無事に新年を迎えました

ブラジル お出かけ
01 /04 2017

新年明けましておめでとうございます

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の新年の様子が届き、

嬉しく楽しく拝見しています。

ご心配をおかけした花火とロンの闘いはいかに??

 

日本の紅白を同時に、

こちらの朝に見ながら、

 

うおー、黒田ああ

福山雅治の少年を聴いて、モチベーション上げてたんだ。

日本ではほとんど見てなかった紅白を、

こんなに感動しながら聴くなんて、、

近所では、単発的に爆竹や花火の音がする。

早目に夕飯をすませて、車で20分程のホテルに向かった。

薄暗くなる頃から、花火の音はしていたが、

ニューイヤーとともに、あちらこちらから花火が上がるわ上がるわ。

遠くに黒い森の向こうが、横並びに明るく見えるのは、

川沿いにあちこちで花火が上がっているからです。

あまりに激しくて、呆れて見てました。

うちもあの川近くなので、

家にいたらロンはエライことになっていたはず。

よかったー、避難して。

時々は吠えたり、バッグに入ったりしたけど、

比較的落ち着いて寝ていたロン。

人間も紅白の再放送を見ながら、

ゆっくりできてよかったー。

ホテルの朝食は、ロンろんバッグの中で大丈夫だった。

花火の大騒ぎが嘘のように静かな川と森が広がる新年の朝

帰宅して、ささやかなお正月祝いを、

お昼にしました。

サンパウロで買った貴重なお餅で、お雑煮。

京都で買った日本酒

新春散歩の後

まーあびたん家からいただいたベッドで

幸せな顔のロン

今年も元気で楽しく暮らそうね。

皆様の健康と安全と平和を心から願います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます。
作戦成功で落ち着いて新年を迎えられました。
ロンろん、嬉しそうな顔してますよね~
こんな表情を見ると、ほんとに癒されますー
みんな、平和で元気が何よりですよね。

あけましておめでとうございます。

写真での花火のすごさにびっくりしました。
避難のお正月は正解でしたね。
幸せ顔のロンちゃんを見てると平和で暮らせてるんだな~と実感します。
今年一年 皆元気ですごしましょうね。

みどさんへ

おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします。

日本で見るよりぐっと感動しました。
やっぱり遠いよ~
ロンと家族皆、元気に楽しく暮らせることが一番の願いですね。

みどさんちも、家族が増えて、幸せいっぱいな年になりますね。

チャッピーママさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
小さい子やお年寄りや具合の悪い人は、
どうされているんでしょうね。
一緒に花火を楽しんで、あとは皆で飲んだり騒いだり、朝までお祝いするみたいですよ。
お正月には、緑の豆を食べると健康に暮らせるとされているそうです。
クリスマスには鳥を食べて、お正月には食べないそうです。

けんたママさんへ

けんたくんちは、4ひきで大にぎわいのお正月ですね。
うちは花火騒動でしたが、
ホテルでゆっくりできてよかったです。
お餅はそれほど高くはなくて、
結構美味しかったです。
サンパウロには沢山の日系人や日本人が住んでおられるので、大抵の日本のものは買えるみたいです。
でもうちからは高速で二時間かかるので、
たまにしか行けないです。
ほんとですね、ロンは私より早く環境に順応して、
羨ましいくらいです。

No title

ロンちゃん、ロンかあさん
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

わ~そちらで
黒田さんも紅白も見る事が出来て
よかったですね~。
日本で見るのとはまた違うのでしょうね。

ロンちゃん
この1年はどんな楽しい事が待ってるのかな?
ブログを楽しみにしているよ。

No title

あけましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします🐶🐶
花火 大変ですね
避難出来て良かったです
こんなにひどいなら小さい子も泣いてるかもしれませんね(^_^;)
お正月の雰囲気が出たお料理が出来たんですね
スゴイなあ
そちらではお正月はどんな料理を食べるのかしら?

No title

明けましておめでとうこざいます
本年もよろしくお願い致します(^。^)
お正月は、花火でやはり賑やかだったんですね
紅白も、そちらで見たんですか
やはり日本のお正月とは、違いますね
お餅も買えるんですか?
とても高いでしょう
お正月は、お餅少しは食べたいですよ
ロンちゃんとても元気そう
ワンコは、すぐに環境に慣れていいな