川辺の観光地

ブラジル お出かけ
05 /30 2017

私の住む街は川が観光名所。

遠くの街からも沢山の人がやってきて、

川辺は毎週末大賑わい。

あまりに身近で行ったことがなかった。

初体験(^-^)v

川辺にテントが並ぶ

土曜の昼なので、まだ空いていて、

一番川側の席に座れた。

川魚料理が有名

一番人気というアマゾンの魚を焼いてもらうことに。

大きくて食べきれそうにないので、

半分位にしてもらった。

待ってる間に川を眺める

色んな鳥がいる

あ!

鵜だ‼

羽が緑に輝いてるのがいる!

広島の鵜は真っ黒だったな

ロンがいつも追っかけてた。

ファミリーだね

近くに巣があるんだろうな

焼きたての魚が来た!

ご馳走を前にご機嫌なワタシ(*^▽^*)

外はこんがり

中はふんわり、うわ、おいしいっ!!

そのままでも美味しいけど、

レモンもマヨネーズも醤油も合うね

一緒に食べる長いライスと付け合わせのスープもgood!

チワワさんもいたよ

観光船が通った

景色を見ながら、リラックスして

いくらでもいられる感じ。

食後は、屋台を見て回った

手作りの品々を売っている

手編みだったり、刺繍だったり、

タオルやテーブルクロスとか。。

可愛いサンダルの店に、

ジョニー デップが(笑)

外はホワイトチョコ

中に本物の板チョコとアイスクリーム

赤いのがアイス売りの車

アイス食べてまたまたご機嫌なワタクシ(^ω^)

今回も食べ物話でした

日中は30度 、日陰は涼しく爽やか

食欲の秋です

ロンちゃん、お留守番でごめんよ~

つい先日、雨上がりの夕方に川辺で

初めてカピバラを見た!

子どもが数頭と親らしきのが一心に草を食べていた!

茶色一色のと黒のまだらのがいた

ロンちゃんというより、

ブタさんかイノシシのようだった(笑)

車だったので、写真が撮れなくて残念。

また、会えるといいな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

そうですね、白身であっさりしているけど、
骨の周りとかは脂がのっていてコクがあります。

メイクしてるけど、たぶんイケメンですよね(^_-)

嵐山の屋形船、よかったですね~
留守番の後はおしりふりふりで大暴れですよね
顔をゆっくり見たいのに、見えないくらい^^

ハリー&胡子ママさんへ

野生のカピバラファミリー、迫力がありました。
写真を撮りたいです。
ゴルフ場には、何家族もいるらしいです。

アマゾンの魚、名前を忘れました。
塩味だけでも美味しいけど、何をつけても合いそうです。

この川は、だいたいこんな色をしていますね。
長い長い距離を流れてくるので、
何日も前に降った雨のせいで土が流れ込んでいるらしいです。
晴れが続くと、もう少しきれいになりますけど、
日本みたいに澄み渡ることはないですね。

チャッピーママさんへ

川辺を通る時は、
いつもカメラをスタンバイしておかないと、と思いました。
こちらの川はとてもワイルドです。
雨が降るとすごく荒々しい感じです。
ラフティングとかカヌーとか魚釣りも盛んです。
塩味が基本で、酢やオリーブ油やマスタードやチーズを
好みでつければいいので、食べやすいですよ。
食べきれなかったら持ち帰れるのでありがたいです。

トイママさんへ

カピバラ、見ましたか!
バイユーにいるんですか?
そちらで見たことないなあ。
真っ黒のどでかいネズミ!!
うまい!まさにそのとおり!^^
トイちゃん、待ちくたびれるとイタズラしちゃうんだ(^_^;
それは急いで帰っちゃいますね。

No title

アマゾンの川魚って 白身で淡白なんでしょうか?
レモンやマヨネーズに合うって 美味しんでしょうね❣️

ジョニーディップ 遠目は ソックリですが…
イケメンかしら(笑)

観光船 ついロンちゃんと遊覧した嵐山を思い出しますね💕
ロンちゃんの暇そうなお顔
とおさん かあさんが帰って来たら 暴れちゃうよぉ〜
…と訴えているような😠

川の観光地

たくさんの方で賑わっていますね。
野生のカピバラさん 
写真を見たいですね。

川魚 大きい~
色々なソースでいろんな味が楽しめるのかな???

川の色が違うのは雨上がり???
それとも これが川の色なのかな???

No title

野生のカピバラさん見たいな
今度は写真お願いします〜(^^)
遊覧船見てると京都を思いましたが
全然違うよね(^^;
食事が口にあってよかったですね
今度はロンちゃんも行けるかな?
食事はビッグサイズですが パパママさん
相変わらず細い!!(^ ^)

川の色は、こちらと同じですね。
それにしても、何と大きな魚ー。
半端じゃないー。
それから、私もカピバラ見ました。真っ黒のどデカイネズミでした。
ロンくん、お留守エライよ!
トイはフリーですが、ちょっと遅いとゴミ箱荒らしやちーちーを色んな所でした確信犯ですよ。出来るだけ早く帰るようにしてまーす。

けんたママさんへ

半身をさらに切ってもらったので、
正確には1/4かも(^^;
あっさりしてるけど脂ものってて、美味しかったです
こっちの料理は、味が濃くないので、
口に合いますよ
色んなアイスがあって、サイズも丁度だし、
甘過ぎず美味しいです
そうですね、からっとしてて過ごしやすいです
日本は真夏みたいに暑そうですね
蒸し暑いと余計に暑く感じますよね
野生のカピバラは、ノーリッチにはあまり似てなくて、ちょっと残念(笑)

チョコママさんへ

1㎏を3人では食べきれませんでした(^^;
ジョニデはカッコいいというより、
似すぎててウケました~
野生のカピバラが近くに住んでるなんて、
感激です。
濃い茶色のが殆どで、黒のまだらは2頭。
むっちむちで、つやつやで、
ノーリッチには見えなかったです。
ロンは暇犬してたみたいで。
たっぷり散歩させてあげましたよ(^_-)

No title

ブラジルのお魚これで半分なんて、大きいんですね
でも、美味しいお魚なんですか?
お料理美味しいんですね(^。^)
アイスも、美味しいんですね
まだ日中30度もあるんですか
日本と違って、湿気がなくていいのかな
日本は、とても蒸し暑いですよ
カピバラ本物は、豚かイノシシみたいですか
余りにてないのかな〜

No title

ダイナミックなお魚料理ですね!
半分でも十分大きい!!
ジョニー デップ、かっこよかったですか(笑)
ブラジルには野生のカピバラがいるんですね。
茶色しかしらないけど、黒のまだらも
いるんですね。
そうなるとノーリッチではないのかな。
ロンちゃんのたいくつそうなお顔、
せつない...。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!