チョコちゃーーん!

キョーダイ
04 /06 2013
チョコちゃんのお花見散歩

チョコ花見2013-03-23_012_(800x600) - コピー

きょうは、おねえちゃんといっしょで、とってもうれしい
たんじょうびには、
「ちょこ、大スキ」って、ケーキをつくってくれたの


チョコ花見2013-03-23_021_(800x600) - コピー
おきにいりのおようふく。
おんなのコにみえるでしょ?


チョコちゃん、スカートよく似合ってる
超カワイイ 
ロンにもスカートはかせてみたいよぉ


その頃、広島では、、、
桜IMG_4162
桜、きれいねえ。

で、こんなことされてるし(^_-)
桜のっけIMG_4154
分かります?
ぴのまりママさんのマネをして、、、

桜のっけIMG_4156
桜のっけ     カワイイ?     じっとできないからすぐ落ちるぅ


そして、チョコ家では事件が

チョコちゃーーん2013-03-28_003_(800x600) - コピー

再び、カラー姿のチョコちゃん、、、
ここから、チョコママのお便りです。

『自転車のカゴの穴のところに、チョコの爪が挟まってしまい、
なんと爪が根元から取れてしまったのです!!!
血が止まらず、慌てて動物病院に連れて行きました。

大事には至らず、「大きな深爪」ってことですが、
しばらくはカラーちゃんをすることになりました、、、。

自転車は、何度か乗っていて、たまに飛び降りそうになってましたが、
なんとか乗っていっていたので、
こんなことになるなんて思ってもみませんでした。

皆様も、どうぞ気をつけてくださいませ。
(こんなドジするのはウチくらいかしら?)

お散歩は大丈夫と言われたんですが、
土やアスファルトをホリホリしちゃうと、また血がでるかも、
と言われたので、大事をとっております。
おかげで、集いにも行けないドジな飼い主です。』

わおーー、チョコちゃーーーん
大変だったねえ。。。
カラーつけて、うっとうしいけど、がまんしてね。
いい爪が生えてくるからね。
どうぞ、お大事に

大暴れロンも、気をつけるよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

ブログにアップさせていただいて、ありがとうです(*^_^*)

皆さんの優しいコメント、本当に嬉しいですよね~

チョコちゃん、ジャンプやホリホリして、元気でよかった♪
その分、ハラハラしますよね、分かるわぁ^_^;

ロンの化膿した手、治るのに時間がかかりましたけど、
今は、予防にミツロウをつけてから、お散歩してるんですよ(^_-)

No title

またまたロンくんのブログにお邪魔しちゃってますm(__)m

爪剥がれることが意外とあるんですね。
チョコはビビリですぐにキャンキャン泣く子なので
爪をやっちゃったときも「キャーン!!」と泣きました(T_T)
でもその後は歩いてました。
まっくパパさんの言うようにガマンしてたのかなぁ。
本当に悪いことをしました...。

で先日病院で見てもらったら
「まだ治りが悪いですねぇ」って言われちゃいました。
家の中でもジャンプしたりホリホリしたりしてますからねぇ(-_-;)
元気なことはいいんですが
こっちはいつもヒヤヒヤしてます。

皆様の暖かいねぎらいのお言葉に感動しています!
今は大事にして早く回復するようがんばりますv-237

まっく&アビィパパさんへ

え~! 爪剥がれることがあるんですね!
血がいっぱい出たら、焦りますよね。

ロンは、広場でみんなと遊んでる時に、
舌を噛んだみたいで、
「あーーっ!ロンちゃん、口が血だらけーっ!」
って、周りの人が大騒ぎしてました。

ワンコは、痛みを我慢してるのか、
平気なのか、どうなんでしょうねえ。

ハリー&胡子ママさんへ

アハ^^ 似てますよね~

チョコちゃん、カラーつけてお利口にしてるかなあ(^_-)

あら!

以前、我が家に
ノーフォークのアビ&サーが遊びに着た歳に
サーちゃんが爪剥がれてしまって
血がいっぱい出て大騒ぎでした

見た感じ、すごい痛そうなのに
当のサーちゃんは反応が薄くて
まわりの人間のほうが焦ってしまうくらい

ワンコは
痛いのガマンするっていいますからね~

チョコさんはどうだったんだろう

チョコちゃん

似すぎや~~
別名 ロン子ちゃんv-10
チョコちゃん 痛かったね。お大事にね。

けんたママさんへ

ロンを、ベンチに乗せて、
ビルの窓際で寝そべってるシーズーちゃんを見てるスキに、
桜を乗っけてみましたv-221

チョコちゃんそんなキズですんで、ほんとよかったですね。

ミィナファミリーさんへ

今日の雨で、桜、だいぶ散ったかなあ。

ロンは、片時もじっとしていられなくて、、
すぐ食べようとするし。
ミィナちゃん、お花乗っけたら、カワイイでしょうねえ♪

ほんと、やんちゃなところが、ノーリッチの魅力ですね♡

ぴのまりママさんへ

ピノ君やまりちゃんみたいに、
オスワリしたまま居眠りしちゃうくらい(笑)、
マテできたらなあ。

明日は、雨風が強くなるんでしょうかねえ。。

爪事件、結構あるんですか。
知らなかったわ。

No title

ロンちゃんまだ桜綺麗だね
抱っこして貰ってご機嫌(*^_^*)
いい顔してます

チョコちゃんそんなキズですんでよかったね
少しお散歩はやめておいたほうがいいね
お大事に(^_-)

No title

広島はまだ桜散ってないのですね!
桜の花びらのロン君のうしろ姿 様になってカッコい~いィ~
ミィナもベンチに足を掛けたり橋の手すりの間から身を乗り出すし一緒ですぅ~

チョコちゃんv-237
やっちゃいましたねv-12
でも、このお転婆でいたずらっ子がノーリッチのトレードマークかも(?)
チョコちゃんが走り回る日が早く来ますようにv-218

No title

春の嵐?って覚悟してたら ふつうの雨ですね♪
ロン君 ロン毛(あ ロングのほうね 笑)だから かっこいいわv-10

爪事件 結構聞きます。 ピノまりも気をつけないと・・・
チョコちゃん お大事にv-25

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!