ワクチン接種とうちのコ5周年

ブラジル 家
03 /12 2017

ロンろん、ブラジル生活4ヶ月

日本で受けたワクチンがそろそろ切れます。

相談したところ、こちらでは狂犬病と混合ワクチンを

8種同時に接種するという。

副作用やアレルギーは大丈夫かと聞いてもらったら、

フランスの新しい薬で大丈夫、痛いだけ、って。

クリニックで一番、という経験豊かそうな獣医さんが

診てくれました。

ロンろん、恐がってたけど、

ウンともスンとも言わず、お利口に接種できました。

帰宅してから、痛くなってきたみたいで、

接種された側を上にして情けない顔で休んでいる。

食欲はあるので、ちょっと安心。

抱っこしようとすると、キャンていうからほんとに痛いんだな。。

食後はいつもいたずらするのに、

しおらしくしてるので、心配になる。

アレルギー症状が出ないか、ドキドキしながら、

夜も何度となく見てしまう。

夜中になると、落ち着いてよく眠っていた。

そして翌朝は、いつも通り元気に起きて、

抱っこで階下へ下りられた。

よかったー。

食欲モリモリ、散歩も普通にできた。

ほんとに、注射された所が痛かったんだね。

獣医さんの言われたとおりでした。

何事もなくてよかったー。ほっとしました。

3月11日は、ロンがうちのコになって5回目の記念日

ジョナくん、ミィナちゃん、チョコちゃんが

新しい家族のもとに旅立った後に、

ロンだけ1週間ほどママのところにいました。

異母兄のジョンくんと一緒にね。

ロンはそれで甘えん坊なのかなあ(*^▽^*)

ロンちゃん、うちのコになってくれてありがとう

ブラジルまで一緒に来てくれてありがとう!

元気で暮らして、また一緒に元気に日本に帰ろうね

つぶしたさつまいものヨーグルトあえが、

なかなか取れなくて食べにくそう。

カリカリフードは飲み込むのに、

バナナとかつぶしたお芋とか、柔らかいものは

ネチネチ噛んで食べるのが苦手なロン(笑)

秋に向かっているらしいけど、

暑い毎日

元気に朝夕散歩してるよ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうです!!
いつも家族と一緒にいてくれて、
感謝感謝です。
みんな元気でまた会いましょうね。
痛みには強いロンがしおらしくしてたので、
ほんとに痛かったんですね。
なんともなくて、ほんまよかったです~

No title

うちの子 記念日おめでとう!!
いつも家族と一緒。
素敵だね。
元気で日本で会えるのを待ってます。
注射 痛かったね。
ほんまに 痛いんだね(涙)
元気に回復できてよかった。

トイママさんへ

ありがとー
トイちゃんも同時に接種だったの!
相当負担があるよね〰
心配でしたね。
来年は、別々にできないか交渉してみよう、
なんて、今から思ってますf(^_^)
トイちゃんにパワーをもらってますか。
ほんと、一緒にいてくれてありがとう、よね。

5周年、おめでとー。
予防接種、大変でしたね。うちも、数種同時でグッタリして死ぬんじゃないかと心配したくらいでした。😂異国にいると、ワンコは元気をくれますよね。私も実感してます。😊

ぴのまりママさんへ

ありがとうございます~
うふ、ろうそくがわりに、
ジャーキーをちぎって立てたよ
超簡単ロンの大好物づくしケーキもどき(笑)
あっという間に過ぎてほしいような、
ゆっくり過ごしたいような。
今は目の前のことをなんとか乗り越えてるだけ
もうちょっと体がこっちの厳しい気候に
慣れてくれたらね~

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます
ミィナちゃん、チョコちゃんがいなくなって
淋しかったよ、ってロンが言ってます(^ー^)

痛みに強いロンが、あんなにしおらしくしてると、
ほんとに心配になりました。
食欲だけは変わらなかったので、
ちょっと安心でしたよ
ヤンチャしてるくらいのほうがいいですね。

あら、待てがちゃんとできてないの、
バレました?(笑)
おしり、浮いてますよね~

けんたママさんへ

ありがとうございます
ほんとに、一緒にやるなんて、びっくりしました。
大丈夫って言われるから、そうかなって、、
でもあんなに痛くなるなんて思ってなかったので、
本当に心配しました
次の日にはイタズラしたのでほっとしましたよー
色々あったので随分経った気がしますが、
まだ始まったばかりなのですね
日本に帰ってもイタズラはやめられないよ、
とロンが言ってます(^_-)

チョコママさんへ

ありがとう!!
一週間遅れの記念日です
チョコちゃん、1ヶ月後の予防接種、がんばってね!
2回あるけど、ロンみたいに痛くないから大丈夫ね(^_-)

ほんと、一緒に来てくれてありがとう、
って言いました。
ロンがいるからがんばってますけど、
私だけだったらくじけてますよ〰(^-^;
ありがとう!キョウダイ再会楽しみだわ。

チャッピーママさんへ

ほんとです〰おろおろドキドキしてしまいます
痛いんだなというのだけは分かりました
翌日にはけろっとしていて、ほんとにほっとしましたよ

ねー、まだ始まったばかりですね。
ひとつひとつ乗り越えていかなくちゃ
元気でがんばるぞー
いつも応援ありがとさんです
すごい力になってます(^o^)v

No title

ロンちゃん うちのコ記念日おめでと~
ろうそくは 何でできてるの? チョコの小枝じゃないよね(笑)
参考にしたいので おせーてね♪

ほんと もう4か月。あっとゆうまの感じ。 ってことは
あっとゆうまに 1 2年が過ぎるんだろうか こわいv-12
夏バテしないように ねv-22

みどさんへ

ありがとうございます

ほんとに痛そうで、じと〰っとしてたので
心配しましたぁ
何事もなくてほっとしました。

ブログ見てもらってありがとう。
ゆうくんのブログも楽しみに見せてもらってますよ。

私が一番バテてます
こっちの気候はかなり厳しいです。
ロンの元気をもらってがんばんなくちゃね。

No title

ロン君❣️うちの子記念 おめでとう🎉

ロン君が1番長く ママに甘えて一緒に過ごせたなんて、
チョコちゃんとミィナきっといいなぁ〜って思っていますよ(笑)

注射 よく頑張ったネ
ロン君の痛そうなお顔見ると悲しくなっちゃいます😢
でも、翌日ご飯モリモリ
ロンかあさん安心された事でしょう(^_-)

アラ❣️ケーキを待ってるロン君の腰が浮いてるぅ〜
早く早くと懇願している目線に笑えますネ😁😆

No title

ロンちゃんうちの子記念日おめでとうございます
注射とても心配でしたね
一緒にやるなんて、考えられないです
何ともなくて、ほんと良かったですね
心配で、寝ることできなかったでしょ
日本でも、そのうちそんな注射になるのかな
まだ四ヶ月ですか?
何だか随分過ぎたような気がしてます
ロンちゃん元気で、日本に帰って来てね
又日本で、イタズラして走り回ろう待ってるよ(^。^)

No title

ロン君、うちの子記念日
おめでとう!!e-313
甘えん坊のロンくん、無事に
予防接種完了ですか。
うちは来月の予定です。
そんなに痛い注射を打ったのね。
エライ、がんばった!
「ブラジルまで一緒に来てくれてありがとう」
ってフレーズにぐっときた(涙)
元気で日本に戻ってきてね。
まってるよぉぉ~v-286

No title

ロンちゃん 元気出て良かったよ
喋れないから どーしたもんかわからなくて心配だよね
痛みに耐えて頑張ったね

うちの子記念日おめでとう
おいちいでお祝いしてもらったんだね😃
いろいろあるけど元気に帰って来てねー
って まだまだ先だ😅

No title

ロンちゃん
5回目のうちの子記念日おめでとう。

そして
ブラジルで暮らしてもう4か月?
早いものですね~。
もう随分慣れたかな?

注射したところ
ほんとに痛かったんだね。
でも、何事もなく無事に終わって
よかったね。

これからも
ロンちゃんのブラジル日記
楽しみにしているよ。

家族みんな元気で過ごしてね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!