冬休みです

ブラジル 散歩
07 /18 2017

今月は学校が冬休みです。

子供達の姿があちこちで見られる。

道でスケボーを練習してる子

集まってワイワイ移動してる子供達

サッカーに興じる子供達

ブラジルでは、働く人は、

普段の休み以外に、

1年に30日のまとまった休みを取らないといけないという。

取り方は、2、3回に分けたり色々。

子供の休みに合わせて、

この時期に休暇を取り、

旅行に行く人が多いそうだ。

うちのボクちん

朝は寒くて、

私の布団にもぐってくるけど、

快晴続きで、暖かく乾燥した毎日。

週末散歩の後は、

とうさんがプラッキング。

お尻の毛が硬いんだよね~

今日の収穫(^-^)v

ペット大国というのに、獣医さんでもサロンでも、

ノーリッチもノーフォークも見たことない、

知らない、って言われる。

日本にはいるのか、って聞かれる。

カットはしてくれるけど、

プラッキングは家でするしかないか。

とーさん、ガンバれ(^〇^)

今日のクイズです

これは何でしょうか?

ヒント

コーヒーに合います(^_^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

うらやましいですよね~
でも、そんなに休みたくない人もいるみたい(^^;
ハリココちゃん、おうちプラッキング、
キレイにしてもらってましたね~
今はいいサロンが見つかってよかったですね。

おお、きなこチョコ、いいですね。
食感、味、近いです。
ほろほろっと崩れて、
溶けるように甘くて
おいしいです。

チョコママさんへ

いいですよね~
一度に休みをとるのは大変なので、
1週間とか2週間とかに分ける人が
多いみたいですよ。

おお、惹き付け係と刈る係の、
役割分担してるんですね(^_-)
ママさん、えらいなあ。
私はちょこっとしかできないから、
とうさんがやってくれたほうがはかどります。


わわわわ~

そんなにお休みがもらえるなんて!!!
やる気も出ますよね。
ブラッキングは 最近はプロに任せてますが、する人がいなかった時は
我が家流でやってましたよ(笑)
私の答えは
きなこチョコと答えたかったのですが、
ピーナツですか(笑)
おいしそうです。

No title

いいな、いいな。30日のお休みいいな。
ブラッキングはとうさんのお仕事なのね。
うちは私の仕事です。
主人におやつでひきつけてもらって
そのすきに私が刈ります(笑)
ロンちゃん、かわいいなぁ

トイママさんへ

お忙しいんですね〰
うちもまとまった休みは取れてないですよ。
一時帰国はできますか?

明け方に寒くなって、布団にもぐりこんできますよ。
カワイイけど、窮屈だわ(^^;

さすが、大正解です!
ピーナッツを細かくつぶして
砂糖と混ぜて固めた甘~いお菓子。
おばあちゃんの手作り菓子という感じかな。
きな粉のお干菓子みたいな風味です。
そちらにもピーナッツのお菓子たくさんありますよね。
おお、そちらのパンケーキ、おいしいですよね~
思い出した!
食べた~い。
それくらい体重増えても全然okよ(^_-)

お休み、いいですね〜。
我が家は殆どないかもです。😂

寒がりロンくんの姿、可愛いです。
でも、外では洋服を着てないようで強いですよ。
さて、お菓子は?最初はトウモロコシの焼き菓子かと思いましたが、ピーナッツのお菓子?それにしても、チョット不思議な形です。私はこちらでは、パンケーキとチョコレートばかり食べていますよ。6キロは体重が増えたかも・・。😅

みどさんへ

はい、あったかいです。
最低13度、最高28度くらい。
昨日今日は寒くて、10度ー21度
朝晩は薄手のセーターを着ています。
散歩の時はパーカーを羽織るくらい。
コートや防寒着は使ってないですねー
こっちの人は寒さに弱いから(暑さに強い)、
昼間は半袖、朝晩は革ジャン着てたりするよ(^_^)

甘いから紅茶やお茶とも合うね。
大ヒント、ナッツを潰して作ったお菓子です~

ミィナファミリーさんへ

いいですよね~
とうさんの会社でも、交代で休暇を取って
おられますよ。

鼻出し、カワイイですよね~

惜しいです(^o^)
砂糖たっぷりの甘~いお菓子です。
落雁みたいな風味できな粉みたいな味。
さて、材料は?


No title

冬休みと言っても
何だかあったかそうですね。

気温はどのくらいなのかな?
セーターやコート
防寒着は必要ないのかな?

こちらでも
働き方が話題になっているけど
30日もお休みがとれるなんて
いいですね~。

コーヒーにあうもの
何だろう~?

No title

30日連続休暇なんて 良いですね〜
ロンとうさんの会社も同じなんですか?
一緒でしたら最高\(^o^)/

ロン君の鼻だし 可愛くって食べちゃいそうですよ(笑)

最後のクイズ⁉️
コーヒー風味のブラウンシュガーを固めた
甘〜いお菓子では😞

けんたママさんへ

なんでいないんでしようねぇ?
コーギーも見ないし、ケアンも見ないですね
ボーダーコリーはいます
ヨークシャーもいますよ
なんといってもシーズーがとても多いですね
日本も休みが増えるといいですね
こちらは、30日も休むのは大変そうです(笑)
お菓子の食感はクッキーに近いですよ
材料が小麦粉ではないんです

チャッピーママさんへ

ママさん、旅先からコメントしてくださってるのかな。
ありがとうございます。
いいですねー、わんこと一緒の旅(*^▽^*)
チャッピーちゃん、サラサラなのね。
きれいな色でつやつやで、
ふたりともいつもキレイにしてもらってるね~
ロンは適当だから、ボサボサよ(^^;

クイズですが、
あまーいというのは合ってますよ~

No title

そちらには、ノーフォークやノーリッチはいないんですか?
なんでいないのかな?
とても可愛い犬種なのに、不思議ですね
プラッキングは、自分でするの大変ですね
パパさんに頑張ってもらわないとならないです
そちらの人は、お休み多くて良いですね(^ ^)
日本人は、働きすぎに思えます
コーヒーに合うお菓子クッキーのように見えます
最初チーズかな?と思ったんですけどね
なんでしょうね

No title

冬とはいえ 過ごしやすいというのに長い冬休みですね
日本と違うなあ
ロンとうさん プラッキング頑張ってね!
硬い毛は抜きやすいでしょう(^^)
バディがそうです
チャッピーはサラサラで抜きにくい(◞‸◟)
これはもう変わらないね
うちもやってくれるとこがないから
仕方なく父さんしてますー

さて問題
チーズの様に見えますが
あまーいチョコじゃない?
自信ないなあ

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!