秋とはいえ、、

ブラジル 散歩
06 /06 2017

朝晩涼しいけれど、

晴れた日中は30度くらいになる。

秋とはいえ、鮮やかな花が咲いている。

芝は青々

これは見上げんばかりの大きな木

どれも名前が分からなくてすみません💦

小川沿いの散歩道

木陰ば爽やかで気持ちいい

ジョギングやウォーキングの人達とボンジーヤって挨拶をかわす

この木には

近寄ると何かぶら下がってる

ブラジルらしい平らに広がった木。

常緑樹ばかりのようだ。

面白い木

なんで細い幹がいっぱいなんだろう。

ふだんは、ロンに引っ張られて早足で歩いてるけど、

とうさんと一緒の時は、

周りを見て楽しむことができるね。

秋雨なのか、二日ほど雨模様の日があると、

うちのソーラーはお湯になっていない。

なので、シャワーが水ごりの修業のようだ(((・・;)

ブラジルだからこんなもんなの?

冬はシャワー使わないの?

お湯を作る電熱器はあるはずなのに、壊れてるの?

色々疑問に思いつつ、見てもらったところ、、

なんと!

電気の線が繋がっていなかった!

はあ??なんじゃそりゃー

壁に穴を開けて、コードを通して繋いでもらって完了。

よかったー!

これでいつでも温かいシャワーが浴びられるよ、やれやれ

ブラジルあるある、なんですかね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Lani母ちゃんへ

見ていただいて、ありがとうございます。
この歳になっても初めてのことばかりです(^^;
その時はびっくりするけど、
笑い話にしてやっていかないと、ですね。

温かいシャワー、ありがたいですよ~
お湯の勢いは弱いけど(笑)

梅雨入りですか
夏に向かって、ワンコたちは大変ですね〰
早朝散歩にお弁当、 ママさんえらいですね~
いつも感心してます。

ハリー&胡子ママさんへ

はい、過ごしやすくなりました。
もう冬らしいです(笑)
夜は日本の薄手の掛け布団を出しました。
電気が繋がったおかげで、
温かいシャワーが浴びられるありがたさを
あらためて感じています。
そちらは暑くなりましたか。
毛皮族には辛い季節ですね。

No title

ママさん一家が住んでるおかげで、ブラジルの事を知る事多々で見てます。
住んでるママさん達は大変でしょうが・・・
楽しみつつしないとねっ!

綺麗な景色ですね(^_-)

シャワー使えるようになってよかったね。

広島は梅雨入り宣言がでたけど、雨もあまり降らず暑いです
梅雨が終わったら、暑い暑い暑い夏が!

ワンコも辛い季節になりますね~

きれいな景色

秋になって少しは過ごしやすくなりましたか???
しかし、シャワーが(驚)
日本は何でもおおごとに言いますが(笑)
こちらは 本日 暑くなるとの予報です。
ワンコにとってもつらい時季に入ります。

チャッピーママさんへ

そろそろ梅雨ですか
蒸し暑いのはしんどいですねー
こちらも暑くて雨が多い時期はほんとにしんどかったです
おふたりさんは、雨でも、散歩行こーって
言うんですか?(^ー^)
日本の家は、気密性が高いから、
雨ってあまり分からないのかも。
ロンもそうでした。
こっちの家は隙間だらけだし、
トイとかあんまりなくて、
雨がばたばた落ちる音が大きいので、
ロンも雨には敏感です。

おかしいと思ったら言わないとだめですね。
言えばそのうちなんとかなりますね。
言えないので通訳してもらわないといけませんけどね
(^^;

けんたママさんへ

朝晩肌寒かったりするんですけど、
晴れると日中は半袖の人が多いです
今のところ、紅葉もなく、葉っぱは緑のまま繁ってますし、お花も変わらず咲いています
日本の四季の繊細な美しさが懐かしいです
のんびりしているというか、
いいかげん、というか
まあ、適当ですよね~
日本は便利になりすぎているから、
これくらいゆっくりでも充分暮らせるよ、
ってことですかね(^^)
ありがとうございます
こちらの生活を味わいますね

チョコママさんへ

ゆるいですよね~
電気をつながないまま、ソーラーだけで
暮らせてたんだ、ってことにびっくりでした(^^;
おおらかというか、いいかげん、というか(笑)
ま、それでも暮らせるから、
いいんですけどね。
私も心の広い人間になれるかも(爆)

No title

まだまだ 暑そうですが 気持ち良さそうな景色ですね
こっちはそろそろ梅雨入りです
ジトジト嫌だなあ
広島は昨日までいい天気でしたが今日は雨です
雨がわかんない我が家のワン達は
なんで散歩行かないの?っと不満顔です(^^;
ロンちゃん 雨 わかる?

電気はビックリですね
おやっ!っと思ったら聞いてみないとダメですね
まさかな〜ってことがあるんですね〜

ミィナファミリーさんへ

春と秋の違いはあっても、今は同じような気候ですかね。

ほんとですね~
日本は便利すぎですからね。
なるようになるさー、って思わないと、
やってられませんよ~(笑)
ま、そのうちなんとかなるしね(^_-)


No title

えーブラジルって、冬でも30度になるんですか?
冬とは、思えないですね
赤いお花が、とてもきれいですね
そのへんが、ブラジルらしいです
電気が繋がって、なかったなんて信じられないです
日本では、考えられないで事ですね
なんだかのんびりしていて、楽かもしれないですね
その生活に慣れてしまうと、日本に帰って大変そうです
どっちの生活がいいかな
いい所悪い所ありそうです
今は、思う存分そちらの生活楽しんでくださいね(^。^)

No title

お湯を作る電熱器に線がつながってなかった!?
すごいですね。日本じゃありえないかも(笑)
ゆるいなぁ。
ミィナままさんが言うようにスローな生活ですねぇ。
またおもしろいブラジルあるあるあったら
報告してくださいね(@^^)/~~~

No title

ブラジルの象徴のような真っ赤な綺麗なお花ですね💐
こちらも、朝夕涼しく日中は夏を思わせる暑さの毎日です。

日本で快適な暮らしに慣れてしまうと
少しの事でも 不便さを感じてしまいますよねぇ⁉️
でも、どうにかなるさぁ〜なるようになる(笑)
そんなスローな生活を楽しむのも 海外生活の良さかもですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ロン君と一緒に楽しんで下さいなぁ〜

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!