暑くてもクリスマス

ブラジル お出かけ
12 /16 2016

暑い散歩中には、ぐびぐびお水

こっちで買った水飲みボトル。

ちょうどいいサイズ

かわいらしいお宅に素敵なクリスマスの飾り

ロープで登ってるサンタさんをよく見る。

大変だね(笑)

 

モール初体験

大きなツリー  派手派手

飾りはハンドボールなみのボール

みんなスマホで写真を撮ってる。

トイ・ストーリー人気なんだね

ファッションのお店

 

マック!

スタバ!

ぬいぐるみやさん

ワイン屋さんとつながって、、

 レストランになってる。

色々つるしてあるね。

メロンジュースとスイカジュースが美味しかった!

野菜が新鮮。特にポテトはほくほくして柔らかい。

肉と野菜のリゾット、塩辛くて食べきれなかった。

雨が降ってきて、2ヶ所で雨漏り。。

バケツを置いておしまいだった(笑)

この店、世界の食材から食器まで売ってた。

貴重な紅茶を売ってたので買った。

コーヒー文化だからか、紅茶がほんとに少ないのだ。

マカロン見っけ~

ちびロンくんも食べたい?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

発見だらけで、すごく面白いです。
まだ航空便も船便も届いてないので、
不自由な生活ですが。
これからどんな風に暮らすのでしょうね、
私もまだよく分かりません(^-^;
日常の暮らしの、不便なことや困ったことも、
おいおいアップしますね。
ちびロンくんは、いつも一緒にいて、
私たちの生活を見守ってくれています。

ミィナファミリーさんへ

こちらに来た週は晴れて凄く暑かったですが、
先週は毎日雨が降って蒸し暑く、
今週は寒気が入って二日ほど涼しくて、
今日は強い日差しになって日中は30度だったみたいです。
まだ、雲がどんな動きをして、天気が変わるのか、よく分かりません(^-^;

新鮮な果物の生ジュースは、すごく魅力です!!

けんたママさんへ

そちらは本格的に冬になりましたか。
寒いのがクリスマスですよね(^^)
こちらにいると、なんだか暑いのに厚着のサンタさんも見慣れてきました(^-^)/
冬は短いけど、結構寒いらしいです。
暖房がないので、よりいっそう寒さが応えるそうです。

みどさんへ

確かに、時間がゆっくりしている気がします。
休みの前とか、ウキウキな感じが町中から伝わります。
クリスマスは家族で集まってワイワイ楽しく過ごすんですね。
レストランでも、家族でお喋りしながら、とても楽しそうです。

No title

いろいろ珍しくって見て歩くのが楽しいですね
旅行者気分で見てますが違うんだよな~
何年もいるってどんな気分かなあ

食べたいもの頼めてすごいです

ちびロンくん登場 どうもありがとう
なんだか毛がパサパサ出てきてないかな?大丈夫かな?(笑)
マカロンもブラジル料理も食べてみたいです~

No title

ワァーイ❣️ロンちゃん マカロン食べてるぅ〜〜
カラフルなマカロン 美味しそう😋

夏のクリスマスって 私達には 違和感ありますが、
ブラジルは、暑いクリスマスがあたりまえなんでしょうね⁉️
気温の変化は無いのですか❓

マック スタバ 世界中どこにもあるのがチョッピリ
ホッとしますね🤗
スイカのジュース飲んでみたいですよぉ〜

No title

暑くても、クリスマスですか
なんだか変な感じですね
日本では、かんがえられないですよ
今日は、1日なんだか寒かったです
そちらは、暖かくていいですね(^○^)
ブランドのお店色々ありますね
ご飯も、美味しそうです^_^
冬は、そちらも寒くなるんですか?

No title

暑くてもクリスマスかぁ~。

夏のクリスマスって
どんな感じなのかなぁ。
ブラジルの人達にとっては
あたりまえなのでしょうけどね。

ツリーも南国っぽい感じですね~。
あ、でもブラジルは四季もあるのかな?

ゆっくり時間が流れていて
おおらかな感じでいいな~。