宝の山(*^▽^*)

ブラジル お出かけ
01 /07 2017

こちらに来て1ヶ月以上経ちました。

かあさん、暑さになかなか慣れなくて、

ぐだぐだしています。

そんなかあさんが、シャキーンとする場所を

紹介しますね。

スーパーマーケット!!

メキシコで食べたことあるゾ

カランボラって、書いてある

これこれ、切ったら星形で、

サラダにするときれいなんよね~

買おうっと。

うわっ、これなに?

ドラゴンフルーツの仲間?

ドラゴンフルーツって何?よく知らないんだけど。

おー、切ったら白くて、中に黒い実が入ってるやつですか。

グァバも、こんなに赤くなってから食べんのね。

この前は、まだ薄ピンクで早かったんだ。

 

おー、柿がある!

大きいね。おいしそうだよ。買ってみよ。

 

あ、これザクロ? うちの田舎にあったよ。

大きいねえ。

パイナップル、丸ごと買って、

熟すのを待ってから、冷蔵庫で冷やして食べるの?

それは楽しみだね。

そんな食べ方したことないわ。

 

この店は、小分けで売ってるのもありがたいね。

 

えー?焼きそばキット?

こんな野菜を炒めるの??

どんな焼きそばなんだろう?

 

ピンタードという川魚

少なくなってて、なかなかこんなに出ることはないんですか。

それは貴重だね。

 

うおーーつ!

大きなタイ!

イトヨリがある~!

小ぶりのマグロ~!

金曜日だからか、新鮮な魚がいっぱいだ!!

スーパーマーケットは、新鮮で豊富で安い食材の宝庫。

いつも目を輝かせて興奮するかあさんです。

 

お利口に留守番してたロンは、

夕散歩に出掛け、

休み中で、自転車乗り回したり、

お喋りして遊んでる子供達に

ボアタルジって笑顔でご挨拶。

ヘソ天白目で寝んねしちゃったとさ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

あはっ、ママさんも全部食べたい?
私もです~
順に食べてみますねーヽ(*´▽)ノ♪
柿、美味しかったですよ。

お魚は、シンプルに塩とペッパーで焼いたものを
自分で好きに、塩やビネガーやオリーブ油など
かけて食べることが多いみたいです。

はい、ロンはだいぶ慣れてきて、
リラックスしてます( ̄q ̄)zzz

No title

色んなフルーツ いっぱいでどれも食べたい物ばかり🍍🍐🍊
食いしん坊な私なら 全部食べるかも(笑)
お魚もお肉も豊富なんですね〜
ブラジルでは お魚などは、ソテーかスープでしょうかねぇ⁉️
それとも お刺身❓
柿のお味は、如何でしたか?

ロン君 おへそ天で寝てリラックス 😄
そちらの生活も ロン君慣れたようですね(^_-)

トイママさんへ

懐かしいフルーツありますか。
暑いところはフルーツがほんとに美味しいんですね!
えーっ、零下ですか!
それは、珍しい寒さで、厳しいですね。
暖房ありますか?
ここは暖房がないから、短いけど寒さが大変なんですって。
日本が恋しくなりますか。
やっぱり食べ物ね(笑)
はなまるうどん~分かるわかる(о´∀`о)

わー、南国のフルーツが沢山ですねー。
チョット懐かしいです。暑いと大変ですが、今こちらは零下の日が続いていて凍えていますよ。ロンくん、ヘソ出し白目が可愛いー。
私も時々日本が恋しいでーす。はなまるうどんが食べたーい。🍲

ひなママさんへ

ひなママさんでしたか(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
年末年始、忙しく過ごされたんですね。
広島のスキー場は雪がないの?
これからまた寒くなりますかねぇ。
ひなちゃんはあったかいお洋服着て、
ぬくぬくママにくっついてるかな(*´∀`)
いつも、見ていただいて、応援してくださって、
ありがとうございます。
こちらは、ゆっくりゆったり過ごすのに、
とてもいい所です。
のんびりやりますね。

チャッピーママさんへ

そうですね、果物が豊富で目が眩みます( ☆∀☆)
何を買おうか、毎回すごく楽しいです。
野菜も沢山あるので、色々試しています。
日本が恋しくなりそうな時があるんですけど、
とても美味しい食べ物たちのおかげで、
前向きになるんですよー。
食べ物、大事ね(*^▽^*)
魚は切り身でも売ってるし、
さばいてくれますよ。
いつもはこんなに色々ないので、
豊富なお肉を買うことが多いです。

日本に比べたら、
あちこち壊れたり、不便も多いけど、
まあ、大したことではないし、
のんびり暮らせるいい所だと思います。

けんたママさんへ

そうなんです、珍しい果物が多くて、
つい夢中になってしまいます。
ピンタード、食べたことないんです。
たぶん、塩焼きで食べると美味しいんでしょうね。
スーパーの店先で、朝市とかあるらしいので、
行ってみたいと思ってますよ。
さらに新鮮で安いものがいっぱいでしょうね、

No title

先ほどの、コメント名前入れ忘れちゃった・・・
広島で、ピンときましたか?おっちょこちょいのひなママでした。
🙇🙇🙇ごめんなさいね

No title

ご無沙汰しております。
年末年始は、何かと気ぜわしく、あっという間に過ぎ去ってしまった。感じで、ブログを読んでもお返事を書けない私でした。
こんなに遅くなってしまいましたが・・・。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

もう1ケ月たつんですね^^
ブログのロン君、だいぶんなれてきたのかなぁ~
へそ天、白目ですごくリラックスして寝ているし、お散歩姿も目がいきいきしてとっても楽しそう^^元気いっぱいで、安心しています。

そちらは、暑い夏なんですよね・・・?
こちらは、例年より暖冬のようで、広島のスキー場は大変です><
それでも、やっぱり寒い冬。暖かい春がすでに待ちどうしいこの頃です^^

これからもそちらの様子見せてもらうの楽しみにしています。
お元気で、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね^^

No title

特に果物が美味しいんでしょうか?
ジュルジュルって食べてみたいなあ(^^)
なんだか どれも大きいね
魚もまるまる!切り身なんてないのかな?
さばいてくれたりするんですか?
自分でやるのかな?
みなさん そちらに慣れてきましたか?
住みやすい所のようでよかったです

No title

珍しい果物が、沢山ありますね
日本では、余り見た事ないものばかりです
お魚は、こちらでも売ってる物ありますね
ピタタードどんな味ですか?
どうやって、食べるのかな
お魚新鮮で、美味しそうです
市場は、色々な物があって楽しそう
市場って、その土地の物があって面白いです(^。^)