ロンの連休

ブラジル 散歩
05 /03 2017

日本は大型連休

綺麗なお花が色とりどりに咲いて、

春うららですね~

こちらは週末の3連休が、3週連続です。

くねくね小道をとうさんと。

涼しくなったからか、蟻の巣がやけに多くなった

アリさん、冬を前に食べ物をため込んでるのかな

踏まないように歩くのが難しいくらい

休日は少し足を伸ばして散歩

帰りにいつものカフェで休憩

お姉さん座りで笑顔

顔もリラックスして

あほ顔になっとるよ~(о´∀`о)

とうさんともいっぱい遊んで

楽しい連休が終わりました。

日本はまだ後半の連休があるんだよね

こちらのゴミ出しは週3回家の前に

二種類に分別するだけなのですごく楽です。

青い袋にリサイクルごみ

紙でもビンカンでも布でも、

なんでもリサイクルできるものは一緒に出します。

黒い袋に捨てるゴミを何でも。

スーパーの袋でも持っていってくれる。

出しておけば何でも収集してくれるのでありがたい。

さらにいいのは、カラスがいないこと!

猫もほぼゴミを荒らさない。

収集の朝はいつも庭掃除をして出す。

その間、ロンはフニャフニャ言いながら家の中で待っている。

今朝はおとなしく待ってるなーと

掃除を終えて入ってみると、、

ギャー‼

なんだこりゃー

こら!!ロンべえ(`_´メ)

あんまりビックリして、写真ブレた

テーブルの上に置いてたゴミ袋をジャンプして取ったな

 

食べてるだろうなあ

お腹大丈夫かなあ

さつま芋さま、頼むよ〰💦

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃん、広い芝生でいっぱい遊んだの!
いいないいな
いつか一緒に遊ばせてね
ロンのいたずらには、唖然としましたよ。
ミィナちゃんもここまではしないでしょうね(^^;
二日目だけどポリ袋らしきものは出ないから
食べてないのかなあ
もう少しさつま芋さんと仲良くして様子をみますね。

No title

ロン君 とうさんとかあさん 一緒のお休日 楽しかったね〜
でも、やっちゃたのね❣️イタズラ〜
ミィナもロン君も やるわねぇ…と笑ってますよぉ〜🙃😆
サツマイモいっぱい食べて、お腹スッキリしなくちゃね(笑)
ミィナは、お山の広い芝生でいっぱい遊んで来たよ〜
いつか ロンちゃんと一緒に走り回ろうネ(^_-)

けんたママさんへ

まあ!ふたりフリーでお留守番できるんですか!
いたずらしたことないんですか!
すごいですね
お利口さんだなあ
羨ましいかぎりです

No title

けんたとナズナは、お留守番の時フリーで大丈夫です
いつも買い物行くときも、フリーにしてます
初めは心配でしたが、いたずらした事ないです


チャッピーママさんへ

テーブルの上から物を取ったことないんですけど、
あのジャンプ力なので届いちゃったんですね。
もう置かないようにしよっと
ロンは元気で食欲もモリモリ
さつまいもとほとんど出てこないので、
あまり食べてないのかもです
ロンも庭掃除のときはハウスにするかな~

けんたママさんへ

そうですね、私が外に出ていてつまらなくて
やったんでしょうね
新しいゴミ袋なので、ごみは入ってなかったんですけどね
さつま芋、結構食べさせてるんですけど、
ゴミ袋はほとんど食べてなかったかもしれないです。
ロンはグーちゃんタイプですね(^^;
けんたくんもナズナちゃんも、賢いですね
お留守番の時もフリーで大丈夫ですか?


ハリー&胡子ママさんへ

日本のゴミの分別は、ややこしくてほんとに大変ですよね。
こちらは、ほんの10年ほど前までは、なにもかも一緒に捨てていたそうです。
ロンはやっちまいましたよ〰💦
さつまいもさんと一緒にほんの小さいのが出ました。
散りじりにして、あまり食べてなかったのならいいんですけどね。

No title

あら 大変😱
みごとにクシャクシャだね
食べてるかなー?
わかんないね
食べてないといいけど
ロンちゃんは元気にしてますか?
まずは さつまいも食べて様子み!?
さつまいもはいつもお店にあるのかな?
困ったちゃんだ😦
うちはほっとくとバディがどこでチーするかわからないので
見てられないときはいつもハウスです😓
それでも いつのまにか どこかに!😭
それにしても テーブルの上に置いてたのにねえ

No title

あららロンちゃんお母さんが、いなくてつまらないからやったね
食べてないと良いですけど、サツマイモ食べないと駄目かな
けんたもナズナも、ゴミはもう知らん顔です
山のグーが、ゴミが好きで家に来ると大変です
家の子だけだと、安心なんですけどね
グーが、来ると気をつかつて大変です
ロンちゃんも、ゴミが好きなのかな?
連休が、そちらは沢山あって良いですね(^。^)

ありゃりゃ・・・

3連休が3連続!!!
魅力的です(笑)
ごみの収集
魅力的です。日本は厳しくなるばかりです。
ロンちゃんのごみ袋
ありゃ~
これはやっちまいましたね。
サツマイモさんと一緒に出てきてもらわないと・・・

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!