人の方も多いんですか?

こっちは連日30度超えです(>_<)
とんでもない夏になったものだ!

すてきですね。
遠く離れたブラジルでも日本が大切にされていて、とてもうれしく思います。

こちらは猛暑が続いており、熱中症の方も続出しています。
注意を促す放送も流れています。
台風の影響はわが地方はなかったのですが、被害の出た県もありました。

素敵な春が満喫できてよかったです。

トイママさんへ

はい、ロンと一緒のお出かけができてよかったです。>
日本で桜を見られたのですか。
それはよかったですね~
日本の桜は格別ですものね。

トイちゃんを娘さん夫婦に見てもらえるなら、
何よりいいですね。
トイちゃんも娘さんも嬉しいですね。
できるだけストレスをかけないであげたい
ですものね。


けんたママさんへ

アメリカの桜も濃いピンクなんですね
淡いピンクは育ちにくいんですかね
ママさん、よくご存じですね
移民の方達は、ほんとに大変な苦労をされたそうです
子や孫の世代まで、日本の文化を伝え、
ブラジルの生活に溶け込んで、
大変な活躍をされています
桜を見ると涙が出ると言われる方もおられます
私でさえ嬉しいですから、
長く住んでいる方は、どんなに感動されるでしょうね
唐揚げ、美味しかったですよ
チャーハンは薄味で、パラパラ食感がよかったです


チョコママさんへ

はーい、ロンも一緒にお出かけできて、
とっても嬉しそうでしたよ。

えー!出張ですか!
それも親子で!!
なんか、カッコいいね(^-^)v
粋な会社ですね。
ゲリラ豪雨に合っちゃったんだ。
息子さんと一緒で、心強かったですか?(^^;
心に残る出張になりましたね。

わー、自然が一杯の中で桜が綺麗ですね〜。嬉しくなってしまいますよね。ロンくんも楽しそうなのが伝わってきます。
私も今年の春にビザの切り替えで日本に戻ったのですが、丁度同じピンク色の桜を見ましたよ〜。
さて、前回のトイのお預けですが何回か預けていたのですが、実家に暫く居た後(3年)難しくなりました。現在は、用事がある時は娘夫婦に面倒を見てもらっていますよ。ありがたい事です。

No title

桜が、沢山咲いていてとても綺麗ですね
日本のよりピンクが、濃いみたいですね
アメリカのも、ピンクが濃いですから淡いピンクって日本だけなのかな?
日本以外で、見る桜ってなんかジーンときますね
日本からブラジルに行った方々、どんな思いで見たのかな
移民の方々は、ものすごく苦労されたみたいですからね
皆遠く離れた日本を、思って見たのでしょうね
ロンちゃんと桜よく撮れてます(^。^)
唐揚げチャーハン美味しかったですか?
ブラジルは、日本の文化が結構あるからいいですね
サンパウロは、凄い大都会で高いビルが凄いな

No title

桜だー!色が濃くてキレイですねぇ。
高い、高いされているロンたんの表情が
「わーい!」って感じで楽しそう。
日本食の出店はうれしいですね。

こちらは今は台風一過で暑いですよー!
先週末は出張で岐阜に行っていました。
なんと息子も連れていっていい
とのことだったので、親子で出張。
大気が不安定でゲリラ豪雨にあいました(T_T)
局地的に大雨になるので要注意です。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!