天高く馬肥ゆる、芸術と食欲の秋

ブラジル お出かけ
04 /01 2017

長くて暑すぎる過酷な夏が

ようやく終わったようです

ほんまにしんどかった〰〰

 

真っ青で抜けるような空

乾燥した爽やかな空気

心地よい風

日中は30度近くなるけど、日蔭や家の中は快適

エアコンいらずで朝晩は涼しい

今が一番過ごしやすい季節らしい

通勤途中に、とうさんが撮った写真

お馬さん、農場に出勤中?

珍しい光景です

週末に、川の側のサトウキビ工場跡へ。

無料だけど整理券を持って並びました。

古い建物を生かしたモダンなホール

市のオーケストラのコンサート

リハーサルの部

指揮者が曲や演奏について、

説明したり質問に答えてくれたり。

もちろんポルトガル語なのでさっぱりワカリマセーン

ベートーベンのエグモントと、

チャイコフスキーの交響曲4番

すっごくよかった!とてもきれいだった!

終わってから、写真撮ってもいいよって。

オーケストラのメンバーも、互いに撮りあったりして、

客席と も和気あいあい。

赤ちゃんや幼児もいるけど、

みんなマナーがいいんです。

あー、気持ちよかった~

心も体もリフレッシュしました

 

手作りキャロットケーキ、いただきました!

こちらの名産?!なんですって。

家庭によって違うらしいし、お店でも売ってる。

すっごく美味しい!!

しっとりして、柔らかい優しい味で、

周りに少し甘いチョコミルククリームと

ナッツのトッピング

また食べたーい美味しさです

 

涼しくなって

座布団でお昼寝が気持ちよさそう

レナもよく座布団で寝んねしてたなあ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

MADKAさんへ

MADOKAさーん!ありがとうございます!!
そうですね、自分の体がいっぱいいっぱいだったけど、
ロンが元気でいてくれるので、本当にありがたいです。
暑くてもあまりハアハアせずに、涼しい所を見つけて休んでいますね。
長いハト日記も読んで下さったんですね。
ヴィーちゃん、ハトに発狂しますか(笑)
ロンもそうでしたが、だいぶ慣れてきましたよ。
無事に巣立ったので、もう勘弁してもらおうと、
ビニールを巻いたりして1週間くらいは来なかったのですが、
ビニールにも負けず、また次の巣作りが始まり、
抱卵しているんですぅ。
ハト夫婦のくじけない努力と根性には叶いません(^^;
桜とヴィーちゃん、ジュッちゃん、すごく綺麗で、
凄く可愛くて、自然と笑顔になりましたよー
素敵な景色をいっぱい楽しませてもらいました!
また、新緑やお花や、日本の繊細な四季を楽しませて下さいね。
あっと、美味しいものもぜひ(^_-)

No title

過酷な暑さが過ぎて過ごしやすい毎日が来て良かった
ずっーーと暑いと体力も消耗するし本当に良い季節来るのか??って
不安になっちゃいますよね
ロンくんもがんばったんだね~
食欲も出てきそうだから美味しいものいっぱい食べてくださいね
鳩さん・・・もしも我が家に来たら・・・ヴィーが毎日発狂してます
オチオチ子育てなんか出来なかっただろーなと思いながら読ませて
いただきました(^^)きっとロン家は快適だからお家を作ったんだろーね
無事に巣立って良かったね♪
もう桜も散り始めてもう少しするとゴールデンウィーク・・・
今度はこちらがジメジメと蒸し暑い梅雨がきます(>_<)

Lani母ちゃんへ

コメントありがとうございます
こちらこそ、いつも読み逃げさせてもらってます(^^;
らにちゃんとにきちゃんにほんわか癒されてますよ。
それと、ママさんの深い愛情にもね。
ママさんも元気になられてよかったですね。
アップがないと、
体調よくないんだろうなぁって、心配してました。
私もこちらの過酷な暑さと激しい雨に、
体がついていかなくて本当にしんどかったです。
涼しくなってきて随分楽になりました。
それでも毎日闘ってるような感じです💦
お花見いいですね~
日本の桜は本当に美しいですね
お天気がもって、ドッグランも行けたらいいね

No title

読み逃げ多々で<m(__)m>

こっちもやっと春らしくなりましたよ。
アチコチで桜便りで^^;

花見は行ってないけど、平和公園あたりに行ってみようかな?
・・・って思ったり
それよりLani&仁紀を庄原のランに行ってみようかと考え中です。

天気が気になるんですが。。。


そっちも、暑さから過ごしやすい気候でヤレヤレですね。
ママさんもいロン君も慣れたかな?

お身体ご自愛くださいね~(^_-)

トイママさんへ

そちらはもう暖かいですか?
桜やつつじがいっぺんに咲くんですよね。
ブルーボンネットはいつ頃だったっけ?
そちらの夏も暑いけど、ブラジルの方が暑くて過酷な気がします💦
私が歳をとったせいかな(^^;
レナ、お世話になりましたよね~
そちらの生活を思い出すと、必ずレナがいます。

チョコママさんへ

一分咲きの桜のもとでも、
お花見大会盛り上がったでしょうね~
想像しただけで楽しそう

入学式と桜の景色がひとつになって
記憶に残りますよね
娘ちゃんの入学式も、一生に一度の大事な思い出に
なりますね。
おめでたい~\(^o^)/
ママさん、高校生の母になられるのね~

涼しくなってきて、良かったですね。
ロンくんも、外に出て気持ちいいでしょうね。こちらは、暑くなるのが恐いです〜。
そちらのお楽しみの様子、エンジョイさせて貰ってま〜す。これからも、宜しくお願いしますね。
それから、レナちゃん私も思い出しちゃいました・・。

No title

さわやかな青い空ですね。
お馬さんが公道を走ってていい感じ!
ケーキもとってもおいしそう😊

今日は会社の近くの公園でお花見大会なのに
そこの桜は1分咲くらいにしかなってない。
でも飲むんだろうなぁ(笑)

去年の息子の入学式も桜があったけど
今度の娘の入学式も桜が見れそうです(*^-^*)

チャッピーママさんへ

開花宣言してから、また寒くなったんですね。
チャッピー家の近くの公園でも咲き始めましたか。
嬉しいですね~
あったかいとすぐに散るから、
ゆっくり長く見たいですよ。
ホールケーキにチョコクリームがかけてあって、
それを切り分けたのをいただきました。
涼しくなってきて、ロンは、座布団やら、
私の股の間で寝ようとするよ(笑)

ミィナファミリーさんへ

おー、1万頭以上、27000人以上集まった、と
フェイスブックで見ましたよ。
すごい規模ですね。
ミィナちゃんも行ったのですか?
いっぱい集まっても寒かったんですね💦
桜は見頃なんですか?
ミィナちゃんと桜、撮れたら見せて下さいね。
ロンが家に慣れて、こんなふうに
まったり寝んねしていると、
温かい気持ちになりますね~

No title

やっと近所の公園の桜が開きだしました
みなさん言ってらっしゃるように寒いです~
四月ってこんなかったかなあ?
突然 夏がやって来るような気もしますが
なかなかダウンが片付けられないですね
いろいろ楽しいイベントがあっていいですね
ケーキもおいしそうです
チョコレートがはさんであるように見えますがまわりにぬってあるのかな?
ロンちゃんも涼しくなってきて快適だね!

No title

すみませんm(_ _)mコメント 訂正です。

ロン君の寝顔でしみじみシアワセ感じていらっしゃる
でした😰

No title

少し 過ごしやすくなったようですね〜
ロン君も気持ちよさそうに、 ねんねしてますねぇ
こんな姿見ていると、ロンかあさんもしみじみ感じていらっしゃるのでは💕💕

こちらは、ここ数日寒い日が続いています。
昨日は、お台場で開催中の“インターペット”に行ってきましたが、
あまりに寒くって 真冬に逆戻り😱
明日ぐらいから、暖かくなりお花見🌸日和になりそうですよぉ〜

けんたママさんへ

そんなに寒いんですか
いつまでも寒いのは困りますね
けんたくん、まだこたつむりしてるかな
日本は天候が変わりやすくて
しんどいなと思っていましたが、
こちらの過酷な暑さと嵐のような雨にも
体がついていきませんでした。
やっと爽やかになってほっとしています
人参、どうやって入れてるのか、聞いてみますね
ロンは随分慣れて、落ち着いて暮らせるようになってきました

ハリー&胡子ママさんへ

まあー、冬に逆戻りですか。。
4月なのにねえ
本物の春になってほしいですね。
こちらは、やっとやっと秋になりました。
といっても、みんな半袖短パンですけどね(笑)
夏が過酷だった分、本当に爽やかで、
音楽もケーキも、生き返ったような気がしました(^_^)v

No title

こちらは、冬に戻ったみたいに寒いです
そちらは、これから良い季節が来るんです
そちらは、暑い夏が終わったんですね
これからこちらは、暑い夏がきます嫌だな
キャロットケーキ美味しそうです
人参で、作るんですか?
普通にすって入れるだけなのかな
ロンちゃんとても気持ちよくねてますね
もうそちらの家には、すっかり慣れた見たいですね

こちらは

寒くて・・・
冬に逆戻り・・・
さっぱりです(涙)
芸術・食欲の秋
満喫ですね。
素敵な休日良かったです。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!