ゆめちゃん & 新体験

散歩
04 /09 2013
春休み中のある日のこと。。。
ゆめちゃんだ!


ゆめちゃんIMG_4019 - コピー
久しぶり! 元気だった?
ゆめはねえ、1歳になったんよ
毛の色が変わってきたね



ゆめちゃんIMG_4020 - コピー
低学年のボク、一人でコーギーをお散歩させてて、いつも感心しているロンはは。
今日も、さりげなくカッコいいポーズ

しっかりリードをまきつけて、短く持って、えらいねえ
ゆめがね、離れて車が来たことがあったから。



ゆめちゃんIMG_4024 - コピー
ロンより3ヶ月小さい女のコ。
パピーの時から、無邪気にスモウを取りあう2ひき。
今日もひとしきり、激しくドスこいして
スモウ写真は撮れず^_^;


ゆめちゃんは、スリスリ甘えてくるし、
ロン母は、もちろん、ゆめちゃんをなでまくり

そして、一緒にお散歩
ゆめちゃんIMG_4036 - コピー
立ち止まっては、匂い合い



ゆめちゃんIMG_4039 - コピー
ベンチで休憩   絵になる二人


ゆめちゃんIMG_4041 - コピー
なんか、絵になるふたり

こんな小さなボクとも、ずうっとワンコ話をしながら、一緒にお散歩できるなんて。
ワンコって、なんて素敵な親善大使なんだろ



また、別の日のとうさんとの散歩
桜満開IMG_4064 - コピー
ヤダー     急に動かなくなるヤツ


桜満開IMG_4065 - コピー
桜満開IMG_4067 - コピー
ななめ45度で、引っ張るヤツ



入学式シーズン     新たな経験が始まる。

ロンは、初めてのお泊りを経験した。
お利口にしていたらしい。
帰宅した日は、爆睡^_^;
心配ながら、少しずつ、お泊りの日数を増やして、
1週間位できるように、練習していくつもりです。

皆さんは、愛犬を預けたことがおありですか?
どうでしたか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ROLLははさんへ

週1で、保育園ですか(^^) それはいいですねえ。
ドッグランがあって、多くのワンちゃんとも会えて、
ママを捨てて(笑)、スタッフさんに行く、なんて、
理想的じゃないですか~

ロンも、慣れてくれるといいなあ。
今度は、2泊に挑戦です。
かわいいコには、旅をさせよ、がんばりまーす^^

チョコママさんへ

弟くんがおられるのですね。
ノーリッチもコギも、小学生一人では、普通、無理です~

ペットシッターさんのお宅でお泊りできるなんて、いいですね。
チョコちゃん、吠えちゃいましたか^^;
慣れると、大丈夫になるかな。

No title

お泊まりはまだした事はないのですが

我が家は緊急事を抱えておりまして
ロールが6カ月頃から毎週1日(朝8時~夕6時)保育で預かってもらってます
いつでもお泊まり出来るようにと思ってです。

ロールの行ってるところは
ペットホテルみたいにきれいではありませんが
ドックランもあり、毎日多くのワンちゃんもいてるので昼は楽しいみたいです
スタッフさんに今ではロールも安心して私を見捨てて行ってしまうほどです。

ロンくんにあったペットホテルだといいですね^^
こっちが心配するより結構慣れれば大丈夫みたいです。

ロンくんかあさんもガバッテください(^.^)

No title

うちにも小学生のボクちゃんがいますが
チョコをひとりで連れていくのは不安みたいで
絶対に私かお姉ちゃんがいないとお散歩には行きません!
ゆめちゃんのお兄ちゃんはえらいねぇ(^^♪

お泊りのお話ですが、チョコは一回だけあります!!
ペットシッターさんのお宅でお泊りしましたが
慣れない場所だったせいかワンワン吠えたりして
大変だったみたいです(T_T)

ぴのまりママさんへ

勝手に、リンクに貼り付けさせていただきました~
いいですか?

アメブロのブックマークに登録してくださってる方もおられますが、、
ぴのまりさんちのPCには、嫌われちゃったかな?^^

ぴのまりママさんへ

ほんと、えらいですよね!
ぴのまりママさんも、若いお友達がいますか(笑)

ペットシッターさんを頼まれたんですか。
それもいいですね~♪

ミィナファミリーさんへ

うふふ
私も、ゆめちゃんを、はなちゃん、ってよく間違えて言ってたんですよ。
なんででしょうねえ??

ぼくとゆめちゃん、ほんと、えらいです~。

ミィナちゃんも、斜め走りですか?
大阪のまとちゃんが、”斜め45度の、欽ちゃん走り”って言われるけど、
ロンの方が、引っ張りが激しくて^_^;
あ、欽ちゃん走りって、分かるかな(^_-)

クルミちゃん、そんなに怖がりさんだったんですかぁ。
ミィナちゃんは、お友達がいたら、嬉しくてたまらないでしょうね^^

すごい♪

小学生でコギを上手にお散歩できるなんてv-10
あたしも時々 朝登校中の小学生のお友達(?)と会話するんだけど
ピュアで なんかほっこりしますよね♪

ピノまり お泊り無いです。どうしても家族全員で出席しないといけない結婚式のとき
ペットショップを考えたけど ケージで吠えまくるワンちゃんがいて
これはピノをはじめて預けるの可哀想すぎるなと思ってたら
ペットシッターを紹介してもらって。 
でも 少しずつ慣れて行ったら 大丈夫になるんでしょうね♪

ブックマークに登録できた!って喜んだら やっぱりダメだった(泣)

No title

ごめんなさいm-_-m
はなちゃんでは、なくゆめちゃんでしたね;^^
春になり ボケちゃいましたv-237

No title

ボクちゃんとはなちゃんのお散歩 えらいなぁ~
小さい頃から はなちゃんのお世話 きっと優しい心のままで育っていくのでしょうねv-238

ロン君の45度の引っ張り ミィナと同じでいいなぁ~;^^
これからも この角度は変わらないでしょうね(笑)

先代犬のクルミは、怖がりで隣にワンコがいるだけでブルブル震えお泊りはダメでしたが、ミィナはどうかな?
この性格だと 大丈夫だと思うのですが、意外に小心者だったりしてv-12
でも、今後の非常時に備えて、慣れる事も必要かもしれませんねv-237v-236

けんたママさんへ

4代犬とも、一度もお泊りしたことがないんですか!
それはすごいですね!
みんな、幸せだなあ^^

うちは、人間の都合に合わせて、お泊りしてもらってます。
心配なんですけど、仕方ないです~^^;
ストレスが少しでも少ないように、
小さい時から慣れた方がいいかな、と思って、練習してます。

チャッピーママさんへ

コーギーはいいですよねえ♡
このボクがまた、いい子でね。

ニッキーちゃんも、お泊りしたことないですか?
レナは、最高5泊したことがあります。
ロンは、爪切りやシャンプーでお世話になってるペットサロンに、お泊り練習です。
夜、ワンコだけでお泊りしてるのが、心配です~

ハリー&胡子ママさんへ

小さいボクに寄りそうコーギー、なんとも絵になるんですよ~。

ももちゃんは、お泊りをよくしたんですか。
1週間で声涸れね^_^;
心配もありますが、お泊りできるように慣らしていかなくちゃ、と思ってます。

No title

かわいいお散歩ですね
こんなお散歩
お泊りさせた事は一度もありません
けんたでわんこは四代目ですが一度もないですね
けんたは去勢手術で一晩泊りました
泊りは連れていきます心配で預けることが出来ないです(>_<)
慣れさせた方がいいとは思います
いつかやってみたいです


わんちゃんとの生活 う~ん

コーギーと お散歩 いいですねえ

お泊りですか?
ペットホテルとかに?
経験ないですが 考えたりしてます
あずけるならどんな所がいいですかね?
ストレスになりそうで心配もありますが・・・
ロンちゃん いろいろ経験してるんだね

楽しいお散歩

かわいいお散歩ですね。絵になる二人ちゃんもなかなかGOODです。
お泊りは先住犬はよくしました。
1週間お泊りしたことがありましたよ。その時 声がかれて帰ってきましたね。v-12
この二匹はまだしたことはないです。
お泊りにも慣れておいた方がいいのでしょうね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!