日本祭

ブラジル お出かけ
06 /28 2017

街の中心にある広場に出かけた。

周りの駐車場はいっぱい。

大音量で日本語の歌が聞こえてる。

ワクワクするなあ

 

おー、舞台では懐かしい日本の歌謡曲のカラオケ♪

うまいなあ

進行はポル語だけど、時折日本語が入る(^o^)

むすんでひらいて、をみんなでやったり。

空手、柔道、太鼓等のパフォーマンスが次々と。

日系人の方達が何代も長い間頑張って、

この街で暮らしてこられて、

こんなに賑やかで人気のお祭りになっているんだね。

日本のおもちゃの屋台

 

スイーツの屋台

周りを色んな屋台が囲んで、

ステージ前のたくさんのテーブル席は満員。

食べ物の屋台には列ができている。

こちらで人気のヤキソバを初めて食べてみた。

日本人には不評なヤキソバ。

揚げソバと思えば、美味しいです(笑)

焼きそばではない(^^;

ガラナのジュースもさっぱりして美味しい。

こちらの知人に、

持ってきた浴衣を着付けてあげます

すっごく楽しみに来てくれたようで、

もう、にっこにこ(*^▽^)/★*☆♪

ご家族みんなに着付けてあげました。

みんなとてもよく似合って素敵!!

後ろ姿もきれいです‼

見返り美人です

とても喜んでもらって、嬉しかったー

よかったです~

日本のアニメが大好きなお嬢ちゃん

ポケモンの被り物をして、

りんごあめを食べてます。

日本に行きたいんだって。

パパママもみんな、ドラゴンボール大好き

とうさんとお嬢ちゃん、カメハメハーってやりあったり。

みんなでアニメ話で大盛り上がり。

日本のアニメ、好きな人がとても多いです。

そして、日本に行きたいっていう人がとても多いです。

嬉しいね

今日のクイズ

これは何でしょうか?

食べ物ですよ(^_^)

ロンろんはお留守番

夕散歩に間に合いました(^-^)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

ほう~なるほどぉ
docomoのCM,進化してるんだろうなあ
NHKしか見られないから、
どんどん流行から離れそうですよ(^^;
それで、ネットで見ました。
ブルゾンちえみ!
笑えるね~(^o^)
久しぶりにお笑い見ました
ふふ、いちご、見えてたね(^_-)

No title

ブルゾンちえみ、知らないですかぁ(笑)
今日本では流行っていて
docomoのCMまで出ちゃってるんですよ。
女芸人さんです。
「あー、女にうまれてよかった!」って
いうギャグがあるんでそれをパクってみました。
チョコいちごだぁ!
よく見るといちごが見えてますね(笑)

チャッピーママさんへ

おー! ママさん、鋭い!
大正解です\(^o^)/
みんなで分けていただきました
美味しかったよ

いいかげんな着せかたです(^^;
お恥ずかしや
アメリカでも着せてあげて、
喜んでもらうのが嬉しかったよ

乾杯、とか、川の流れのように、とか、
わたしの~おはかのまえで~♪とか、
歌ってました(^o^)/

No title

おお なんだか わかったぞ!
チョコかけ苺🍓🍫では??
小さな揚げパン刺しにも見えたけど 赤がチラッとのぞいてる

かあさん 着付けできるんですね すごーい!
外国住むには出来ないと日本人として残念かもしれないですね〜😣
時々 日本に触れられる行事があって嬉しいですね
どんな歌が多いのかな?

チョコママさんへ

ブルゾンちえみ、って誰ですかぁ?
わからないよぉ
そうそう、日本に生まれてよかった、
ってほんとに思いますね。
ブラジルのよさもいっぱいあるけど、
それ以上に日本のよさを再発見しますね。
浴衣ファミリー、もともとめっちゃ可愛くてきれいなんですけど、
浴衣もすごい似合ってびっくりでした!
浴衣って、誰にも馴染んで似合って喜ばれる、
世界ファッションだね(*^_^*)
アハハ、じゃがいもバナナ!
それも面白い!
チョコバナナのほうが近いけど、
串刺しにはしないなあ(笑)

ハリー&胡子ママさんへ

はい、日本はほんとにいい国です。
ありがとうございます
浴衣のご家族、素敵ですよね~
モデルがいいっていうのもあるけど、
ほんとにかわいくて、きれいなんですよー
浴衣って、誰にもぴったり合うんですね

鈴カステラ!懐かしいー!!
今もありますか?
確かにそんな形だわ(笑)
それもいいね~
チョコレートかけは合ってますが、
中味はちょいと違いますよ(^^)

けんたママさんへ

そうですね
日本の食べ物やアニメの人気には驚きますね
こちらに来て目の当たりにしています
ヤキソバは、こちらの人の口に合うように
変化したんでしょうね。
ヤキソバではなくて揚げソバに、
野菜や肉や卵を乗せて、栄養満点です
こちらは、色々入れるのが好きみたい
お!ママさん、チョコってよくわかりましたね!
私、肉の串刺しかと思ったんですよ(^o^)

No title

日本祭、大盛況ですね!
日本って人気があるんですね。
「日本に生まれてよかった!!」(ブルゾンちえみ風に)
※ブルゾンちえみ、わかりますか(笑)
日本の良さって普段気づかないけど、
海外にいって気づくことありますよね。
浴衣ファミリー、とっても素敵ですね(#^^#)
ロンかあさん、着付け上手~。
最後のクイズは難しいですね~。
日本だったらチョコバナナってところだけど
形が微妙だし...まさかのじゃがいもバナナ?(笑)

日本

日本って良いところですよね。
浴衣を着こなしておられる家族さん。
素敵ですね。かわいいです。
さて・・・
クイズの答え
日本の「鈴カステラのチョコレートがけ」???
新製品開発かも???(笑)

No title

そちらは、日本は人気なんですね
日本の歌謡曲懐かしかったですね
そちらの人は、日本のアニメ人気なんですか
日本にいると、わからないですが外に出ると色々日本の事解りますね
焼きそば美味しくなかったですか
そちらの方には、人気みたいですけど
日本のお料理って、美味しいのでしょうか
最後の写真は、チョコレートに見えます

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!