嬉しいこと、ちょい困ったこと

ブラジル 家
06 /24 2017

 

 

晴れた日中

日向ぼっこのロン

 

暇になると、

遊ぼーっておもちゃを持ってくる

その顔が可愛くて~(笑)

ハイハイ、しょうがないねー

と、つい遊んでしまう(*^▽^*)

6時にはもう真っ暗

ゴハンを食べてまたひと遊び

とうさんが帰ってくるの、待っとこうね

ビッグニュース!!

ダイソーが街のモールにオープンするんだって!!

やったー!よっしゃー\(^o^)/

いつだろう、待ち遠しいな

ペットシート、売ってるといいな

ブラジルのお茶

ポットに入れてお湯をそそいで、

パイプみたいなストローで飲むんです。

日本茶のように淹れてみた。

まぁまぁいけるね。

ビタミンたっぷりそうだし。

ここのところ、私もとーさんも、

続けて歯が取れた!(*_*)

歯医者通いが始まりました。

ちょっと不安だったけど、

こっちの歯医者さん、なかなかよさそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

ありがとう
ボールのくわえ方が可愛かったので
写真撮ったんです(^ー^)

ムギューってどんなの?
チューじゃなくて、ムギューって抱き締めるの?
ほおずりしたり、よしよしなでたりするけどね(^^)

一時間離れた街のダイソーで、
ペットシートやラップや卓上ミニほうき、
等を買いましたよ。
ここには何がくるかな、楽しみ~

No title

ロンちゃん、かわいいなぁ。
ボールくわえてる姿がキュート!
わたしは全然遊んであげてないかも(-_-;)
よくチョコは足をなめています(T_T)
ムギューはよくやるんですがね。
今日はいっぱい遊んであげよー。
ダイソー、楽しみですね。
どんなものがあるのかなぁ。
情報まってまぁす😊

トイママさんへ

ダイソー、そちらにもできたんですか?
日本食材の大きな店ができたとは聞きましたよ。
便利になりましたね。

そちらの歯医者さんもいいですよね。
歯医者通い、しばらくかかりそうですぅ

大根、売ってるんですね。
中が全部腐ってたんですかあ〰
それはショック
大根、少ないけど売ってますよ
里芋もあるので、煮物によくします。

ダイソー、いいですね〜。日本より高くて悔しいけど、私も諦めていますよ。

歯医者通いが大変なのは、お気持ちお察しします。早く治療が終わるといいですね。

くだらない事ですが、最近大根を買ったら中が全部腐っていました。ショックー。
其方には、売っていますか〜?

ハリー&胡子ママさんへ

一つ落ち着いたと思ったら、
また次にいろんなことが起こりますね。
やれやれです。
どうせなら、楽しまなくちゃね。

原住民が昔から飲んでいるお茶のようです。
持ち歩けるような茶こしのついたポットに入れて、
何度もお湯を注いで、パイプのようなストローで
飲むみたいです。

ぴのまりママさんへ

ブログ、いつも楽しみに見せてもらってますよ。
読み逃げでごめんね
でもいつも想ってるからね(^_-)-☆

家族だからね~助け合わないとしようがないね。
ぴのまり家も、ファミリーの絆、ばっちりですね。
こちらの人達は、本当に家族親戚のつながりが強くて、
とても大事にしますね。
しょっちゅう集まってます。

ダイソーは、300円くらいの感じ。
日本より高いです。
日本のものが置いてあると思う。
ダイソーの拠点、東広島ですよね。
品物に、東広島、って書いてあるから、
おおー!って思いますよ^^v

ミィナファミリーさんへ

まあ、ひま症候群っていうんですか。
腫れるほど舐めちゃうんですね。
舐め始めると止まらなくなる時がありますね
気をつけてあげようっと

そうそう、見た目は緑茶みたいですが、
味はもっと素朴な感じで飲みやすいです。
抹茶みたいに細かくした葉っぱと、
茎の部分があります。
原住民が昔から飲んでいるマテ茶らしいです。

ダイソー、待ち遠しいです^^
こっちの人達も、すっごく喜んでます。
人気がありますね。

けんたママさんへ

そちらは蒸し暑いですか
うっとうしいですね
雨と暑さを考えてお散歩しないといけないから、
大変ですね
あじさいがきれいなのはいいですね~

歯医者さん、最初は不安でした
でも、いい歯医者さんでほっとしています
清潔だし、しっかり説明してくれます
もちろん、通訳さんについてもらってるんですよ

チャッピーママさんへ

梅雨らしいお天気が続くようですね
散歩が大変になってきましたか?

歯医者さん、通訳してくれる人に一緒に行ってもらっているので、
本当に助かります
保険がききますよ
お母さんの歯医者通い、大変ですね
治療には日にちがかかりますよね

ダイソー、3000アイテムって書いてあります
待ち遠しいですぅ

みどさんへ

みどさん こんにちは
ブログ、いつも楽しみに見せてもらってますよ~
なかなかコメントできないけど、応援してます。

日本のように、一人でどこへでも出かけるというわけにいかないので、
ロンと過ごす時間が多いですよ。
料理も日本よりずっとしています^^

日本サイズのペットシートを売ってるんです。
5枚入りで300円くらいだったかな。
高いよね。

はい、歯医者さん多いです。
清潔できちんとしているようで、ほっとしてます。
うまく治りますように。

いろんな事

嬉しい事。困ったこと!!!
色々ですね。
ブラジルでのいろんな生活
楽しんでくださいね。
食事の時もお茶なのかな???
ダイソーもあって
ほんと親近感。

No title

おひさです~ブラジル便り いつも新鮮で 楽しみにしてます♡
大変なことも 楽しいことも やっぱり家族一緒だから
ですよね なんか 今更ですが しみじみ感じてます(笑)
ダイソー気になる! ほんとに 100均値段なんだよね?
ブラジル色な 色々があるのかな~v-10

No title

ウフフ😄
ロン君も暇になるとオモチャで催促なんですね❣️
哀願する表情が可愛くって、忙しくっても
ついつい一緒に遊んでしまうんですよね😥
この頃は、足をペロペロ舐めすぎて 赤く腫れてしまいます。
これって、ひま症候群だそうです。
これからの時期 お散歩に出れないので、気をつけなくてはと思っていますよ!

ブラジルのお茶 緑茶のように見えますが、お味はどうですか?
ダイソー オープンが楽しみですネ(^_-)

No title

そちらは、暗くなるの早いんですね
こちらは、七時頃までお天気の時は明るいです
でも、蒸し暑くて嫌になりますね
今は、日本は嫌な時期そちらが羨ましいです
日本のお茶は、美味しいのかな?
お茶の葉が、あるのが驚きです
歯医者さん行くの怖かったでしょう
きちんとしたお医者さんで、良かったですね(^。^)

No title

こちらは雨です
梅雨らしくなってきました
こっちの日の入りは7時半頃かな
6時に暗くなるのは寂しいね
父さんの帰りを待つのロンちゃんがいてよかったですね
歯医者通いですか
異国で大変ですね
意思が通じるかなあ
まっ 治してもらえればいいんだもんね
保険はないのかなあ?
歯医者といえば先日から母の通いをしています
虫歯はあるし抜けちゃってるしで日にちがかかりそうです😞
ダイソー楽しみですね
大きな店舗みたい?!

No title

ロンかあさん、こんにちは。

そちらは冬に向かって
6時にはもう暗いのですね~。

日々どんな生活を過ごされてるのかな?
ロンちゃんとまったり~かな?

ダイソー に
ペットシート売ってるのですか?
1枚100円?な~んて事は
ないですね。

歯が取れたって?
いい歯医者さんがあって
よかったですね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!