かわいい子には旅をさせよ?

ブラジル お出かけ
07 /28 2017

ここはどこ?

ヤッホー!走り回れるぞ!

おねえさん、お水くれるの?

うま~い

ボクだけおいていかれたんだ。

フレブルの男の子が来てたんだけど、

ぼくは吠えて、

一緒には遊ばなかったよ。

しっこもガマンしたんだ。

しばらくいて、お迎えに来てくれてほっとしたよ。

1週間たって、また連れていかれた。

今度は違うおねえさんがいて、

なでなでしてくれた。

きれいでやさしいおねえさん♪

ヤッホー!走りまわるよっ

元気がいいねって、おねえさんが笑ってた。

ボクのトイレとベッドを持ってきたんだ。

そしてまた、かあさんはいなくなっちゃった。

ボクはないたよ。

しばらくしたら、ほかのワンコ達がやって来た。

男の子が多くて、

ボクはガウガウ言ってやった!

この子達は慣れてるみたいで、

仲良く一緒にいるんだけど、

ボクは吠えて、ひとりでいたよ。

トイレじゃなくて、匂いのする所でしっこをした。

この前より長くいて、

やっとかあさんが来た!

早く早くぅ

かあさんのとこにいくー!!

お家に帰ってから

安心して一気に水を飲んだら

ゲボしちゃったよ

あー疲れた。。

毎週1回遊びに行くんだよって

言われるけど、

ボクは仲良くできるようになるかなあ。

お泊まりもさせられちゃうのかなあ。

ボクは、かあさんの足の上で

まったりがいいですよぅ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

そうなんですよ
ふたり一緒でも、チャッピーちゃんが心配ですか
バディちゃん、どこでも大丈夫で、
いいね~
いいこでお留守番できてましたよね
ロンは、ずっと家でひとりでいると、
社会性がなくなっていくようでね
ワンコ同士のつきあい方とか、
学んでほしいなあ
場所に慣れれば落ち着いてくるかなあ
まずは週1で通ってみます

チョコママさんへ

ありがとー
がんばってるよ
まだ2回だから、訳が分かんないみたいだけど、
慣れて楽しく過ごせるようになりますように、
と願いつつ、明日も行きまーす。

No title

わあ びっくりしました
ロンちゃん 頑張ってるんだね
ままさんも!
チャッピー、バディもフリーな感じのドッグホテルで
お世話になってます
慣れるよう ちょこちょこ連れて来てくださいね
って言われました
最近はチョッとご無沙汰してるなあ(^^;;
チャッピーが神経質?だから特にね
バディはどこでもへっちゃら(^^)
ロンちゃんもチャッピー程ではないと思うから
きっと お友達ができますよ
ガンバレ!ロンちゃん

No title

ロンちゃん、がんばってるね。
かあさんと離れて切ない感じが
たまらないわ~(T_T)
きっとすぐに慣れて楽しく
過ごせるようになるよ😊

ミィナファミリーさんへ

同じですね~
急に吠えることがあって、びっくりしますよね。
一度吠えると、もう近づけられないものねぇ。

確かに、狭いケージの中にいて、
散歩の時だけ出してもらうのが普通でしたね。
4ヶ所の色々なドッグホテルを見たんですが、
基本はみんな一緒に遊ばせるんですね。
でも、仲良くできなくても、
ひとりで伸び伸び走り回れるからいいですよね。
ママさんのコメントで、元気が出ましたよ(^-^)v
ありがとうございます。

トイママさんへ

トイちゃんも若いおねえさんが好きなのね(^o^)
おねえさん好きなワンコ、多いね~
ロンは、穏やかなオジサンも好きですよ。
トイちゃんも寂しがりでよく吠えるの。
預けられる所がないと困りますよね~
トイちゃん、預けたことないですか?
こちらは、みんな一緒に遊ばせるのが
普通なんですね。
レナも、他のワンコと別にしてもらってたなあ。
ロンも無理かもです。


No title

ロン君もひとりっ子で お友達と接する機会が少ないから
甘えん坊になっちゃうところは、ミィナも同じです。
最近は、お散歩で初めてのワンコとの挨拶で、大丈夫かなぁ〜
と、安心していると急に吠え出すので、相手のワンコもビックリ!(◎_◎;)
困ったちゃんです😓

近所にこんな施設があれば 良いですね〜
都内では、お預けは、小さいクレートの中で
お友達とのふれあいもなく 過ごすのが一般的ですから
羨ましいですよ❣️
ロン君 仲良くできるお友達ができるといいね👍
ロン君 ミィナの分まで ガンバってネ💪🤗

ロンくん、お預けの練習ですか〜。
早く慣れて、お友達が出来るといいですね。ママさんも辛いところがあるかもしれないですが、頑張っていますね。お出掛けの際必要ですものね。
そういう私は、・・諦めたかしら。😅
日頃ワンワン吠えて寂しがり、ワンコなのに犬に興味無しで犬友が出来なくてトホホですよ。好きなのは、若い人間の女の子です。私に原因があるのですが・・。😅

ハリー&胡子ママさんへ

そうです~、慣らし保育(^_^)
ロンが、他のワンコさんにガウガウするのが、
心配でしたね。
まだ2回ですから、警戒して興奮していると
思います。
だんだん慣れてリラックスできるようになって
くれるといいんですけどね。
ハリココちゃんは、ふたり一緒で、
他のお友達とも仲良くできて、
えらいですね~

けんたママさんへ

はい、預ける練習を始めました
けんたくん、預けたことないんでしたよね
甘えん坊は、ロンも一緒ですね
ナズナちゃは逞しいですね(*^_^*)
けんたくんもふたり一緒なら、
大丈夫かもですよ
ロンは、ひとりっこで、
みんなと遊んだりしていないので、
こちらのように、みんな一緒に過ごすのは難しい
だろうと思っています。
少しずつ慣れて、お友達と過ごすのが
楽しい場所になってくれるといいのですけれどね。

慣らし保育???

ママさんも心配で仕方なかったでしょ。
ロンちゃんの疲れた顔でねんね。
ほっとしたんだね。
甘えん坊ロンちゃんの旅だね。

No title

ロンちゃん預ける練習してるんですか?
慣れてもらわないと、困りますからね
家は、けんたが甘えっ子で駄目なんです
ナズナは、さすが女の子平気なんです
ナズナが、いたらけんたも平気かな?
ロンちゃん週一回行ってたら慣れるでしょう
お友達沢山作って、慣れてもらわないとね
日本にいた時は、大丈夫だったからきっと慣れるでしょう
ロンちゃん頑張って!

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!