ご近所さん

散歩
12 /12 2016

日曜日、散歩でちょっと足を伸ばして、池のそばまで

見えにくいけど、鳥がいっぱい。

道路をよちよち横断する時には、車が待ってる。

サソリも食べてくれるらしい。

ていうか、サソリがいるのか!!

近くのカフェで一休み

カフェのお姉さんが、

ロンをなでてくれた。

ワンコ2匹飼ってるんだって。

ケーキとコーヒー、おいしかった!

ボンジーア   おはよう

あさんぽで時々合うご近所さん。

シーズー2匹、マルチーズ3匹

もう一人がシュナウザー3匹連れてる。

ロンちゃん、みんなにご挨拶。

シュナウザーさんたちにも挨拶できた。

みんな、フレンドリーなワンコ達。

 写真撮らせてもらっていいですか?

って英語で聞いたら、もちろんいいよ、ってポルトガル語で、たぶん。

にこにこフレンドリーなおじちゃん(おにいちゃん?)に、

ロン、がっつり撫でてもらった(笑)

ワンコ5匹連れた上に、よその子をなでてくれるって、

すごーい。

一番にロンと挨拶して、

私に一番吠えるこの子、すごく可愛いお顔してるの。

お名前はグッチ

抱っこされてたリボンでサラサラヘアーを結んだシーズーちゃんが、シャネル

あと3匹は覚えられなかったけど、ブランド名です(笑)

今度は覚えよう。

ゆったり散歩のご近所さんたち。

お散歩の楽しみです。

pecan   ピーカン

アメリカにいた時、地方の名産で、

よくお土産にしていた。

モールで見つけて、懐かしくて買ってみた。

アメリカのとは違うけど、美味しい!

ワインにもコーヒーにも合うゾ。

食べ過ぎ注意!


コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃん、ご挨拶できるの、えらいねー。
急に吠えるの、ロンもありますよ。
今朝もシュナウザーの男の子と挨拶してて、
お互いにウーてなったわ。
何なんでしょうね?
遠くからでも吠えあって、全然近づけない子もいますよ。
こちらでもそうなので、姿が見えたらコースを変えたりします(-.-)

No title

ロン君 お友達とちゃんと挨拶できて とってもフレンドリーですね〜
京都や広島で沢山のお友達とふれあってきたからなんでしょうね❗️
ブラジルで いっぱいお友達ができそうですね(^_-)

ミィナは、お散歩中 ご挨拶はしてくれますが、急に
吠える時があるので、ハラハラドキドキなんですよ😥
少しはロン君を見習ってほしいと思う日々の散歩ですよぉ〜

みどさんへ

ロングって入れたら、ロングシュートって入ってた(笑)
ロングヘアーですよぉ。

みどさんへ

あらまー、そうですか。
地球の反対側は遠いかなあ(^^;

マルチーズさんが近くにいて、
すごく嬉しいですよ~
ロンも、こんだけ囲まれても、全然平気だし。
サラサラヘアーの子と、くるくるヘアーの子がいるね。
暑くても、みんな自然なロングシュートだワ。
毎日暑くて汗まみれですよ~

そちらは寒いんですか。
12月ですもんね。

No title

ありゃりゃ
昨日コメント入れたはずなのに
反映されていませんでした~。

ロンちゃん
お友達にたくさん会えてよかったね。
わぁ、マルチーズだぁ。

こちらは
日に日に寒さが身にしみてきます。

そちらはあったかそうで
楽しそうでいいな~。

けんたママさんへ

最近は小型犬が人気らしいです。
ロンも、小型犬となら仲良くできそうです。
急にお友達と離れて寂しいでしょうから、
顔馴染みワンコさんができると嬉しいですね。
ピーカンは、ちょっと皮に苦味があるけど、
ほんのり甘くて美味しいです。

チャッピーママさんへ

名前は?って聞かれたのだけ分かったの。
英語で可愛いとかきれいとか言っても、
全然通じなくて。
ワンコはいいよねー、世界共通語でヽ( ̄▽ ̄)ノ

トイママさんへ

サソリよりアルマジロがいいな(^^;
カピバラは時々歩いてるらしいので、見てみたいです。
周りはワンコさんだらけですか!
すごーい。
モールで、ヨーキーさんが歩いてたよ。
ポルトガル語、喋れたらな〰
英語、全然通じませーん(^^;

K-yardさんへ

こんにちは!コメント、ありがとうございます。
見ていただいて、嬉しいです。
大都会は危なそうですが、田舎街なので、
女性も窓を開けて車を運転していたり、
普通に一人で歩いてますね。

きゃー、嵐山のライトアップですか~❤
観光客は少し減って、しっとり落ち着いた冬を迎えられていますか?

暑いクリスマスって、どんなでしょうね(゜▽゜*)

Lani母ちゃんへ

見ていただいてありがとうございます。

古いPC、立ち上がったけど、
やっぱり文字変換ができないんですよ。
なので、スマホでアップしてます。

暑い国なので、怖い動物もいるんでしょうね。
くわばらくわばら。

シーズー、ビーグル、ジャックなど、犬種の違う5頭連れてる御夫婦にも会いますよ(*^▽^*)

No title

ロンちゃんお友達もう出来そうですね
とても可愛いワンコ達ですね
ブラジルにも、可愛いワンコがいます
ピーカンって、どんなのかな
甘いナッツなんですか?
ロンちゃん沢山お友達作ってね(^○^)

No title

コミュニケーションも出来てて美味しいものもみつけて楽しそう!(^^)
ロンちゃんにもお友達たくさん出来そうね!

サソリー!😨ザリガニと間違えそうです。
私は、散歩でアルマジロを見ましたよ。😳
一体此処は、何処だーですね。
それから、ご近所さんのワンコちゃんとお知り合いいいですね〜。私も欲しいな。周りは、犬だらけなんですが。😅
ポルトガル語、ガンバってー。😉

No title

こんにちは!
ロンちゃんのブラジル滞在日記楽しく見させてもらってます!
皆さんお元気そうでなによりです
オリンピックの報道で治安が悪いってイメージでしたが、すごく素敵な街並みですね!

京都は紅葉も終わり、嵐山ではライトアップがはじまりました
もうすっかり冬です

ブラジルの暖かいクリスマス&新年楽しんでください(^-^)

No title

そっちの生活を満喫してますね~
ママさんもロン君も(^o^)/

サソリがいるんですね!!


多頭飼いって多いのね~

スマホからのアップですか?
凄いね~ママさん使い熟せて(^_-)

また色々アップしてね~
インスタも楽しみにしてますから。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!