山の滝へ

ブラジル お出かけ
03 /01 2017

カーニバル休暇は4日間

カーニバルを見に行く人も、海や山へ遊びに行く人も。

花火や爆竹もなく、静かな休日でありがたい。

うちはロン連れで日帰りお出かけすることに。

ロンちゃんと遊びに出かけるの、初めてだね。

いいお天気でよかったよ

車で山に向かい、途中の展望台

すっごく綺麗

見たことない美しさ

ロンはバイク軍団が停まったので興奮して

景色どころではない

ほらほら、すごくきれいだよ

緑と街の赤い屋根と、絵のような美しさ

写真ではその色が鮮明に撮れないなあ、残念

 

途中から車は舗装してない土の道を、

茂みの中をサバイバルのようにゆっくり進み、

駐車場に到着

洞窟のような穴を抜けて、狭くて急な坂を下っていく。

登って帰ってくる人が皆、ハアハアしてて

とてもしんどそう。

ロンを抱っこしてたら

「ワンコも疲れたんだねー」って笑顔で

何人も声をかけられた

滑るし急な階段が続くし、

膝はがくがくしてくるよ

たどり着けるのかと思いながら、、

 

と、目の前に開けた見事な滝

おおーっ、思わず声が出る

水しぶきがいっぱい

 

 たくさんの人がくつろいでるね

水着で入って楽しんでるね

涼しくて気持ちいいねー

ボクはちょっとなめてみたよ

 

でも水には絶対入らないからね

ゆっくり滝を楽しんで

マイナスイオンをいっぱい浴びてから、

帰りは上っていかないといけません。

大丈夫か!

ロンは軽やかに上り、大人達はハアハア

足が重く、休み休み。。

でも下りのように膝にこないのでまし。

ロンに引っ張ってもらって楽なくらい(笑)

戻った所のレストランでお昼ごはん

お腹すいてて写真撮るの忘れていただきました。

ロンには持参のおやつと水をあげたら、

足元で静かに休憩しててくれた。

子供やおじちゃんや、色んな人が

ロンに声をかけて相手をしてくれた。

広い広いブラジルの台地

ハンググライダーができたり

アスレチックができたり

乗馬ができたり

川で岩の間を滑ったり、

色々楽しめる所があるようです。

 

のんびり牛達が放牧されている

 

帰りに立ち寄った小さな町

温泉があって、水が湧いている

何種類かの水が飲めるようになっている。

硫黄の匂いのもあった。

この小さな町でも、カーニバルのパレードがあるらしく、

飾りつけがしてあって、たくさんの人で賑わってた

美味しいソフトクリームも食べたよ

暑かったけど、とてもリフレッシュした一日でした。

ロンちゃん、楽しかったねえ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トイママさんへ

雄大で美しい自然に包まれて、とても気持ちよかったです。
そちらは広大で平坦ですよね。
こちらは山や丘や起伏があります。
土が赤くて、家の屋根も赤いので、
緑と調和してとても綺麗です。
ロンは、暑くてベロを思いきり出してました。
ロンも楽しんだかな。

自然が沢山、いいですね。
とても気持ちよさそうです。
ロンくん、嬉しくて笑っているみたい。
暑くて舌をだしてるのかな〜?

MADKAさんへ

はい、静かな休日でよかったです~
修行僧のように滝に打たれてる人もいました。
絶対痛いよね。
しぶきを浴びるだけでも、ものすごく気持ちがよかったです。
山の緑と水と空気と、ブラジルのあっけらかんと明るい人達に、めちゃ元気をもらいましたよ。
ロンと一緒に楽しめてよかったです。
私達は足が筋肉痛になったけどね。
ヴィーちゃんの馬肉、って言うと、
すっごい勢いで食いついてカリカリ食べてますよ。
ありがとう。

No title

早くも3ヶ月が過ぎるのですね~
カーニバル休暇・・・いいですね
でもロンくんにとっては怖い音がいっぱいで予算なくて良かった(^^)
その滝に打たれたら背が縮みそうですねー
でも素晴らしい景色にまた元気をもらえそう♪
ロンくんは休暇でパパとママが一緒で楽しいね

チャッピーママさんへ

チャッピーちゃんなら泳いでるね(^_-)
子供は「ワンワン」て言って触りにくるし、
大人は「カショーホー(犬)」って言ってくるので、
分かるよ。
地元の日本語のできる運転手さんが
案内してくれるので、とても心強いんですよ。
都会に行くときはとても緊張しますが、
田舎はのんぴりしていて
みんな楽しんでいていいですね~

ハリー&胡子ママさんへ

実際はもっともっと綺麗なんです~
見渡すかぎりの緑の台地に赤い屋根の街が、
おとぎの国のようでした。
滝はあと2ヵ所あるのですが、
足がもたないので諦めましたよ(^^;
いい休日になりました~

No title

ステキな所にお出掛け出来て良かったですね
ロンちゃん 川の水は冷たくて気持ちいいのになあ
滝はステキだけど道中大変でしたね
みんなに声かけられたんだ
言葉はわかったんですね
無事に帰れてよかったです
なんだか異国だとドキドキしちゃう
もう 慣れましたか?

けんたママさんへ

そうなんです
濃い緑や、柔らかい黄緑や、
街の赤い屋根や、それはそれは綺麗なんです。
うまく色が撮れなくて残念でした。
ほんとにスケールが違うので、気持ちも体も開放されますね。
ロンに引っ張られてすべってもいけないし、
抱っこですべってもいけないし、
ヒヤヒヤしながら降りましたよ(^^;
楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

素敵な景色。
滝もすごい迫力ですね。
マイナスイオン いっぱいだね。
パパさん ママさんの休日。
素敵です。

No title

滝があったりして、とても綺麗なところですね
緑が、とても綺麗です
写真でこれだけ綺麗なんですから、実際は凄く綺麗でしょう
ロンちゃん素敵な風景しっかり見たかな?
日本とは、違いスケールがすごいです
ロンちゃん水も美味しかったかな?
抱っこして、歩いて転ばなくて良かったです
ブラジルって、沢山遊ぶ所も見る所もあるんですね
ごちゃごちゃした日本には、戻るの嫌になりそうですね
やはり島国の日本とは、違いますよ
行けない所ですから、色々見せて下さいね(^。^)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!