食べたよ! 見たよ!

ブラジル 散歩
01 /10 2017

快晴の土曜日

暑くて日陰で休憩

ミニサッカー場もテニスコートも、

さすがに誰も遊んでないね。

 

ハイビスカスが色鮮やかできれい~

  

お昼はロンろんにはお留守番してもらって、

海の雰囲気のレストランへ

タツノオトシゴやタコの絵が描いてあるよ

ファミリーが多いけど、おひとりさまもいるね。

赤ちゃん連れも何組か。

こっちは、育児中の人や子供を大事にするんだって。

いいことねー

生カキーー‼

広島のカキがシーズンでいいなあ、と思ってたら、

こんなところで天然カキ、食べられるなんて!

美味しかったぁ!!

とーさんは、アメリカ駐在中に飲んでた

メキシコのコロナビール。

私はピンクレモネード

カキとよく合った!

食後のコーヒー

こっちで初めてカプチーノを頼んでみた。

ココアの香りと甘味が、濃いコーヒーに合って、

とても美味しかった。

一口ついたブラウニーもちょうどいい。

満足満足

帰りにペットショップへ

ペットシートを買いに。

 

サンタ服がなくなって、レインコートがある。

結構毎日のように雨が降るからね。

 

色んな洋服

どんなワンコさんが着るんだろうね。

英語でDogって描いてあると、

カッコいいんかね??

 

 

夕方散歩にて

  

高い鉄塔に、、、

あーーっ!

あれって、もしかして、トゥカーノ?!

クチバシ、スゴイね

大きいなあ

ブラジルの国鳥オニオオハシがこんな身近にいるんだ!

 

鉄塔のてっぺんに一羽

下の方からちょんちょんちょんと飛び移って、

2羽が寄り添った。

そして、さあーっと飛んで行った。

どこに住んでるのかなあ。また見られるかなあ。

 

おらー!

あいつらは誰だーー!!

コーフンするロンであった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

チョコさん、あの時、全部剥がれちゃったの〰
血が止まらなかったああ‼
わわわ、びっくり!焦ったね(((((゜゜;)
よく無事に治ったことd(⌒ー⌒)!
その後、特に舐めたり気にしたりもなく、
いつも通り、走ったりジャンプしてるし、
今朝も普通に散歩できました。
ひび割れたような跡があるので、
ひどく引っ張ったりひねらないように気をつけないと、です(^-^;

No title

あらら。ロンたん、どうしたの?
血はしばらくして止まったみたいだけど、
チョコが爪が全部はがれちゃったときは
血が全然とまらなくって大変だったぁ💦
あんまり気にしてないようなら
心配ないですかね。お大事に~。

ハリー&胡子ママさんへ

ノロウィルスですか〰
怖いねー
こっちはデング熱情報とか流れてますよ。
生カキ、一つずつね、味わっていただきましたよ。
トゥカーノ撮影に、ハリココとーちゃんをお借りしたいわ(笑)
他にも色んな鳥がいるのですが、スマホでは撮れないんです。
ロンは、おらおら言いまくってます(--;)

チョコママさんへ

お忙しいでしょう?
ちょっと気分転換に役に立てると嬉しいな。
35度だったのが30度になったから、
少しはましだけど、毎日暑いよ〰
カキ、好きですか~
生カキ、なかなか食べる機会がないけど、
美味しいよねー
ロンろん、今朝の散歩中に爪が少し剥がれたみたいで、
血が出てて、焦りました。
しばらくして止まったし、舐めたりもしてないので、様子をみますね。


No title

寒い国にいながら・・・
ハイビスカスを見せてもらい・・・
今年はノロウィルスが脅威をふるっている国にいながら
生ガキ!!!
いいな~
トゥカーノが普通にいる。見てみたい。
すごい国だと思います。
ロンちゃんのおら~も聞こえそう!!!

チャッピーママさんへ

ブラジル観光、楽しんでもらえたら嬉しいです。
寒波が来るの?
いよいよ本格的な冬ですね。
雪景色、期待してます。
こっちは暑くて暑くて、、
涼しい気分を味わいたいわ。

No title

ごぶさたしちゃっております(;'∀')
今年もブラジルだより、
楽しみにしています!
暖かそうな(暑いか笑)写真で
こちらで暖まっておりますよ~。
ロンくんも素敵な笑顔で元気そうね。
生カキ、私もすき~(#^^#)
おいしそうですね。

No title

ロンちゃん 今まで見たことないものが見れてビックリだね
食事も買い物も楽しそう
ワンコ服もたくさんあるね
居ながらブラジル観光してます(^^)
ありがとう
こっちは寒波が来るって!
雪が降ったらインスタに載せるね
涼しくなってね!(^^)

トイママさんへ

外食して口に合わないこともあるけど、
大抵は美味しくいただけますよ。
そちらにも、美味しい魚介類を食べられるレストランがありましたよね。

ショウジヨウコウカンチョウ?どんな鳥でしょう?
冬の鳥なのかな。
トイちゃんとのお散歩で、会えるのね。楽しいね。
カージナルやブルージェイは、暖かくなったら見られるかな。

素敵なレストランですね。食事は困る事はないかしら?それから、思いもかけない自然の鳥には感動ですね。こちらは、青いセキレイと赤い鳥のショウジョウコウカンチョウです。以前とは違って、素直に心を動かされています。毎日の散歩で、トイに感謝かしら。🐦🐍🐿

けんたママさんへ

暑い所の花って、鮮やかな色をしているものが多いですね。
まぶしい太陽によく映えます。
海のものを食べられるお店なんですけど、
まさかカキが食べられるなんてびっくりでした。
カプチーノ、とても美味しかったです。
なかなかおいしいカプチーノってないですよね。
オニオオハシ、つがいでいたみたいなんです。
まさか、こんな近くにいるとは思わずびっくりしました。
スマホではこれが精一杯。
望遠のいいカメラだったらなあ、と思いましたよ(^-^;

No title

さすが南国綺麗なお花が、沢山咲いていて良いですね
天然の牡蠣が、食べられるんですか ?
良いですね食べてみたいです
カプチーノ美味しかったですか?
そちらも、美味しいもの色々あるんですね(^。^)
凄いですオニオオハシが、普通に飛んでいるなんて❗️
もっと近くで、みられると良いですね
やはり日本とは、違いますね^ ^