続 わくわくスーパー&寿司

ブラジル お出かけ
01 /28 2017

わくわくランド  スーパーマーケット

今回のご紹介は、

カップヌードル~ヽ(^○^)ノ

さっすか、世界のカップヌードルですなぁ

この種類と品揃え!

とても人気があるそうです。

焼そば!

○清焼そば以外にも、地元のものも。

ラーメンも焼そばも、乾麺でたくさん売られてる。

とても人気があるらしい。

勿論、食べてみました。

麺が太くて、塩味が強い。

書いてある通りに作ったら、べとべとしてた。

日本のとはだいぶ感じが違うなあ。

こちらは、どうも麺はべとべとがお好みのようですな。

お気に入り野菜

シュシュ

名前も可愛い( ^∀^)

でこぼこチクチクの皮を剥いて、

白くて少しぬるっとしたきゅうりみたいなのを、

薄切りにしてサラダに入れたり、

軽く味付けして煮物にしたり。

さっぱりして食べやすい。

私の住む田舎町から、

1時間程離れた街にある日本食のレストラン

一口サイズで見たこともない寿司がいっぱい(笑)

鮭やマグロの握りも小さい

イチゴののり巻き??

 

右側の、衣を付けて揚げてあるよ!

揚げ寿司?(;゜∇゜)

 

酢の物とか、おかずも色々。

奥の真っ赤な花みたいのも食べ物!

手をつけなかったけど。

右一番手前のグリーンの固まり。

甘いものかととって、スプーンで口に入れたら、

わさび〰つ!!

お行儀悪いけど、慌ててティッシュに出しましたぁぁ

バカな自分に呆れた(--;)

食いしん坊にもほどがある。。

つーか、なんでここにこんなに大量にキレイに盛ってあるんたあ!

ふつう、寿司のそばにちょこっと置くでしよ。ぶつぶつ、、

 

春巻き、餃子、野菜のかき揚げ、揚げたておいしかったー

シャリは柔らかく、なぜかチーズが入った寿司が多い。

こちらでも寿司は大人気で、

スーパーでも食べられたり、買えたりします。

チーズ入りはちょっとね(^-^;

なんちゃって寿司かもだけど、現地にこんなに馴染んで

好まれているのは嬉しいね。

色んな初めて寿司、食べられて楽しかったー!

帰りに、このカーペットを購入。

5時間お留守番を頑張ってくれたロンのお気に入りです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

わさび小スプーン一杯、口に入れたんです。
アホよね〰
いちごののり巻きは、遠慮しました。
いちご大福ならよかったのに。
寿司もラーメンも焼そばも、こちらの皆さん大好きみたい。
日本のとはちょっと違うけど、現地の味と融合してる。
上手にお箸で、美味しそうに食べてるのを見ると
嬉しいですね~
はい、ロンがお留守番してくれるおかげです(^-^)v

ぴのまりママさんへ

目新しくて、つい色々食べてしまいます。
そーなの、バレてた?
すでにお肉がついてマズい状態です(--;)
ママさん、いくら食べても(飲んでも 笑)
太らないから羨ましいわ~

けんたママさんへ

お寿司の種類が多くて、でも何か分からなくてね(笑)
おもしろかったです。
日本人としては、やたらとチーズを入れるのはやめてほしいですね。
こちらの人は、チーズが大好きみたいですね。
ほー、カナダの麺は短かったですか。
アメリカもそうでした。
なんか、変ですよね。
アルデンテって、分からないみたいで、
麺はくたくたで柔らかいんですよね( ̄▽ ̄;)
そうですね、たくさんの日系人の方がおられて、
現地のものと融合して美味しいものがいっぱい
作られてますね。

チャッピーママさんへ

そう、なんかあやしいんですよ~(笑)
何が入ってるか分からなくて。
まあ、お寿司が食べられるだけで嬉しいんですけどね。
野菜もね、これは何?どうやって食べるの?
って、現地の人にいつも教えてもらっています。
アハハ、怒ってませんでした。
この時は、まだ狭いケージだったんですけど、
チーもせず、水も飲まずで、
帰ったらめちゃ喜んでくれました。

No title

わ・わ・わさび
それは大変でしたね。
こんなにたくさん わさびはいらないね。
いちごの海苔巻???ママさん 食べられましたか???

日本食は世界で愛されてますね~
あ!!!ロンちゃん お留守番ご苦労様でした!!!

No title

おいしそ~v-10
こんど 会うとき きっとロンかあさん
肥えてるんでない?v-37

No title

いろんなお寿司が、ありますね
日本より種類がありそうです
奥にある赤い食べ物なんでしょうね
なんだか凄い色で、ちょっと怖いですけど
カップぬーの麺短くなかったですか?
カナダで、食べた時フォークで食べやすく短くてなんか変でした
柔らかい麺が、好きなんですね
なんで、お寿司にチーズが入るのかな
やはり不思議なところありますね
シュシュ名前が、なんか可愛いです
そちらは、日系の人が多いから日本的な物あるんですね^_^
ロンちゃんいい子で、お留守番してましたね(^。^)

No title

かわった日本食がたくさんあるね(^^)
お寿司の彩りが綺麗!
チョッとあやしいなあ(^-^;
野菜も所変われば品物もいろいろだね
ロンちゃんは長いお留守番ご苦労様
怒ったりしなかった?