豊かな自然

ブラジル お出かけ
12 /13 2016

あっつい土曜の朝  ロンちゃんと散歩 

近くをちょっとドライブ

豊かな川が流れるこの街

大迫力の滝

水力発電所があった場所

緑の中に小さく白い鳥  ほんとは大きい

いっぱい集まって、魚を獲っていることがあるという。

 

水力発電所跡は、水の資料館になっていて、

この川で泳ぐ魚が展示されている。

川辺には、いくつもレストラン

写真入りメニューが嬉しい。

川魚の塩焼き すごくおいしいんだけど、

ハエと闘いながらの食事だったよ(゜▽゜*)

川辺で売ってるパモンニャというトウモロコシのおやつ。

ういろうみたいで、トウモロコシの葉に包んであって美味しい。

どーせボクは留守番だもんねー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

おー、開脚チョコさん、見たかったな~(^^)
伸びる時、大抵足はまっすぐなんですか?
こちらは暑いからか、断然開脚ですよ。
後ろ姿、哀愁あるある(*´-`)

No title

ロンたんの哀愁ある後ろ姿(#^^#)
相変わらず、後ろ足は開脚してるし(笑)
チョコはこの格好はほとんどしないんだけど
この前たまたまおもちゃに夢中で開脚してたの!
カメラを立ち上げている途中で
気づかれて、直っちゃったのです('_')
ロンたん、かわいいなぁ。

けんたママさんへ

熱帯の豊かな自然で迫力がありました。
川魚、炭火で焼いてくれて、
塩とペッパーだけでとても美味しいんですけど、
オイルや酢や、ソースも二種類あって、
好みで付けてもグッドでした。
とうもろこしのおやつは、あっさりもちもちしたようかんみたいかな。
名古屋のういろうの、もっとモチモチとろっとしたかんじ。
甘いのをいただきましたが、塩味やチーズ味もあるそうです。

ハリー&胡子ママさんへ

ご心配かけてます(^^)
今のところ、危険な場所には行っていませんよ。
大都会とか、アマゾン地方は怖そうですね〰
寒くて、大雨、、、
それは大変。
お散歩ができなくて、ハリココちゃん、ストレスたまらないかな。
食べ物が新鮮で、びっくりするほど美味しいんですよ。

No title

素敵な所があるんですね
そんな所が、あるとは思いませんでした
自然が、沢山あるんですね♪
川魚の塩焼き美味しそうですね
トウモロコシのおやつ甘いのかな?
カステラみたいなんですか


素敵

勝手に危険なところではないのかなあ???と心配していましたが(大きなお世話)
素敵なところですね。安心!!!安心!!!
こっちは寒くて・・・大雨で・・・
食べ物もおいしそうですね。

トイママさんへ

おやつで納得してくれるのね~
トイちゃん、賢いなあ。
なんと!カピバラいるんですか!
えー、鹿とウサギも見たのー?!
そんな大都会にいるのねー。びっくりですね。
川、濁ってますよ。
以前は泳いだりできたけど、上流に工場ができたりして、今は泳がないって。
美味しいものが豊富です~。

ロンくん、お留守番偉いですね。
トイはおやつの要求をして、納得している様子です。カピバラ、見ましたよー。
池の側に座っていました。後は、野生の鹿とうさぎもー。うーむ、又々、此処は何処だ?でしょうか。🐿🦃🐃🐍🐴🐰
そちらの熱帯の川は、濁ってないかしら?
御飯シリーズも楽しみにしてまーす。

チャッピーママさんへ

留守番、ちょっとずつ慣れてきました。
広島の川とは違う景色ですよね~
熱帯の木々が生い茂ってます。
タイ米みたいなのが、料理の付け合わせなんでしょうね。
一緒に食べるとおいしいですよ。
日本人はほっとするなぁ。
ハエ、ずっと手で払ってて、疲れた┐('~`;)┌
みんな、あまり気にしないのかな。

No title

ロンちゃん留守番にも慣れた?
すごいね!自然がいっぱい!
魚もご飯も食べれるんだね
ご飯はタイ米みたいに見えるけどおいしいですか?
いろいろ珍しいものを見せてもらって楽しいです
う~ん 食べに行きたいねえ ハエは困るけどね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!