クリスマスイブは、、、

ブラジル 散歩
12 /26 2016

初めてのイブはどんなもんじゃろかと

散歩に出てみた。

遠くに街の灯りがきれい

蒸し暑い夜   いつもは外が涼しいのに。

清潔な白でライトアップされたお家

子供達が賑やかに花火を手に持って楽しんでいる。

大人が何人も見守って、家族が集まってるんだな。

ワン友さんは、ドレスアップして、

今から車でお出掛けのよう。

ハッピークリスマスって言ったら、

メリークリスマスだよって(*^ー^)ノ♪

ここは、ライトがついたり消えたり、

華やかにきらめいている。

2階の灯りが明々と灯り、

楽しそうな声が聞こえてくる。

車で家族が集まってきてるんだな。

パーンと花火の音

ロンは帰るーって猛烈に引っ張り始めた。

家族が大勢集まって賑やかな家が多い。

車がなくて静かな家は、よそで集まってるんでしょうね。

日本のお正月みたいだね。

明日の午前中は教会に行くのかな

などと思いつつ、

クリスマスイブは、平和に過ぎるはずだった、、

夜11時

パーン、ドドーン!パラパラパラ!ドッカーン!!

どんどん激しくなる花火の音

おまけにメチャ近い。

頭の上でうち上がってる感じ。

確か、近くの川で花火だといっていたが、マジかー!!

最初は怒って吠えていたロンが、

だんだん怯えるわ、お漏らしするわ、、

とうさんがナデナデしてなだめ続けたが全然だめ。。

カンベンしてよ、いつまで続くんだ〰

やっと花火が終わったのは、深夜1時。。

ほぼ2時間、ドッカンドッカンうるさいし眠いし、ロンは騒ぎまくるし。

ロンも私たちもへとへと、、

スッゴい疲れた〰〰〰(;´д`)

というわけで、クリスマスの朝は、ふらふらで眠いです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴのまりママさんへ

ありがとうさんです。
え、まりちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに会えないの、、それは寂しいね。
キョウダイの分もいっぱい元気でいなくちゃね。

宇品の花火も、直下だと大変よね。
避難旅行されるんですね。
できればそれがいいと思うわ。
今からワンコ可ホテルが見つかるかな。

遅ればせながら~

ロンちゃん ハピバス&メリクリv-22
キョウダイ一緒に 誕生日を迎えられるって 嬉しいですよね
まりはね もうお姉ちゃんとお兄ちゃんが お空に行ってしまって
寂しいのよ
そのぶん 元気モリモリだけど・・・

花火 宇品の比じゃないのねv-12
すごく 花火が苦手なお友達は 避難旅行してるよ
ロンちゃんも そうする?v-393

ハリー&胡子ママさんへ

あははー、ほんとですね、危険な所かと思いますね。
でも、花火の直下って、爆撃受けてるみたいな音でしたよ。受けたことないけど(((((゜゜;)
外に出て、思い切りイブをお祝いして楽しめばよかったのかな。
いやいや、ロンが絶対に無理無理。。
今度は新年を迎える夜がヤバイです。
窓にガムテープ貼って、毛布で覆って、
エアコンがんがん、テレビボリュームあげて、立てこもるか、どこか音が聞こえない所に避難するか、ですね。。

チョコママさんへ

ほんとにほんとに、まさかのイブでした〰
ニューイヤーはもっとスゴイって(@ ̄□ ̄@;)!!
どうしましょう。
ワンコ耳栓ないかな。どこかに避難するかな。
対策を考えねば!
24,25日は、家族で集まって、ほんとに賑やかで楽しそう。
花火や爆竹でさらに盛り上るんだろうなぁ、、

ミィナファミリーさんへ

はい、治安がよくて静かで安心な住宅地に、
こんな落とし穴があったとは、、
暮らしてみないと分かりませんね┐('~`;)
ワンコたちはどうしてたのかなあ。
どこかに避難してたのかしら。
こちらの人は達は、お祝いの気持ちを爆発させて楽しむんでしょうけど、
ロンがパニックだから、とてもそんな気にはなれませんよ。
ミィナちゃんも同じようになりますよねぇ。

けんたママさんへ

こちらに初めて着いた深夜にも、
花火が一時間くらいあったんです。
地元のサッカーチームが優勝したとかで。
離れた所だったので、ロンは怖がることもなかったのですが。
今回はすぐ近くだったので、ほんとに大変でした。
こちらは嬉しいと花火や爆竹でお祝いするんですね。
ニューイヤーのお祝いももっとすごいらしいので、えらいことです(-。-;)


チャッピーママさんへ

はい〰、参りましたぁ
あまりに近くで大音響だったので。
こっちの人はクリスマスのお祝いで盛り上がるんでしょうね。
ワンコたちはどうしてるのか聞いてみたいわ。
英語を話されるワン友さん見っけ。
嬉しいよ~。
ハッピーニューイヤーなんでしょうね。

花火のクリスマス

想像ができないですが・・・
それは大変でしたね。
蒸し暑いクリスマス!!!
興味あります。
大きなお世話の心配。
パーン、ドドーン!パラパラパラ!ドッカーン!!のセリフあたりから・・・
危険なところ???とか・・・
始まったハリココ母ちゃんでした。
あ~よかった~

No title

とっても素敵なイルミネーションですね。
夜の街を散歩もいいなぁ。
そして、深夜の花火。
2時間もドッカンされたら、たまらないですね。
まさかのお疲れイブだったのね。

No title

クリスマスナイトのお家デコレーション見学に行けるなんて
ロン君家のご近所 治安が良くって安全なんですね😉
でも、ステキな気分に浸った後は
大変でしたね😱
ロン君にとっては、最悪のイブだったかしら⁉️
あ〜 でも ミィナも最初吠えて あまりに怖くってガクガク
震えが止まらずお漏らしですね😖
ロン君と一緒だと思いますよ!
ロンかあさん とうさん お疲れ様でしたぁ💪

No title

えーそんなに凄い花火だったんですか?
日本とは、だいぶ違うようですね
ロンちゃんも、かなり驚いたでしょう
ビビルのも、当然ですね
パパさん、ママさん二人とも、お疲れ様でした
これからも、色々違う事があるかもしれないです
頑張ってくださいね

No title

なんとー花火ですか!
こりゃ大変!ロンちゃんもビックリだったね!
うちもお漏らししちゃうわ!
あんまり大きいのは勘弁してほしいね(^_^;)
どのお家もイルミネーションがきれいね
ご近所に犬友さん出来たのね すごいな(^^)
ハッピークリスマスじゃダメなのねー😮

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!