久々に快晴散歩

ブラジル 散歩
01 /31 2017

ここ3週間ほど、曇天で毎日結構な雨が降った。

気温が下がって楽だけど、うっとうしいし、

雨の合間にささっと散歩。

ドッグウォーカーのおじちゃん(おにいちゃん?)

たくさんワンコを連れてても、ロンを撫でてくれる。

ドッチたちとの挨拶もそこそこに、

おじちゃんに甘えるロン

そして、やっと快晴がもどってきた土曜日!

お仕事が終わったのか、ワンコを連れてないおじちゃんが

通りかかった。

おじちゃんとこに行くんだー!!

そこまで伸びるか(笑)

そんなロンを、笑顔でわざわざ撫でに来てくれるおじちゃん。

優しくて犬がほんとに好きなおにいさん。

言葉は違っても、ワンコには分かるんだね。

翌日曜日も快晴。暑さが戻ってきた!

いつもより、ちょっと足を伸ばしてみる。

小川の回りを一周コース

こちらの川の水は茶色です。

土管が茶色なのが見えるかな。

川の回りは木が繁っていて涼しく、

森林浴しながら散歩を楽しむ人が結構いる。

こんにちわん   ボンジーア

ウエスティの可愛い女の子に気に入られて、

しっぽフリフリで匂われたロン

よかったねー

お名前聞けばよかったね。

竹林ですよ!!

嵐山の竹林とは違う、野性的な匂いがする。

 

太くて密集しててワイルドな竹達

間引いたりせずに、そのままなんだろうね。

タケノコ~

力強いなあ

帰りに、いつものカフェで休憩

久しぶりに気持ちのいい日曜のあさんぽでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

はい、緑が濃くて豊かです。
マイナスイオンいっぱいのコースでした。
歩いてる方が多い訳が分かりました。
川で釣りをする人も多くて、釣竿を竹で作ったりするらしいです。
手作りの素朴な釣竿で、楽しんでおられますよ。
ハリココちゃん地方にも、一歩一歩春が近づいていますね。
待ち遠しいね。

緑がきれい!!!

良いですね。
空気もおいしいそう!!!
竹林がブラジルで見れるとはうれしいですね。
寒い日本ですが、春の訪れを心待ちにしています。

トイママさんへ

森の遊歩道という感じで、ひんやり涼しくて気持ちがいいんですよ。
ありがとう。私もトイちゃん撫でたーい(*^o^)/
わあー!ポーセリンペインティング、続けられてるんですね!
展示会、すごーい! 見たいです~
顔見知りの方、いらっしゃるんですね。
ガルフ見てみました。展示会の案内が出てますね。
また写真付きで載らないかなぁ
山水会館は移転してないですか?

チャッピーママさんへ

川で釣りをしてる人が結構います。
今年は雨が多くて変なんですって。
かーっと晴れて、ざっと夕立で、すぐ晴れて、っていうのが普通らしいです。
3年前には雨が全く降らなくて、水不足で、川の魚が死んだり、農業、畜産業に大被害があって大変だったと、色んな人が言われます。
ブラジルも異常気象ですかね。
そちらは春のきざしがありますか。
微妙な四季の移り変わりが、日本人の豊かな感受性を育んでいるのね~と感じておりますよ(^_^)

緑が多くて、お散歩が気持ちいいかしら。
いや、蒸し暑いですよね。
竹林はまるで日本🇯🇵。懐かしいー。それから、おじさんの様に私もロンくんなでなでしたいでーす。😀
私事ですが、先週三水会館でポーセリンペインティングの展示会をしました。🙂
商工会事務局長に小林さんが就いていましたよ。その他、顔見知りの人がいらしてビックリでした。

No title

素敵な散歩コースですね
カフェもあっていいなあ
雨が降りだすと続くのね
お天気になってよかったです
暑いのもこっちにいると羨ましいなあ(^-^;
それでも春が近づいてる今日この頃ですよ

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんも、びよよ~~んと伸びますか(笑)
どんだけ好きなん、て思いますね( ^∀^)
ウエスティちゃん、しっぽ高速フリフリで、
大喜びで匂いまくってくれたんですけど、
ロンがちょっとしつこいよ、って言ったので、
びっくりさせちゃって申し訳なかったです(^^;

竹林、野性的で力強かったです。
筍食べるとは聞いたことないですね(^-^;

けんたママさんへけんた

晴天がもどって、また暑くなりました。
今年は雨が多くて、変らしいです。
東京はまた寒くなりますか。
気温の変化に体が翻弄されますね。
こちらの暑さと雨にも、体がついていかないです。
はい、力強い自然の竹林です。
筍は、このままぐんぐん伸びて、立派な竹になるんでしょうね。
ワンコ語は共通なんですかね。
気が合うかどうかは、すぐに分かるみたいですね。

No title

ロン君のドッグウォーカーのおじさんが大好きなんですね😘
足がびよ〜よぉ〜んと伸びての大好き攻撃
わかりますよ❣️ミィナも一緒一緒(笑)
ウェスティーちゃんとも 挨拶できてロン君 良い子⤴︎⤴︎

竹林も太くって、ブラジル的ですね😂
タケノコは食べないんでしょうね⁉️

No title

そちらは、暑いんですか?
昨日は、東京暑かったんですが今日は冬らしいお天気です
竹が、あるのには驚きました
たけのこも、出るて食べるのかな?
なんだかとても力強いたけのこですね
筍きっと硬いかもしれないです
ロンちゃんは、お友達もできていいです
犬語は、世界共通なのかな〜

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!