ハト騒動その後

ブラジル 家
12 /08 2016

ハトさんとバトってから、

ハト夫婦の様子も気になる。

家族だったんだ!

矢印のところに子バト。

パパとママが見守っている。

ロンが突っ込んでいった隅には、子バトがいたのかも。

子バトはすくすく成長し、

ロンは毎日見張り番。

目薬を5日間がんばって、一週間後、獣医さんへ。

両目を診てもらって、オーケー大丈夫って。

よかったー!

しかーし、家にだんだん慣れてきたロンべえ

イタズラが加速するわ、激しくなるわ、、

備え付けのクッションや装飾用のグリーンを、

かじるわ、振り回すわ、バラバラにするわ、、

かあさんはキレましたよ(`_´メ)

こらロンべえ! 悪すぎるやろ!!

装飾グリーンは全て一ヶ所に集め、ロンは進入禁止。

できて間もないというペットショップへ。

ブラジルのペットも服を着るの??

抱っこバンドがあるー

カルモくんがしてたようなやつ!

びっくりポンや~

悪いコには、おもちゃを買ってあげた。

振り回してカミカミして暴れて、

新しいベッドも気に入って、

ころんと寝てしまった。

ストレス、たまってたんかな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

ありがとうございます。
ロンも色々苦労があるのね(*´-`)
あちこち匂い回ってます。
集合住宅にいたから、地面を打つ大きな雨音にも
驚いています。
だんだんに慣れるのを待つしかないですかね。
留守番してもらわないといけないことも多くて。
農産物が豊富でほんとに美味しいのには、
助けられるわ~。

No title

ロンちゃんもいろいろ大変なんだね
お留守番も頑張ってるもんね
人も犬も環境に慣れるまで大変だ
ロンちゃん 鳩さんとは仲良くやっていけるかな?
目が治ってきて気持ちも落ち着いてきたかな?
みんな体調くずさないようにね
美味しいもの食べてがんばって(^^)

ハリー&胡子ママさんへ

そっかー、ストレスだったのかー。
いきなり悪い子になったかと思ったワ。
緊張してネコかぶってたのね(^^;
かじって悪いことしたら、サツマイモ食べられるし、
おもちゃも買ってもらえるし。
やったもん勝ちやね。
そこそこにね、ってハリココママが言ってるよ、
って伝えときます(^_-)

ミィナファミリーさんへ

ちょこちょこ頼りなげだったコバトちゃん、
随分しっかりしてきました。
ロンが追っかけても、上手に翔べそうよ。

もうね、次々にかじってくれて、呆れました。
サツマイモ食べさせましたよぉ。

番犬として大型犬が多かったそうですが、最近は小型犬をペットとして飼う人が増えてるんだって。
服も着るっていうから、ほんと驚きです。

ベッド、サイズも硬さもちょうどよくて、
物価も日本より安いので思わす買ってしまいました。
気に入ってくれてよかったです。

トイママさんへ

はい、目はやれやれですが、
次々にやらかしてくれます。
トイちゃんもそうでしたか。
不安があるんでしょうね。
だんだん落ち着くかなあ。
アメリカにはサンタ服、売ってますか?
暑いブラジルで、着てるワンコ見てみたいわ。

けんたママさんへ

そうですよね、ストレス発散してたのでしょうね。
初めのうちは緊張していい子だったのか、
ここ急に悪いことばかりするようになりました。
サンタ服、サイズも色々あってびっくりです。
暑いのに、着るのかなあ(*^▽^*)
いつもご挨拶する子と、吠えあう子がいますよ。

チョコママさんへ

ありがとうございます。
新しい家にハトが来ると幸せになる、って
言われてるんですって(^^)v
子バトくん、だいぶ上手に翔べるようになってきたら、もう隅っこに隠れたりしないでね。
脚つきベッドなんて、王子様みたいよね(*´-`)

そら・・・

ストレスだったよね。
がんばったもんね。
悪くてもおもちゃを買ってもらえて(笑)
極楽極楽!!!ってねんねだね。
ロンちゃん いたずらもそこそこにね。

No title

小ちゃなコバトちゃん❗️ファミリーだったんだぁ❣️
ロン君もガラス越しの見張りを頑張っているんですよね(笑)

ウフフ❣️クッションや植木かじったり
少しづつ 今の環境に慣れてきたようですね〜

ブラジルのワンコ服 カラフルで南米らしいですね
ベットもゴージャスでその上で寝ているロン君も
気持ち良さそうで、良い夢見ているのかなぁ〜

目が治って良かったですね。
矢張り、家が違ったり環境の変化で不安だったりしてるのでしょうか。トイはそうでした。サンタさんの服が売っているのは、ビックリですね。かわいいー。😍

No title

ロン君少しストレスかな?
慣れない場所で、イライラしていたずらしてるかもしれないです
サンタさんの可愛い洋服着たら似合いそう
可愛い洋服ありますね
ロンちゃん仲良しさん早く出来るといいね
そうしたら、遊んでストレス解消するかな

No title

ロンくん、おめめ復活、よかったね(#^^#)
もう鳩さんとバトらないようにね。
鳩さんはファミリーだったんだぁ。
なんかステキ!
ロンくんのベットもすてきだね(*´ω`)
ちゃんと足があるし~(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!