かわいい子供達

ブラジル 散歩
02 /25 2017

春一番の後も、また寒くなったと日本の便り。

気候の変わり目の寒暖差が大変ですね。

こちらは、ずうーっと暑い暑い日が続いています。

秋に向かうということで、夏時間が終わり、

丁度日本と昼夜真逆の時間になりました。

日本朝8:00↔ブラジル夜8:00という具合。

金曜午後の子供達

なんだか嬉しそう

 

細くて足がながーーい

かわいいよー

 

見えにくいですが、

もう一人を待って、

3台の自転車でさあーっと下っていきました。

シャツのお腹がボールでふくらんでたよ(笑)

サッカーするのかな

 

家の前で一人ドリブル

こちらもブレてますが

 

プライベートレッスンを受けてるサッカー少年

ユニフォームからキメてるね

元少年だった大人達も、チームを作って、

毎週ミニゲームに燃えてる、

というのも聞きます。

ほんとにサッカー大々好きなんだね

日曜日、散歩途中によく立ち寄るカフェ

このモールに、毎週のように来ている少年がいる。

何かちょうだい、と私達にも言っているようだ。

カトリックの人が多い街。

ボランティア精神が根付いていて、

次々に人が買った食べ物をあげている。

少年はもらった物を自転車にぶら下げては、

また次の人にねだりに行っている。。

なんだか複雑な気持ちになります。

 

  

こんなに暑くても綺麗なバラが咲いてる

明日から4日間

ブラジルはカーニバル!!

特に リオが有名ですが、

サンパウロでも他の街でも、華やかで賑やかなパレードが

繰り広げられるらしい。

私のいる街は、予算不足で今年は中止だって。

花火や爆竹が鳴りませんように(--;)

平和な休日が過ごせますように

ね、ロンちゃん(^^)d

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

わあ!満開の河津桜が見られるんですかー
すてき!いいですね~

カーニバル期間は花火も爆竹もなくてよかったですぅ
ミィナちゃんも大きな音に敏感ですね。
一度興奮するとなかなか戻りませんよね。
ロンは、バイクがだめですう。
住宅地なのでゆっくり走ってるのに、バイクは敵だと
思い込んでるみたい。
困ったもんです。

チャッピーママさんへ

おかげで、カーニバル休暇は静かです。
よかったー。
近くの街のカーニバルを見に行ったり、
遊びに行ったりするみたいです。
ハトさんは、オスとメスが交代で卵を温めていますね。
今のところじっとしてるから、ロンも穏やかにしてますよ。
そちらは風がまだ冷たいんですか。
散歩は昼間に行くのかな。
梅が咲いてるかな。
春が待ち遠しいね~

No title

バラ🌹の花 綺麗ですね❣️
ミィナのお散歩コースにも
河津桜が満開で とってもきれいですよぉ〜

カーニバルの花火爆竹 ロン君大丈夫でしたか?
ミィナも最近 大きな音に敏感でお散歩も 大通りに出ると
震えが止まらず 脇道を選びながらのお散歩になってしまいましたよ😰
ロン君のコースは 車🚘が少ない住宅街のようで安心ですネ(^_-)

No title

子どもたちが大人っぽいですね
ロンちゃん カーニバル静かに過ごせてますか?
お祭りは見てみたいけどちょっぴり怖いですね
子ども達はカーニバルを見に行くのかな?
鳩さんとも仲良くやってますか?
こっちは天気がよくても風が冷たくて寒いんですよ
はーるよこい♪はーやくこい🎶です

ハリー&胡子ママさんへ

今のところ、花火や爆竹はなっていないです。
このまま平和な休日であってほしいわ。
だいぶ暖かくなってきましたか。
雪はまだ残ってるんですね。
岡山旅行、いいですね~。
暖かくなったらお出掛けが楽しくなりますね。

けんたママさんへ

カーニバル始まりました。
テレビで見ると、すごい人で盛り上がってますね。
4日間、学校や会社など休みなので、
遊びに出かける人も多いみたいです。
うちは地元でのんびりです。
このカフェは、特別美味しいというわけではないけど、ケーキやチョコもあるので、コーヒーと一緒に楽しめます。
6月頃が寒いらしいです。
日本ほどではないけど、暖房がないので寒いらしいです。

トイママさんへ

ねー、子供達スタイル抜群ですよね。
トイちゃんも一緒にお茶したいね~
ワンコ一緒に行けるカフェ、そちらにはありますか?
買い物の時によく一人でスタバに寄ったなぁ。
おお、そんな時期ですか。
アゼリアツアーでしたっけ、素敵なお家を見学できましたよね。
今もやってますか?


No title

カーニバルがあって素敵な反面
きれいな花火がロンちゃんには凶器だよね。
どうか静かな日でありますように・・・
こちらもだいぶ暖かくなりました。
まだ積み上げた雪がちらほら残っています。

No title

明日から有名なカーニバルですか?
賑やかなんでしょうね
日本は、まだ寒いのにそちらは夏なんですね
人が、さぞかし凄いでしょう
行かれるなら、色々な人がいるから気をつけて下さいね
でも、本場のカーニバルどんなのでしょうか?
とても素敵なカフェ 美味しい物が、食べられるのかな?
お花が、咲いて綺麗です
ブラジルの冬は、どんなのでしょうか感じなのでしょう
日本のように寒くないのでしょうね

ブラジルの長閑な町の様子ですね。
子供達、本当にスタイルが良くて羨ましいです。トホホになっちゃいます。
ゆっくり出来るカフェ、私もどこでもドアでお茶しに行きたいな〜。トイはいい子にしてるかなあ。🤔
此方は、ツツジが満開ですよ〜。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!