ちょっと寒いです

ブラジル 家
07 /05 2017

7月

日本は梅雨で台風が来たり、

雨が続いて大変そうだなあ。

こちらは晴天つづきの乾燥した日々。

昨日から気温が下がって朝晩ちょっとヒーターが必要だ。

日向ぼっこがとても気持ちいい

 

トリミングに行ってきたロン

今回の飾りは、フェスタ ジュニーナ

6月のお祭りで、昔の田舎のお祭りの格好をして、

お菓子やケーキを食べたり踊ったり、

学校や教会や、あちこちでお祝いがありました。

子供達の可愛い衣装、写真を撮りたかったな。

ロンがカワイイ飾りをつけてもらったから、ま、いいか。

土曜の昼間

普通に道路を歩いているお馬さん

ビックリして、慌ててスマホで撮った!

カッコいいなあ

近くの農場にいるのかな。

ただ好きで飼ってる人もいるらしい。

oba という、新鮮な野菜と果物で有名なスーパーがオープンした。

オレンジだけでも何種類もあって、

選ぶのに迷ってしまう。

結局3個ずつ4種類のオレンジと、

りんごを2個ずつ3種類。

ブドウとマンゴーも、何種類かの中から迷って1種類購入。

なかなか野菜まで行けない(^^;

卵売場の上に、マスコットの鳥の動く人形。

子供達が喜んで見てた。

数種類の卵から、ITOというのを選んだ。

日系人が生産されてるのかな、と思ったから。

肉や魚や他の食品もあって、大にぎわい。

オーガニックのケールを買ったので、

毎日スムージーにして飲んでいます。 

この日はスピナッチも一緒に。

日本のほうれん草とは随分違うなあ。

野菜や果物が安くて豊富なのは

本当にありがたいです。

ロンちんにも、一口ヨーグルトに混ぜておすそわけ。

私のお腹の上で

そんなに無防備に爆睡してていいのかキミは

(*´ー`*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ママさん、フルーツ大好きなんですね~
野菜や果物を何種類も刻むのは、
結構手間がかかりますね。
美味しいジュースになったら嬉しいし、
ビタミン摂ったぞって満足感がありますよ(^ー^)

そちらは蒸し暑そうですね。
ミィナちゃんのサマーカット写真、
楽しみにしてます(^-^)v

No title

大きなスーパーができて良かったですね〜
オレンジ🍊の種類や卵の種類の多さにビックリですぅ⁉️
フルーツ大好きな私は、まず1種類ずつ選びますかね😋
ケールや野菜は朝のスムージー健康的でgood👊
ロン君も好きなんですネ〜
わが家も毎朝野菜果物いっぱいのジュースから1日の始まりですよ❣️

暑くなってきたので、チョコちゃんに続いてミィナもサマーカットに〜
また、笑える写メ送りますね(^_-)

けんたママさんへ

雨はそれほどでなくても、
ものすごく蒸し暑いんですね。
ワンコも人間も、体調管理が難しいですね。
けんたくんブログで、いつもけんたくんが、
水分補給してお散歩して体力つけて、
って言ってくれるから、
そうだな、がんばろ、って思いますよ(^_-)
これ以上雨の被害が出ないでほしいですね。

チャッピーママさんへ

アハハ、ほんと、下の方はどうなるのかな^^
他のスーパーでは、皆さん、一生懸命に下から掘り出したりして
いい品を選んでいますが、
ここはこんなに綺麗に積み上げてあって、
いいものばかりだから、崩れないように順に取りましたよ。
私も、日本ではスムージー作らなかったよ。
こっちで新鮮ケールが安く手に入るから、
作らずにはいられなくて(^_^;

広島、大丈夫ですか。
福岡、大分、えらいことになってますね。
まだ今夜も降るって言ってるし、不安です。
特別警報を出してても、間に合わないほど、
急激に降って被害が出たんだね。。
ほんと、なんとかならないですかね。

ハリー&胡子ママさんへ

ハリココちゃん地方は、それほど降らなくてよかったです。
それでも、ムシムシじっとりなんですね。
しんどいね~
おふたりさんは、雨の合間にお散歩してるかな。
ハリココ家は、取りたて新鮮野菜が食べられるんですよね。
健康の源ですよね。
はい、普通にお馬さんが歩いてて、
見とれてしまいます。

チョコママさんへ

日本では、果物は高くてそんなに食べられないし、
それほど好きではなかったです。
こちらに来て初めて、ほんとに新鮮で美味しくて、
大好きになりました^^
柑橘類は風邪知らず、かもね。
ぼさチョコさんですかぁ
蒸し暑いとワンコは大変ね。
おうちトリミングかな。

No title

けんた地方は、物凄く蒸し暑くて大変です
雨は、それほど降ってないです
大雨の降ってる所早く止んで欲しいですね
夜又降るみたいなんですよ

No title

ロンちゃん 気持ち良さそうに寝てるね(^^)
大きなスーパーですね
品物の量が日本と全然違いますね
下の方まで売れるのかなあ?
スムージー オシャレだなあ
いただいてみたいわ😃
作ろうとしない私😅
7月が冬って不思議ね🤔

こっちは雨が続いてます
広島もいっぱい降ったところがあるようです
福岡と大分が大変です
毎年 どこかで土砂が崩れてる
どーにかならないものか

こちらは

暑いです。
ムシムシ
じっとりです。
大雨で被害もでていますが、我が家地方はそんなにたくさん降りませんした。
野菜が豊富でよいですね。
道路に馬???
かっこいいな~

No title

お野菜と果物がお安いのはありがたいですね。
いっぱい摂って、いつでも元気でいないとね。
ロンくんの飾り、かわいいねぇ。
チョコは相変わらずボサボサ(-_-;)
そろそろ短くしないと夏バテしちゃうわ。
日本は毎日ムシムシしていますよー。

トイママさんへ

セントラルマーケット!
懐かしいです~
スムージー、インスタのワンコつながりで、
教えていただきました。
おいしいですよ~

ロンは、めっちゃ甘えん坊です。
レナの何倍も(^^;
おー、トイちゃんをなでなでして、
お喋りしてるんですか。
いいですね~
ママさんも、トイちゃんも、
幸せな時間ね。

けんたママさんへ

大雨で大変な被害が出ていますね
心配です
けんたくん地方は大丈夫ですか?
すごく蒸し暑そうですね
こちらは 最低11度、最高23度ですから、
日本ほど寒くはありません。
この気温も長くは続かず、週末には28度くらいに上がるようです。
そうですね、日本もみかんの種類が色々ありますね
安くて美味しいので、毎日果物を食べていて、
そのおかげか、まだ風邪をひかずに過ごしています
ロンは、私のお腹を肉布団だと思ってるのかしら(笑)

沢山の種類の果物が一杯ですね。
此方のセントラルマーケットみたいです。
スムージーで頂くのはいいアイディア!
私も購入しようかな。

ロンくん、かあさんにベッタリで気持ちよさそう。甘えん坊さんかしら?
トイはとても寂しがりやですよ。
私もトイを毎日撫で撫でしておしゃべりして、癒されてまーす。

No title

日本は、台風来たり大雨が降って大変です
そちらは、冬で寒いんですか?
日本のようには、寒くならないんですね
オレンジって、色々種類あるんですね
日本でも、色々な種類のみかんがあるのと同じなんですね
果物が、美味しそうな気がします
大きいスーパーが、あって食材が豊富でいいですね
色々な物があって、スーパーも楽しそうです(^。^)
ロンちゃんお腹の上で寝て、気持ち良さそうです
安心して、寝れるのでしょうね( ◠‿◠ )

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!