フードフェスタ後編

ブラジル お出かけ
05 /25 2017

散々迷って、まず入ったのは

ポルドガルのブース

ボリンニョ

塩漬けのタラを細かくしてコロッケ状に揚げたもの

ビールのつまみに合いそうだ

ドイツビールが魅力的だったけど、

すごく混んでたので諦めて、

顔出し写真撮って、参加しておいた(笑)

そして、スペイン料理に入ってみた!

昔の建物内は、むき出しのレンガ作りと石の床

本物のレンガとセメントの建物は、

寒い時は温かく、暑い時は涼しいという。

パンに3種類のディップ

一番手前のはシジミのディップ

どれも美味しかった

好きな料理を自分で取る形式

何種類かのサラダとパエリア等があった

魚介のパエリアとタルト

おいしかったー!

お腹いっぱい、満足~の後は、

ブラジルのブースで、コーヒータイム

カフェ  コン  レイチ  といって、

ミルク入りのエスプレッソ

こちらの人は砂糖をたっぷり入れるけど、

私は殆ど入れません

あー、満足満足

  この日見たお洒落な人々を紹介しましょう

こちらの人は、靴のお洒落が大好きだそう。

お気づきのとおり、ブーツが大流行。

やっと秋になったし、

田舎街で、なかなかお洒落して出かける所がないので、

張り切ってブーツでお出かけです。

でもこの日はいい天気で暑いくらいなんだけど(笑)

お腹も目も楽しんだフェスタでした。

楽しかったー

会場内では、ワンコを1頭だけ見たよ。

会場近くの家の2階のテラスで

見張ってるワンコさん

お、洋服着てるね(*^-^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

どれも味見したいですよね
ビール片手に、色々な国のものを楽しんでる人も
たくさんいました。
シジミはあっさりした洋風のスープに
合っていましたよ。

そうそう、レンガは冬暖かいんですね
私も知りませんでした。

うふふ
ミィナちゃん、ママにくっつきむしなのね。
おいていかないで〰って泣いてる声が聞こえそう。
ロンはケージに入ると、わりと諦めるみたい(^_-)

ハリー&胡子ママさんへ

そうですね
これだけ色々な国の食が揃うから、
近隣の街はもちろん、
知人の家族は5時間ドライブして来ていましたよ。
暑くてもブーツ(笑)
オシャレにはガマンも必要なのね。
ロンにお土産はなかったけど、
お留守番できました(^^)


チャッピーママさんへ

先週は雨の日が多かったからか、
フードフェスタ、一部はまだやってるそうです。
週末、コンサートに行くと思うので、
様子を見てきますね(^_-)

No title

これだけ 沢山のブースの中から 選ぶには、
全て美味しそうで 迷ってしまいますよねぇ⁉️
でも、本場スペインのパエリア 美味しそう
パンのシジミディップは、どんなお味なんでしょうかね❣️

レンガと石のお家
夏の涼しさは、納得ですが
冬 暖かいなんて ビックリですよ⁉️

ロン君 お利口にお留守番していたようですね(^_-)
ミィナは、出かけるまで 私にくっつき虫で
しばらく、泣き声 外にまる聞こえです(≧∇≦)🙀
ロンちゃん❣️ 似ちゃダメですよぉ(笑)

大きなイベント

世界の食って感じですね。
いろいろな国の食べ物を食べることができるので、大勢で賑わうんでしょうね。
おしゃれさんもたくさんおられますね。

半袖にブーツ(笑)
いろいろな方が楽しんでおられるんですね。
ロンちゃんはお留守番。
お利口さんでしたね。

トイママさんへ

楽しんでもらえたら嬉しいです。
だいぶ感じが違うでしょ。
食べ物の味も違うんですよ。
日本人好みの味で食べやすいです。
ロンはお昼寝して留守番しててくれました^^
トイちゃんは、フリーでお留守番できるのよね。
ロンは信用できないので、ケージの中ですよ~

チャッピーママさんへ

当たらなかったですか^^
5日間でもう終わりましたよ。
とーさんと顔出して撮りましたが、
こんな恰幅のいいムキムキ体型にブロンドですから、
ぜーんぜん合いませんね。全く変です(^0^)
子供がいれば、鉄砲で的当てして景品をもらうゲームとか、
サッカーボールを蹴って的に入れるゲームとか、
やってみたかったです(^_-)
革ジャンの下は半袖だったりするよね。
半袖にロングブーツの人もいるね。
この日はブーツの中は蒸れ蒸れだと思うわ(笑)


けんたママさんへ

ほんと、どれも食べてみたいものばかりでした
パエリアは、肉のと野菜のもありましたよ。
しじみってあるんですね。
味付けは何か分からないけど、パンに合って美味しかったです。
日本は、真夏みたいに暑かったりしますね。
体がついていきませんね。
こちらは、寒いのは日本ほどではないとのことですが、
暖房がないので家の中でダウンを着たりする、って聞きます(~_~;)

チョコママさんへ

毎年日本のブースは人気だそうですが、
今年はなくて残念でした。
でも、日本だけのお祭りがあるそうなので楽しみです。
食べたもの、予想は外れましたか^^
二日ほど雨が続いて肌寒かったんですけど、
この日は28度くらいまで上がったと思います。
革ジャン着てる人もいるけど、
タンクトップの人もいて、
もうバラバラ(笑)

色んな食べ物、お店の雰囲気、お洒落な人など面白かったでーす。
やっぱり、こちらと違うかな〜?
ロンくん、いい子にお留守番してましたか?

No title

いろいろ食べたのね〜
当たんなかったなあ(^^;
いつまで やってるんですか?
もう 終わっちゃった?
顔出しパネル ママさん見たかったなあ
後ろのおじさんが笑ってる(^^)
なかなか楽しい顔出しパネルだね
パパさんも入ったの?
外国の方は寒い時でもタンクトップだったりするよね〜
これ不思議よね

No title

どのお料理も、美味しそうですね
魚介のパエリア食べたいです
しじみのディップも、どんなのか食べてみたいです
食べてみたいのが、沢山あって迷いますね
いいですね(^。^)
これからブーツの季節ですか?
日本は、蒸し暑くて大変な時期になってきました
なんだか涼しくなるなんて良いですね
日本のように寒くならないんですよね(o^^o)

No title

色々楽しそうですね。
日本のブースはなかったんですね...。
予想がはずれたぁ(;´・ω・)
スペイン料理もおいしそうですね。
お洒落な人々...恰好がバラバラで
気温は何度なんだろうと思ってしまいました(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!